• ベストアンサー

FOMA。。

友人の事で こちらでも色々参考にさせて頂いています。友人が インターネット接続をしたいので、FOMAのパケ放題にしようかと 迷っている様なのです、迷っているのは 感度らしいです。ドコモの方に 聞いた所 その場所にもよります、、とのことらしいのですが結局のところ どんなものでしょう? また FOMAで何が別途できますか?テレビなども見れるのでしょうか?それと本体は お幾ら位するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEXI
回答No.3

感度は店の人が言うとおり場所によるので 一度テスト機を借りてきて電波を見てください 繋がるところでは繋がるし無理なところは無理です FOMAでは主に着歌、アプリ、電卓やスケジューラー 動画再生、写真撮影、お財布ケータイ位でしょうか テレビチューナー付きのDocomoの携帯は まだないですが液晶をTVモニターとして使えるのは SH901ic、SH901isです 値段は場所にもよりますが 最新機種(901i)は新規で25000位でしょうか ご存知かもしれませんが一つ注意を パケホーダイはFOMA67プラン以上の 基本料金プランで契約していないと パケホーダイを契約することはできません この点注意してください

hosino-hana
質問者

お礼

ご親切に 有り難う御座います。でも高いんですね>< このまま友人に伝えます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

携帯電話の機種自体でインターネットをするなら問題ないですが、PCなどでデータ通信するならば、FOMAはやめた方がいいです。 定額制ではないので、従量課金制です。 そんなにつないでいないつもりでも十何万もの請求が来たりするかもしれないですよ。 携帯電話でPCとのデータ通信で定額使い放題はありません。 PHSのWILLCOMにされるのがお勧めです。 ・WILLCOM http://www.willcom-inc.com/top/index.html 機種自体でのネットならば、定額なんですが、使用できるエリアは当然電波の届く所。 市街地でしたらほとんど問題ないくらい広まってますが、当然、電波の穴はどこにでもあります。 エリアマップを参照されてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/area/search/foma/index.html >FOMAで何が別途できますか? 機種によりますが、ゲーム、音楽が聞ける、TV電話ができる、お財布かわりになる、デジカメ、などです。 TV番組が見れるのは現在、vodafoneにしかありません。夏に発売予定ではauからも出ますが。 機種自体の値段は0円でもあります。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯で ヤフー?に出品したいそうです。色々ありがとうございます。

• Onimura
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/area/index.html ここですんでるとこを調べてください。関東・甲信越地区以外なら…ドコモグループ各社のホームページで調べてください。例えば九州にすんでいるならならドコモ九州のサイトで調べてください。 >インターネット接続をしたいので 一応書きますが、携帯電話をモデムとしてパソコンにつないでインターネットをするならば、パケホーダイの対象外になります。iモードは定額に適応されます。 テレビは見れません。テレビが見れるのはボーダフォンの一部と今年夏に発売されるauの一部機種のみです。テレビ電話は出来ます。実際はほとんど使わないだろうと思いますが。 本体は買う店舗や機種で大きく違いますが大体1万5千円~3万5千円はするでしょう。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯のみで出品したいそうです。本体高いですね^^;ありがとうございます!