• ベストアンサー

次に曲の題名を教えて下さい。

テレビCMで流れていた曲ですが、タイトルが分かりません。 次のようにきこえます。 口ずさむと、 つらつららつらら つらら つらつーらら つらら ドレミファで表記すると ラドミミレミミレ ミレド ミレミーレド レミラ(最後のラは、前のラより1オクターブ高い) こんな感じになります。 曖昧で申し訳ありませんが、この曲のタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ロシア民謡、「一週間」 *原題:Неделька(ニェジェーリャ) http://y2u.be/RS88RsOfzpI

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲です。すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の題名は?(クラシック?)

    よくテレビなどでも使用されてる曲だと思います。ヴァイオリンで演奏されてる曲だったような・・・。 そのよく流れるところの階名ですが、 シー シ シーー ソ ▲ミー シ ▲ソ ▲♯ファ ▲ミ ▲ド ▲ミ シー シー ▲ドー シ ラー ラ ▲ミー シー ▲ドー シ ラー ラ ▲♯レー という感じです。「ー」は音をのばす、「▲」は1オクターブ上がる(オクターブで合ってるかなぁ。言い方がわからない)という意味です。なんか携帯の着メロみたいな表記になってしましましたが、他に表しようがなくて・・・。 稚拙な説明で申し訳ないですが、わかる方いましたら教えてください!

  • この曲の題名が分かりません

    どれも学校で聴きそうな曲、吹奏楽が演奏しそうな曲なんですが、 題名がさっぱり分からない(あるいは忘れた)んです。 曲と題名が分かるのはトルコ行進曲ぐらいです(汗) 以下の5つの曲が分からないので教えてください。 一度は聞いたことがあるものばかりだと思います。 ※ストトン表記で書きます。 (※例えば「"ド」は1オクターブ下、「`ド」は1オクターブ上を意味します) (♯は左にかかります) 表現できそうな範囲で思い出して書いたので間違っているかもしれません。 一曲目 シファ#シーシファ#シーシ"シレ#ファ#シ 二曲目 ラッラララミレミラッラララシ`ド#シラッララシラソ#ラシー 三曲目 ラー`ド#`ミー`ラッ`ラッ`ラッ`ラッ`ラ`ソ#ー`ラ`ミー`ド#`ミー`レ#`レー`ド#`ドーシッラー 四曲目 ミーーファ#ーソーファ#ーーミミーーミーーレー"シレミーー 五曲目 シシシッシシシッシシ`ミッ`ファ#ッ`ソ#ッシシシッシシ`ミッ`ソ#ッ`ファ#ッ`レ#ッシ

  • この曲のタイトル分かりますか?

    以前にとある舞台で1度、ラジオで1度聞いたことが ある曲なのですが曲名も歌っている人も 歌詞も全くわかりません。 分かっているのは外国の人の歌で(多分) 始まりがピアノで、有名な曲だということです。 最近オムニバスCDのCMで流れていた気がします。 始まりの音は私が耳で聞いただけで音をあててみたら ミレド ドード シーシ ソ ミレド ドード シーシ ソ となりました この音が上記のように繰り返された後 三連符らしき音がが入ります。 初めのミレドのドが真ん中より一オクターブ高い音 その次のドはさらに一オクターブ高い音です。 ドード・シーシの部分は4分の4拍子で複付点四分音符 ・八分音符の組み合わせだと思います。 その他は全て八分音符です。 抽象的すぎてすみません。音もあっているかどうか 分かりません。それでも、もしかして・・・ と言う曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日のスマスマ。ブラック・アイド・ピーズの曲のタイトル教えて下さい。

    昨日(7/17)smap×smapでブラック・アイド・ピーズが出ていました。 見ていた方、最後のほうに全員で歌っていた曲のタイトル教えて下さい。 (全然詳しくなくて分からないのですが、ブラック・アイド・ピーズの曲でないかも知れません。) 何年も前からCMやスノボのテレビで耳にしています。 リズムはかなりハイテンポで、 タ~ララ~ラ タ~ララ~ラ~ラ~ タラララ~ラ タ~ラララララ~ラ~ です。 途中で、ハッ、ハッ、ハア~と叫んでいた様な・・・ 分かりにくいですが、もし分かれば教えて下さい。

  • 80年代くらいの曲で・・・・

    メロディーはわかるのですが、題名等が全く 思い出せません。 ちょっと前にCMにも使われた曲で、男性ボーカル、 最初はコーラス(デュオ?)なのですが、 途中からソロで、のびやかで爽やかな曲です。 メロディですが・・・ すみません。全く素養がないので、合っていないかも しれません(♯つけなくてもいけるかも)        ソ♯~ソ ソ♯~ファレ♯ソ♯~  ⇒ソ♯~~  ⇒ドド♯~~ド         レ♯~          ラ♯ソ♯ラ♯~     ラ♯~ って感じの(上下にまたがっているのは、オクターブ 上ということです)イメージとしては海とか空、 夏っぽい曲なんです。 10歳の息子に聞かれたので、探してやりたいと 思っています。 乱文ですみません! どうぞヨロシクお願いします。

  • どこかで聞いた曲なんだけど・・思い出せません

    車だかタイヤだかのCMで、女性が外国語で歌ってる曲なんですが、 メロディは「レレレレーレレードド、ミミミミーミミーレレ、 レレレレーレレードド・ラドーミーミーミーレレードラ」です。 (以上ハ長調で考えた場合の音階です。表記中のラは、下のラ、ドより低いラです) 多分15年以上前の曲だと思いますが、ご存知の方教えていただきたいと思います。

  • パフィーの曲?車のCMで

    さいきん気になってる車のCMで、「ラララ~ラ、ラ~ラララ~ラ~」という女性の曲がバックに流れてるんですが、五年ぐらい前にパフィーの曲でそんな感じの曲があった記憶があるんですけど、もしかしてその曲なんでしょうか?ただタイトルが思い出せません。 (そういえば車の中で「ど~も」って言ってる女性がパフィーのどっちかにも見えたが) これだけの説明ではわかりづらいかもしれませんが、この曲について心あたりのある人がいれば「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • クラシック曲のタイトルを教えてください。

    クラシック曲のタイトルを教えてください。 たぶん非常に有名な曲で CM等にも使われていると思います。 音は 高 ドミミミ   レレ    低     シシシ  ラ♪ というものです。 音符がなくて申しわけありませんが よろしくお願いします。

  • CMの曲の題名について

    テレビのCMでリフォームショップsunwaveで流れている曲が知りたいんですがご存知ないですか? 「・・・・ぱたぱたくん・・・・・ぱたぱたくん」 って感じの曲ですが

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう