• ベストアンサー

FOMAのTV電話って

先日、FOMAを買いました。 さっそくFOMAを使っている友人からTV電話がかかってきたのですが、接続待ちみたいになって25秒くらいで勝手に切れてしまいました。 それから何度かお互いやってみたのですが、結局ダメ。 これは単に電波が悪いだけ?何か設定あるのでしょうか? 当方D900、相手はN2051?だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FOMAのTV電話は、特殊な設定は必要ないはずです。 SH900iとP900iでたまにTV電話していますが、 番号を入れて、TV電話で発信すればOKです。 かかってきて、切れたのであれば、 ただ単に保留になっていたのか、それか電波が悪いかのどっちかでしょう。 一度、ご自身からかけてみてはどうですか? 相手がTV電話非対応なら、繋がりませんし。

R34_666
質問者

お礼

#1の方へレスしてたとこでした(笑) 何か相手の携帯が非対応な気がしてきた・・・^^; とりあえず特殊な設定が無いようなので、もう少しやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

相手がN2051はありえませんね。 N2051はTV電話非対応です。 少しはTV電話で通話できてから切れたのでしょうか? 通話がはじまる前に切れた?? とりあえずTV電話は番号通知必須だったと思いますし、FOMA同士だと、64kデータ通信の設定だったと思いますが・・・私もFOMAを使用している癖にTV電話は最初2.3度使用しただけで全く使ってないので自信はありません(笑)

R34_666
質問者

補足

あれ?機種なんだろう?^^; とりあえず900シリーズ以外のNかPのFOMAです(苦笑) 通話がはじまる前に切れてると思います。 TV電話着信みたいな感じで受けると「データ受信接続中」みたくなって秒カウントします。 そのままずっと待っていても25秒くらいで切れてしまいます。 受話器に向けて「もしもし」とか言ってみたけど、何の音もしませんでした。 気楽に試せる相手がいれば良いんですが・・・