• 締切済み

質問です

ジャニーズのコンサートのチケットでコネチケと言うのは存在するのでしょうか? 知人の友人が某ジャニーズグループのメンバーと友達だそうで繋がってるらしいのですが…そのジャニメンさんがお偉いさんにチケットを頼んで今人気の某グループのチケットを取ってくれると言うのですが、チケット代も数多くしか申し込みが出来ず、前払いで数多く申し込みすると返金制度と言うものがあり、後日前払いした金額が返ってくるそうです。(そもそもがLIVE、イベントなどとそれぞれの公演に何口も申し込みしなきゃ行けないとか…)席も好きな所が選べるとか、FCのチケットが発送終わった後でも「席が変わった」などで急にの座席変更があったそうです。席が選べると言いつつも実際の席は希望していた席とは全く違ったり、「コネチケを売った人が居るから事務所が厳しくなった」と言い、そのコネチケが没収されて他の席になったと言い、他で購入して来た席だったり… コネチケと言う物は存在するのならこんなに自由自在に出来るものなのでしょうか? 事務所が厳しくなったからグループ掛け持ちしてるファンにはチケットが取れないと、なったらしいです。 そんな事もなったりするのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

いわゆる「関係者枠」というやつだと思います。ジャニーズ事務所自身が接待などで取引先やマスコミ関係者などをコンサートに招待するのは当然あります。そのための一定の枠はあるでしょう。また場合によっては「メンバーの家族や親戚が見に来る」ってことだってあるわけで、まさかそういう人を「一般販売でチケットを買ってくれ」とはいえません。 そういう枠はある程度多めにとるものなので、事務所として必要なところに配って残った席を融通するというのはあると思います。いってみれば社内販売みたいなものですよ。だけどジャニーズくらい大きな事務所なら幹部社員や有名グループのメンバーなんてところから、Jrやバックダンサーの子まで大勢いるわけです。バックダンサーの子でも「ジャニーズのタレント」であることは変わらないのでその友達や家族がジャニーズのグループのコンサートを見に行きたいとなれば手に入れやすくしてあげるくらいのことはあっても、全員に融通することはできません。特に人気のグループや興行だったら関係者からも希望は殺到するでしょうからね。 だからそういう場合は車内販売でもくじ引きになったり関係者枠ではなくて一般枠から融通してもらったりということもあると思います。 またそういう販売は当然のことながら「凸凹さんの友達(や家族)だから(融通してあげる)」というものですよね。「本人が見に行きたいというから用意してあげる」なわけです。しかしそれが転売でもされたら事務所も困ります。「そういうために用意しているんじゃない。なんでもかんでも引き受けるな」ということになります。それにそもそも論でいうなら、ファンクラブにお金を払って入会している人やあちこちに申し込んでいる人からするとそれは納得できないですよね。「メンバーの友達や直接の関係者」だからそういうルートでチケットを手に入れるのもしょうがないなと思えるでしょうが、ジャニーズ事務所のトイレ掃除のおばちゃんが「娘がセクシーゾーンのファンなの」でチケットを手に入れられるのは釈然としないわけですよ。基本的にジャニーズの興行であればどれも人気でしょうから、そういうのがうるさいのは当然ことだと思います。

回答No.2

なにやら複雑でよく分からないのですが、おっしゃるようなコネチケは無いでしょう。 ですが、関係者(事務所・メディア・イベント会社)配布分のチケットがあり、それを横流しする事はよくありますね。

happyhappiness
質問者

お礼

そうなんですね…! ありがとうございます!

noname#211733
noname#211733
回答No.1

如何にもありそうだが 多分無いでしょうね・・ チケット販売会社とアイドルグループの事務所とは別物なので・・

happyhappiness
質問者

お礼

そうですよね!! ありがとうございます!!