• ベストアンサー

ジーンズの裾ってみんなどうしてるの???

こんにちは。 最近疑問がわいてきました。それはタイトルずばりです。 1.ノークッションではく。 2.ロールアップではく。 3.長めのやつを裾でクシュクシュとした感じではく。 みなさんどれではいてますか??? 自分的には最近では3は無しかな~~と思ってるのですが・・・。 おしゃれな方アドバイスお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

ごめんなさい、裾についての質問でしたね。 >いい色になってるんでしょうね!! 修理に6万くらいかけてるんですよ。 みんなから新しいの買えるじゃ~ん! て言われますよ。 >suvi様は 「長めのやつを裾でクシュクシュとした感じではく」はされてないってことですよね~~?? 好みの問題で、ダサいとか思わないですね、 ただ、自分には絶対に似合わない自信があります。 長めの裾のも持っていますが、クシュクシュさせずに ブーツインにしています。 裾についての質問にたいし、 ハズした回答をしてしまいごめんなさい。 重ねてお詫び申し上げます。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

>修理に6万くらいかけてるんですよ。 え~~~!凄く思い入れがあるんですね。そんなジーンズに出会ってみたい~~です。 suvi様は自分に自身がありポリシーがあるんだと思いました。 凄く参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代女性です。 おしゃれかどうかは分かりませんが、ジーンズを自分に合わせて1でも2でも3でもはきます。 だいたい冬は1ではきますが、それ以外の季節では2ではきます。 3は、レギンスパンツで長めだと、はいたら膝下がクシュっとなります。 短パンや七分丈でも、全体のバランスを考えて1や2にしてはいていますよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてすみませんです。 rosebergamot様はきっとおしゃれかと思いますよ~~!寒くない季節は少し足を見せてスッキリさせると言ういみでしょうか??たぶん・・ですが。 参考になりました。ありがとうございました。

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

同じくおしゃれではないのですが・・・ 基本は1ではいてますね。なぜかというとロールアップなどよりオーソドックスかなと。 きれいにロールアップしておしゃれにはいている人は羨ましいと思ってしまいますが、自分がやると「あ、切らなかったな」と思われそうで・・・。 3は長さにもよりますが、だらしなく見えそうで難しいですよね。 いずれにしてもあまりチャレンジせず、オーソドックスにするように心がけています。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてごめんなさいです。 自分もロールアップしたいけど「あっ裾切ってないから折ってるんだ」くらいにしか見えないと思います。てかそんなに人から注目もされてないので見てもないとは思うんですが・・・。 >オーソドックスにするように心がけています。 オーソドックスがどのタイプかもわからないんで助かりました。 自分に合わせて切るのがオーソドックスなんですね!! ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

おしゃれではないですが、 ブーツカットのジーンズを 20年以上、はいてます。 相性がいいからです。 それかメンズのノークッション?か ストレートです。 女性用や(3)はもってないです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

早々と返信ありがとうです。 20年以上って・・・え~~驚きです。いい色になってるんでしょうね!! suvi様は 「長めのやつを裾でクシュクシュとした感じではく」はされてないってことですよね~~?? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズの裾の長さ

    21歳、男です。 通販でジーンズを買ったのですが、裾が少し長めで いつも履くスニーカーとあわせてみると 地面につくかつかないか、後ろから見るとスニーカーが完全に隠れてしまうくらいの長さです。 ロールアップはあまり好きではないので、このまま履いてみようかと思うのですが この長さで履くのって、変ですか? アドバイスお願いします。

  • ズボンの裾

    私はズボン(細めのブーツカット)の裾を長めに残しているので、ぺったんこの靴や低めのミュールを履くと少しだけ裾が汚れます。 女は清潔感が大事と聞きますが、汚れない長さにカットした方がいいでしょうか。 長いほうが、足首のあたりがクシュクシュとなって かっこいいかなと思って残してるのですが・・ 男性のみなさん、どう思いますか? 女性もお願いします。

  • ジーンズ(ズボン)の裾の切り方について。

    ジーンズ(ズボン)の裾の切り方について。 ジーンズの裾を切って、6~7分裾にしたいのですが、ミシンですとか、そういった機械などはないので、ハサミで切ろうと思っているのですが、割と良さげな裁断バサミとかの方が良いでしょうか? 100円均一の裁断バサミとかだと、良く切れなくて、波が出来たり、不具合は生じますでしょうか?(細かい事でスミマセン。) あと、もう一点あるんですが、切ったあと、味を出すのに、(白い糸がパラパラ垂れ下がっているような感じのやつです)自分では切った裾に、ノコギリでザクザクと当ててみれば良いのかなあと思っているのですが… 何か良い方法など、知っておられる方がいましたら、回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • デニムでスキニータイプの裾が長いんですが

