• 締切済み

outlookのルールについて。

詳しい方、是非教えてください!!! outlookで沢山のメールを受信するため、アドレスによる仕分けをし、フォルダを分けて受信してます。一人一人ルール設定を時間をかけてやっていると、『このコンピュータのルールは、Microsoet Exchangeのルールと異なります。保存できるルールは、どちらか片方に限られます。通常はサーバーのルールを保存してください。保存したい方のルールを選択してください。 クライアント サーバー キャンセル』 となり、その後、せっかく時間をかけて設定したルールがぶち壊れ、全て受信トレイにメールが入ってくる。そんな状況に悩まされてます。何が問題なんでしょうか? 本当に、困っています。どなたか教えてください!!!

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

会社での使用ですか? そうであれば、管理者に聞かれることを推奨しますが、アカウント設定が、Microsoft Exchangeサーバーを利用されている関係の現象ではないですか? 次に関係ヘルプがあるようですから、確認してみてください。 (Outlook の使用時にエラー メッセージ "このコンピュータのルールは、Exchange Server のルールと異なります" が表示される ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/287640