• 締切済み

eBay出品禁止の疑義

お世話になります。eBayの出品画面に一部「春画」が見られます。 「春画」はアダルト系として出品禁止ではないのでしょうか?  またヤフオクでは「春画」の出品が数多く見られます。私自身、出品が許される境界が理解で きていません。  eBay,ヤフオクを含めて「春画出品の境界」について御指導頂きたく質問しました。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.1

東京で元総理の細川護煕氏が春画展の理事長として話題になりました。 そんな偉い人が認めているわけですから、 まもなく春画は世間的にエロでなくなります。 なので、たかが民間の売買の規約など首謀者で何とでもなります。 元々エロでもなんでもないのだけれど・・・。