• ベストアンサー

男性に質問です。

私は、胸の開いた服を好きでよく着ます。それでよく街を歩いてると、なぜかよく胸を見られます。素朴な疑問ですが、なんで見るんですか?きっと、胸の開いた服を着てるからという回答が多いでしょうが、そのような回答は期待してません。 また、見た時に何を考えるんですか?あいつのはニセモノだなとかあれは垂れてるとか、考えたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamnen
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.7

女性の胸が、男性にとってはセックスシンボルであり、母の象徴であるのと、顔への視線のすぐ下に胸への視線があるからです。 例え、胸が開いていない服を着てようが、視線自体は一旦胸にいきますよ。 これは、男性自身が持っている『本能』だと解釈していただければいいかと思います。 また、大体の男性は見た時に何かを考えるとすれば、大きさくらいでしょうね。でも、それはただ単に『大きいか普通か小さいか』の内容だけで、その人を裏付けるような事柄までは考えませんよ。 女性が通りすがりに男性に『いい感じの人だな…』っと考えたりするのと同じようなものですよ。 エッチなナンパ目的の人だったら、妄想は膨らんでるでしょうけど、まず大体の人はチラッと思うだけで、それこそ何歩か歩けばそのことは忘れてしまいますね。 また、胸がニセモノだとか、垂れているなどといった事は考えません。最近は豊胸手術の腕も格段に進歩しましたし、たとえ垂れていても下着でいくらでも誤魔化せるじゃありませんか。服を着ている上からでは判断できませんよ。 それに、胸の立派な女性が堂々と街を闊歩する時代じゃありませんか。 見た目だけで、言われるような事をあれこれ考えていたら…一日はとても疲れますね(笑)。

その他の回答 (7)

回答No.8

胸の開いた服がなぜ好きなのですか? 涼しいからですか?それとも見られたいと期待していますか? どんなことを考えているかなんて思うことは人それぞれ違うと思います。 中には何にも感じない男だっていますから… 好きなように考えていいんじゃないですか? 男はみんなこう考えるんだなんていう固定観念は持たない方がいいと思いますよ。

  • tohma
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.6

>なんで見るんですか? 見たいものは見たい!っていうのが答えだと思うのですが、完全に露出しているものより、あと少しで見えるというようなチラリズムさが周りの人たちの目線を釘付けにさせるのだと思います。 それに、胸って女性の性的アピールする部分で一番効果のあるところだと思うんです。だから見るんじゃないかなぁ。 >また、見た時に何を考えるんですか? ただ、でかいなぁ(○カップかなぁ)とか白いなぁとかそんなとこじゃないでしょうか?僕はその辺を考えます。

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.5

ワタシ的には性欲とは別の意味で和むと言う事も有るんで、 あの柔らかそうな膨らみには目が行っちゃいます。 前の方もちょっと書いてますが、 性欲と言う点ではお尻の方に喚起されるものが強いです。 ではなんで目がいっちゃうかと言うと、 まー人間『むにゅっ』っとしたモノやぷるぷるしたものが好きですから。ひょっとしたら幼児体験によるものかもしれないですが、 顔をうずめてみたいなーとは思っちゃいます。 まあ胸の方でそれ以上の性欲を喚起されちゃう人もいるんでしょうけどね。 ちなみにウチの奥さんも女性の胸は大好きだそうです。 やっぱやわらかそうなのに顔をうずめてみたいんだとか・・・。 ワタシ的にはこっちの方に近い感覚ですね。 特にふくよかな胸は男性にとっては『甘えるための象徴』って側面が強いんじゃないかな。男なんてあかんぼと変わらんのです。 だからあめ玉をじーっと見るようにおぱいを見ちゃうんですね。 偽物だとかは考えません。見てるだけなら騙されていた方が幸せですから、思いっきり信用して見てますよ(^^

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 最近気づいたんですけど……。  女性にも見られてますよ。男性の場合、その人が大人であればそれなりに目を逸らします。でも女性は割とマジマジと見る傾向があるようです。  男性が慌てて目を逸らす仕草が目に付きやすく、女性にマジマジと見られていてもそれが自然だと気づかない。  そんなことはないですか?

  • rumkana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 おおむね基本的に男性は女性の胸に興味があります。 それは、ややこしい話ですが、人間の進化の過程に原因があるとも言われています。 その大昔、人類は樹木の上の生活から大地に降り立って2足歩行を始めました。 サルだった頃には雌のお尻(生殖器も含むのかな)の色で繁殖(交尾)の時期を判断していたそうです。 ところが、2足歩行によってお尻の状態がわからない&年中繁殖期になった人類は雌(女性)の胸を発達させて交尾の(欲求といってもいいのかな)アピールをするようになったと聞き及んでいます。 それはそれとして、人間誰しも「隣の芝は青い」で自分にないものを無意識に気にするってこともあるじゃないですか。特に女性に興味を持つ男性は自分にない「丸い」「やわらかい」といったような女性のシンボル的な胸に興味を持つのではないでしょうか?(少なくとも私はそうです) ちなみに、私はそんなとき「どんな形をしてるのかな?」なんてことも考えたりします。(^^;) とりあえず・・・

