• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ movaからFOMAへコース変更

(根本的にmovaとFOMAの違いもわかっていないのですが…) 現在ドコモのmovaでの料金設定になっているのですが、Iモードをたくさんしたいのでパケ・ホーダイのような使い放題のコースにしようと思いました。しかし、movaにはそのような選択ができません。 そこで質問なのですが、現在の携帯を、機種変更をしないまま、FOMAの料金コースに変更することはできるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それは無理です。 パケ放題にしたいなら、同時にFOMAに機種変更してください。 FOMAとMOVAでは機器の使用する電波が違う為、 全く別物になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

omen_ridermanさんありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 残念ながら、できません。  FOMAとmovaは電波の送り方が違います。 FOMAはmovaに比べ、高速かつ安価にパケット送信ができる システムを採用しています。ですから、パケホーダイの ようなプランも設定できるんですね。 この違いは機種を変更しないことにはどうしようもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shinkun0114さんありがとうございました。 よくわかりました。