• ベストアンサー

ドコモのパケット通信料、メール代

ドコモのFOMAで約30000キロバイトのメールを送ったら、料金はいくらぐらいかかりますか? 送る側、送られる側では料金は変わりますか? パケ放題などは契約してありません。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

パケット割引サービスなしだと、 受信側で5~6万円、送信側で8~9万円 というところでしょうか。 少しさかのぼった適用もしてくれるはずなので、 いまからでもパケ・ホーダイ ダブルに申し込むことを強くお勧めします。 そのメールを受ける側の人も。 FOMA、カメラ付きケータイなどを利用する時は勧められているはずですが...。 パケット通信料金概算 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/list/index.html#foma

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。間違ってました。30000バイトでした。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

ネット検索すれば.... http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/    ドコモの場合 0,315円/パケット(ムーバ)、 0.21円/パケット(フォーマ)と表示されていますよね?  1パケットは 128バイトですので 30000000バイト(30000キロバイト)を128で割れば パケット数、料金が計算出来ますよね?  送る側、送られる側共に料金が発生します。 ドコモは大儲け出来る仕組みです。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違ってました。30000バイトでした。