回答No.2

>私は、胸の開いた服を好きでよく着ます。 >それでよく街を歩いてると、なぜかよく胸を見られま>す。素朴な疑問ですが、 >なんで見るんですか? 潜在意識で異性に見られたいという気持ちがあるのでは・・・・・・ 人間見られて悪いものなら隠します、常識でしょう。 なぜあなたは見られて悪いものを晒して歩くのですか? 見られて嫌なら首から札でもぶら下げて、こう書きなさい。 「胸を見るな」と・・・・・

monique_lima
質問者

補足

見られたいという気持ちはあるかもしれませんね。 私が言いたいのは、別に胸を見るなというのではなく、なぜに胸を見るのかってことです。 たとえるなら、隙間の開いた部屋の中が見たい感じで胸をみるとか、そういう例えで解答してもらいたかったんです。 私の言葉不足でした。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

なんで見るんですか?そんなん男が女性の胸に興味あるって当たり前のことですよ。

関連するQ&A

  • 彼女の胸が大好きな男性に質問です

    彼女の胸が大好きな男性に質問です こんにちは。 私には付き合って4年目の彼がいます。 私の胸は小さくも大きくもなく普通サイズ?のDカップでとても自分の身体に自信はないのですが、彼は私の胸をとても気に入ってくれているようです。 エッチの最中や後戯で胸を触る時間が長いですし、私や彼の家でまったり寛いでいるときにも私の胸に顔を埋めてきたり、胸がある辺りに服の上からチュッとキスしてきたりします(笑) 勿論本当に愛され大事にされていることを実感しながら4年間過ごしてきましたので、彼が胸目当てとは微塵も疑っていませんが(笑)、そこまで私の胸を気に入ってくれているのなら他に喜んでもらう方法がないかと模索しています。 彼と同じように彼女の胸が大好きな男性の皆様は、彼女の胸でしたいこと・実際にしていることはありますか? 今日彼が泊まりに来るので、出来る範囲のことは試してあげたいです。 些細なことでも構いませんので、お答え頂けると嬉しいです。 またこれは素朴な疑問なのですが、私のようなDカップ程度の普通サイズの胸の魅力ってどういう部分なのでしょうか? 彼は褒めてくれますが、自分ではあまり自信がなく不思議で仕方ありません。 もし分かる方がいらっしゃれば、参考に意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • どうして胸を触るのでしょうか? (主に男性に質問です)

    19歳の女性です。 同い年の彼と付き合って3ヵ月になりますが、私の恋愛経験がほぼゼロのため非常にゆっくりしたペースでお付き合いしています。 先日キスの最中に初めて胸を触られました。 初めはくすぐったいと笑ってごまかしたりしていたのですが、キスに気をとられ、されるがままになっていたら、今度は服の中に手を入れられ直接揉まれました。 ずっとキスだけの状態が続いていたので次は胸に手が来るのかなと覚悟は出来ていましたが、やはりびっくりしてしまいました(^^;) そこでふと疑問に思ったのですが、男性が女性の胸を触る理由は何なのでしょう? ただ単に触りたいから?それとも相手に気持ちよくなって欲しいから? はたまた別の理由があるのでしょうか? またその後抱き合っていたら(相変わらず手は服の中)、耳を舐められたりもしました。この行動もどういった理由があるのでしょうか。 男性の意見をお待ちしております。(女性の方の回答も大歓迎です)

  • 男性に服をプレゼントすること(主に男性の方お願いします)

    素朴な疑問なんですが、彼女から服をプレゼントされた場合、彼女の前で着ますか? 初めておつき合いをした男性に服をプレゼントした事があって、この喜び方は見た事ないっていうくらいものすごく喜んでくれたのに、つき合ってる間、一度も着てくれなかったんです。 普段その人が着てるのとよく似ているようなごくシンプルなセーターだったので、その服が変だったとかはとても考えられないんです。 彼は演技をしたのでしょうか? かなり昔の事ではあるのですが、今の彼氏に服をプレゼントしたいと思っているので、その事が少しだけ引っかかっているのです。 男性の方はどう思われますか? また、誕生日でもないのですが、引っ越しした際に古くなったとかで、かなり服を捨てていたため、あまり持っていないようなので、Tシャツをプレゼントしたいんですが、普段でもこういうプレゼントってしてもいいものでしょうか? 女性の方は、服をプレゼントした時どうでしたか? たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 女の胸について男性の方に質問です。

    彼氏に触られている時になんとなく疑問に思ったので質問します。 1.女の胸の大きさ、形はどれくらいが理想ですか? 2.柔らかい、張りがある、ずっしりしてる、マシュマロみたい、など色々ありますがどんなのが良いですか? 3.胸を揉む(触る)時、どんな事を考えていますか? よければ回答お願いします。

  • 男性の方お願いします。

    素朴な疑問なのですが服の上からの話で、男性のが勃つときってそれが女性にあたったりしてたらわかるものですか? それとも勃ってなくてもそこが当たってたらわかるものですか? あと、勃つと男性は自分でわかるのですか? 教えてください!

