• ベストアンサー

パチスロ IS について

こういった話はパチスロをやってきて実際に目の当たりにするのが初めてなのですが、バグなのか分かりませんけど、極端にヒドイ台になっているようですね。 こういう場合は対応としてどうなってしまうのでしょう? メーカーが回収するんでしょうか?それとも店側が常に6設定で使っていくのでしょうか? 回収となる前に記念に一度打ちたいとも思っています。 また、設定1で店側が利益が出ない台がありましたよね。これはメーカー回収になったみたいですが、過去にもそういった台ってあったのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

丁度ISの話題が気になり調べていました。 サクラ大戦3は設定1が99%、設定2が98%で実は設定1でも店はプラス、嫌なら2を使えば良かったのですが、店側が設定1で多く回収したいと嫌がりました。 名前を忘れてしまいましたが、4号機辺りにリプレイ成立後にバグで無抽選となり機械割50%という台があります。レバーを引くと1個前の役をコピーできる台が有り、ボーナスをコピーできちゃうという台もありました。 5号機は意外と100%を大幅に超え撤去された台が多く、キューティーハニーは空回しでチェリーを外せるのでパンクしない。アストロ球団のRT中に閉店を迎え設定変更すると翌日永久RTに入る(これは秋葉の林檎でなったことがあります)。2027のボーナス画面で赤7を揃えると継続率100%になる。 逆に信長の野望ではARTに入らない、天井に行ってもARTの突入ナビが出ずARTに入らないというバグがあり撤去されました。緑ドンで液晶がフリーズし復旧できなくなる。最近だと蒼穹のファフナーのAT消滅、ビンゴのシャッター、お尻ペンペンするやつ、、、 沢山あって書き切れぬ…

WhatisLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4号機以前はまだ機械制御が荒そうなのであったかも?と思っていましたが、最近でも結構あるんですね。シビアな世界なのであり得ないと思ってました。 >2027のボーナス画面で赤7を揃えると継続率100%になる。 これで思い出したのですが、5号機サミーのあしたのジョーで継続率95%の7を引きました。でも閉店までずっと継続していて、あれもバグだったのかな?と今になって思います。 よく最近も90%とか継続でサラッと終わることがあるので、やっぱりバグだったのかな?と思ってしまいました。