• ベストアンサー

GH4用のおすすめレンズ

GH4を購入しようとしているのですが、初心者の為レンズ選びが全くわかりません、、、。 1.5~2mくらいの距離から部屋でイスに座った人物を動画で撮影したいのですが、なにかオススメはありますでしょうか。 (足元まで全部映る必要はないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

そらまあ、金に糸目をつけないなら↓がお勧めですが、本体より高い レンズに質問者さんが納得されるかどうか。 http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_12-35/ だったら、目的からしてそれほど望遠は必要じゃないので、安い↓で 十分ではないかと。 http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-42/ それともボケ味第一で考えて、固定焦点のこちらで行くかですね。 http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_25/ ポートレートにはこちらという意見もありますが、被写体までの距離から 考えると、ちと「望遠すぎ」ではないかと思います。 http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_42_5/

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

レンズを選ぶ必要はありません。 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.が付属しているキットで購入すれば良いですから。 使っているうちに不満が出てくるようなら、それからその不満を解消できるレンズを考えれば十分です。 もっとも、初心者ということなら、GH4でなくG7でも良いのではないかと思います。キットのレンズは同じものですし、4K動画と4Kフォトにも対応していることはGH4と変わらないのでお買い得だと思います。