  • 男性に質問します

    現在、付き合って一年弱の彼がいます。 私は以前に大病をして急激に体重が減り、筋肉も落ちてしまいました。 悩みはその時に萎んでしまった乳房です。張りがなくなり、カップも小さくなってしまいました・・。 服を着ている時は皆、「背が高くて、スマートやしいいね」と言ってもらえますが、 裸を見せる彼にコンプレックスで一杯です・・。彼は何も言いませんが、 そんな萎んだ胸も彼にはかわいそうで・・。 たまに弟のAVビデオを見た時、女優さんの乳房をみては、ため息をついています。 人間、スタイル・見た目ではないと言いますが、 実際の彼女ではどうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 女性用ハンドバックに対応する男性版バッグは?

    素朴な疑問です。 女性は出かけるときハンドバックを持ちますが、 男性って街を歩くとき小物を何に入れるのでしょう?

  • 20歳くらいの男性に質問  どちらと付き合いたいか

    くだらない質問で申し訳ありません(汗) 自分自身が20歳くらいの男性の場合、 abどちらの女性のほうに、より心惹かれるか、あるいは 個人的に好みであるか、abで答えてください。 理由もお願いいたします。 (「結婚」は視野に入れず、 「恋愛感情」を抱きそうなほうを選んでください) a 年齢:自分よりひとまわり上   身長:けっこう小柄。   体重体型:きゃしゃ。   姿勢:歩き方や姿勢はきれいなほう。   服:カジュアル系。体型がきゃしゃなので色々な服が     着こなせるタイプ。   胸:Cカップくらい。ふつう。     服を着ているとそれほど胸が目立たない。   顔:美人と可愛いの中間タイプ。     ぱっと見て「凄い美人!」ではないが     小作りなパーツそれぞれがまぁ整っているほう。   表情:いつもにこにこ愛想がいいタイプ。誰かと目が合うと      笑顔になって、気さくに喋る。   会話:週に4回位、仕事場でちょっと喋る。      雑談を長く話し込む場合もある。   メール:2ヵ月間、週1回位の割合で       疑問系ではないメールを女性の方からふと送ってくる。       自分(男性)はメール無精なので、時間がある時       返信する程度。 b 年齢:自分とおないどし。   身長:160以上165未満。   体重体型:けっこうぽっちゃり。   姿勢:歩くときの姿勢が猫背、下を見て歩くかんじ。   服:かなりカジュアル。ぴっちりしたTシャツなどを     着ていると胸が目立つ。   胸:けっこう大きめ。Eカップ以上。   顔:かわいいと言えなくもないタイプ。     目や唇やほっぺたが、大作りでぽっちゃりした感じ。   表情:ちょっと気まぐれで、無表情なときと      ころころ笑うときの差が激しい。   会話:週に6日位、仕事場でちょっと喋る。挨拶のみの      場合も多い。   メール:1ヵ月間で、1、2回女性のほうから送ってきた。       自分(男性)はメール無精なので、時間がある時       返信する程度。 ほんとうにくだらない質問で申し訳ないのですが、 なるべく多くのひとに、気軽に回答いただけたら嬉しいです。     

  • 男性に質問。ワキの開いたノースリーブについて

    こんにちは、20代前半女性です。 お暇な男性の方居ましたら回答頂けると幸いです。 私はノースリーブが好きでよく着ます(この季節は着ませんが夏は涼しくて最高です) ワキの開いたノースリーブを着ると横乳が見えますよね? この手の服はブラ見えるとダサいですのでノーブラで着ます。 後ろ斜めから見たら胸が結構見えますし、前屈みの体勢になると乳首まで見えてしまいます。 ただ、私個人としては胸(の形)には自信があるので横乳は見られるのはイヤではありません。 1、こういう服を着てる女性をどう思いますか? 2、横乳が見えてたらどう感じますか? 3、前屈みになった時に胸が全部見えてたらどう思いますか? 4、横乳が見えてる女性が居たら気になってしまい迷惑ですか? 5、こういう服を着た女性が居たら、斜め後ろから見ますか? 6、私は胸が柔らかく、こういう服だと歩く度にタプンタプン揺れるのですが男性的には見てどう思いますか? 7、胸を見られるのが平気な私は異常でしょうか? ルックスは良い方で、胸はDに近いCカップです。 全てお答え頂かなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    女性の胸が見えるか見えないか程度の服・ 胸元を強調している服に魅力を感じますか? 全く胸元が隠れている服より好きですか? セクシーだと感じますか? 20~30代くらいの女性が着るという前提です。 ※年齢(年代)を教えて下さい