    こんにちは。 画像の様な感じのデニムを買いました。裾が長い(5センチくらい)のですがロールアップで履いたらへんですか??お直し出した方がいいですか? トップスはライトグレーのテーラードジャケットやライトグレーのパーカーを着ます。 パーカーはともかくテーラードジャケットのジャケパンスタイルでボトムのデニムのロールアップってヤバイですかね~~??ちゃんと切ったほうがいいですか? 詳しい方 アドバイスお願いします。

  • 裾を片方だけロールアップ

    タイトルの通りなんですが、裾を片方だけ膝下あたりまでロールアップしているのをよく見かけます。 どうも局地的にはやっているみたいなんですが、何か意味があるんでしょうか?

  • ジーンズの裾が長い…

    ちょっとくだらない質問ですみません。 この間ネットでダメージ加工のデニムを 買ったのですが、ネットで買ったので 裾が長めです。 ウエストもMって書いてあったので大丈夫かと 思ったんですが、少しゆるくてベルトをしました。 ストレートなんですが、少しルーズなシルエットで 私が穿くと太めのジーンズって感じになります。 ベルトで上の方に持っていっても(シルエットが変わって 嫌なんですが。。)2~3cmのヒール靴で穿いたら 引きずっちゃってかっこ悪いけど内側に折り曲げて 穿いてました。その時の折り曲げた長さは大体 5cmくらいだったと思います。 私はこのデニムを女性らしい感じの 着こなし方に使おうと思っているんですが… 例) レースやフリルなどがついて 色のダークめのアンティーク調の トップスに、パールなどのアクセ など。 質問1:裾が長いのをどうしたら良いと思いますか? ・切る ・切らずに少しヒールのある靴 (ちょっと厚底に近い感じの)を買って穿く。 質問2:どんな感じの靴が合うと思いますか? ※イメージが涌きやすいように 私についてのデータ→年齢20代中ば 身長160cm、体型は中肉中背(細身とは言いがたい) 皆様のセンス、お知恵を拝借いたしたく思います。 宜しくお願いします。

  • Tシャツの裾は入れてもよい?

    こんにちは。21歳大学生の男です。 ファッションについて疑問があるのでよろしくお願いします。 最近、パーカの下に着るTシャツを買ったのですが、裾が長すぎて 困っています。下部のほうにまでデザインがあるので、 丈直しもできません。 なので、裾をパンツの下に入れてしまおうとおもうのですが、 もしパーカがずれて、裾を入れているのが見えたら、 どう思いますでしょうか?ダサいと思うでしょうか? アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 男性ジーンズ・シャツの裾は出す?

    40代男です。服には無頓着なほうです。休日はたいていブルージーンズにスニーカー、上はカジュアルシャツです。 この時期のシャツの着方なんですが最近はシャツの裾を出す、ということなんですがこれは仕事にも使えそうなトラッドシャツなんかでもそうなんでしょうか(じっさいビジネススーツでも使ってます)? これまではシャツの裾はジーンズの中に入れていたんですが「電車男」をみてちょっと疑問に思った(オタクと勘違いされないか)もので・・・ オッサン(年よりは若く見られますけど)なので裾を出すのは少々抵抗もあるのですが。

  • レプリカジーンズを育てています

    先日初めて、ビンテージレプリカジーンズのノンウォッシュを買いました。糊を落とすために洗濯、乾燥を2度行い、充分に縮ませてから穿き始めたのですが、気になっていることがあります。裾上げしていない今の状態で、スニーカーを穿くとちょうど良い長さ(地面にはつかずにちょっとだけ長さがあまっている感じ)になっています。しかし、これだと、靴を脱ぐと裾を踏んでしまいます。なので、室内にいるときは(早くヒゲなどのアタリをつけたいので家の中でもジーンズを穿いています)1回折るだけのロールアップをしようと思うのですが、ロールアップしていると、折り目の跡がアタリとして残りますか?誰か、経験のある方、またはご存知の方お願いします。

  • おしゃれなスパッツはどっち?

    今妊娠3ヶ月で、秋からのマタニティファッションのことを真剣に考えています。 とりあえず、スパッツとひざ丈ワンピースの重ね着で過ごそうと考えています。 そこで、スパッツは裾がクシュクシュとシャーリングになっているものと、裾がトレーナーの袖口みたいな感じになってて丈が長めで自然にクシュクシュなるのと、どちらがおしゃれですか? 両方未体験で、ちなみに私はシンプル、カジュアル派でどちらかというとトレーナーの袖口っぽい方が好きなんですが、今後の流行はどうなんでしょうか。 マタニティではシャーリングのは売ってないので、場合によってはウエストだけリメイクも考えてるくらいです。

専門家に質問してみよう