• 締切済み

PCバックアップしたデータを別のパソコンで開く

VAIO(Win7) パソコンのデータを外付けHDDにバックアップしました。 1個のバックアップフォルダーが完成し中を確認すると数百のフォルダーが圧縮されています。 フォルダーは1から600以上 これらをすべて新しいパソコン(NEC Win8.1)で解凍する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.2

> VAIO(Win7) パソコンのデータを外付けHDDにバックアップしました。 VAIOのWindows7が起動できなくなったのでしようか。 > これらをすべて新しいパソコン(NEC Win8.1)で解凍する方法を教えてください。 バックアップしたパソコン上で解凍しないと意味はないのですが。 バックアップした時に、例えば下記の場合の > 8.「システム修復ディスクを作成しますか?…」というメッセージが表示された場合は、 > 「はい」をクリックします。 ここの、起動できなくなったVAIOのWindows7で、このCD/DVD-ROMを使って起動して、 イメージバックアップを解凍します。 Windows 7でシステムイメージを作成しバックアップする方法 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=013667 VAIOの場合も同じだと思います。

noname#228894
noname#228894
回答No.1

その、バックアップはどんなソフトでやりましたか?それがわからないと、対応するソフトで復元してくださいとしか言えないのですが… Windows標準ツールの「Windowsバックアップ」でやったのであれば、8以降では名称が変更になっています。ただ名前が違うだけで同じことができるので、こいつで復元しましょう。 NECの回答 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014022

関連するQ&A

  • おてがるバックアップのパソコン全体のバックアップ

    LAVIE Direct DA Windows10を使用しています。おてがるバックアップのパソコン全体のバックアップを1TBの外付けHDDに行っていますが、毎回100GB程使用しすぐにHDDが満タンになりそうです。上書きバックアップではないのでしょうか?それならば過去のバックアップデータは削除してもよいのでしょうか?ご指導願います。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • データのバックアップについて教えてください

    パソコン買い換えにあたってデータのバックアップをしようと思ってます。 方法はVAIOのバックアップ講座を見てなんとなくわかったんですが、どの機器(HDDなどの)でバックアップすればいいか教えてください。 ちなみに現在使ってる機種はVAIOのPCV-LX52/BPというもので (↓のURLのもの)バックアップするデータは7~8GBほどです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/lineup.html

  • 外付けHDDにバックアップしたデータを・・・

    外付けHDDにバックアップしたデータを必要最低限なデータだけ内蔵HDDに戻して、他のデータは外付けに残したまま、両方のデータを使える様に戻したいのですが全く分かりません(┰_┰)初心者なんですが教えて下さい。 ちなみにPCは SONY VAIO Windows Vista VGN-C70B を使ってて、外付けHDDは BUFFALO 120GB HD-PF120U2-WH です。 よろしくお願いします。

  • バックアップ PC3台をバックアップしたい

    EaseUS Todo Backup フリーソフトで 3台にバックアップ するとき、ファイルの名前 変更できますか? できない場合は、フォルダにパソコンの名前書いて そこに移動すればいい? 回復に使用しても、バックアップ用の 外部HDD中身消えるとかはないですよね? 150GBの昔の外付けHDDを使用しようと思います 2TB。3TB。の外付けHDDは バックアップ用です。データの。

  • データのCD-ROMバックアップについて。

    こんにちは。 パソコンのデータが一杯になってしまい整理しようと思います。 よくわからないので教えてください。 (1)マイピクチャーのフォルダのデータが一杯になってしまい、今使わないデータを バックアップしようとCD-ROMに焼付けました。 再度CD-ROMから再生するということは出来ますか? CD-ROMをパソコンに入れても何の表示も出てこないのですが。 どうしたらいいでしょうか? SONYのVAIOのPCG-FX_J、OSはXPです。 (2)アウトルックのメールのバックアップを取るにはどうしたら良いでしょうか? もう見ないメールのフォルダをCD-ROMに焼いて取っておくことは 出来ますか?また見たい時に復元できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既存バックアップデータについて

    うちのパソコンのローカルディスク:Dドライブが容量が少なくなってきたので 外付けHDDを買おう(最初の頃に買っておくべきですね)と思ってます。 Dドライブは主にバックアップデータが容量をとってます。 一度空き容量を確保したいためですが、 このバックアップデータを一旦削除してから外付けHDDを買ってきて、この外付けに"バックアップ"をとるというのは、別に大丈夫な事でしょうか? ちなみに過去に消えたデータ等はどうでもよく、いま現在パソコンにあるデータのバックアップをいずれ買う外付けHDDにとりたいのです。 少し分かりづらいかもしれませんが、 回答をよろしくお願いします。

  • パソコンの全データをバックアップしたい

    外付けHDD2TBがありますが、 750GBのパソコンの全データをバックアップしたいのですが 初めてです。 パソコンは少しだけならわかります。あまり詳しくないです。 フリー、有料ソフトや、よい方法ありますか。 ちなみに、デスクトップのアイコンとかも保存出来ますか。 宜しくお願い致します。

  • OSリカバリ後、バックアップしたデーター復元したい

    VAIO SVF15A19CJBを使っています。作動不調から「ASSIST」→「専用リカバリーメディア」を使ってデーター全てを・BUFFALO外付けHDにバックアップしました。その後のPCはスムースに操作できています。しかし、外付けHDにバックアップしたデーター復元方法が解りません、その操作手順等を指導して頂きたいのですが、当方は初心者クラスを少しだけの未熟練者です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バックアップデータでの復元について

    1ヶ月前に同様のご質問がありましたが、未解決のようですので質問させて頂きます。 VAIO(windows7)を立ち上げると「ハードディスクに問題がある」旨のメッセージが表示され、出来れば外付けのメモリにバックアップすることを勧められたので、そのままウインドウ内の指示に従ってwindowsバックアップ(コントロールパネル内→バックアップの設定)を外付けHDに作成し(このときシステム修復ディスクを作成しませんでした)、VAIOを修理に出したところ、やはりハードディスクが故障しているとのことで、修理をお願いしてハードディスクの交換をして頂きました。早速購入時の状態のVAIOに、バックアップにて復元を試みると、やはり前述のご質問内容同様の「このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません」と表示されハードディスクの接続かバックアップセットの最後のDVDを挿入する指示が出ました。「詳細ブートオプション」のコンピューターの修理でも同じメッセージが表示されます。また、直に作成したバックアップファイルを開くと「ユーザー名-VAIO」のアイコンがありクリックすると復元オプションが選択出来、「ファイルの復元」のウインドウが表示されるのですがバックアップしたデータが表示されません。外付けHDは認識されています。「ユーザー名-VAIO」のアイコンの次外枠のフォルダ名もWindowsImageBackupに変更し、保存されているフォルダ全てもアクセス権を取得しましたが、やはりバックアップデータを認識しません。 PCの難しさと何より己の勉強不足を痛感し諦めていますが、バックアップの方法(例えばシステムイメージを作成)、システム修復ディスクを作成すべきだったのか、やはり既述のご質問の中のご回答にあったバックアップとシステムイメージの不理解からなのか、後学の為、何が悪かったかご指摘をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDバックアップのシステムは?

    パソコン雑誌等で HDDの内容をバックアップ出来るシステム… これはソフト等の様ですが あると知りました それが、どういうシステムなのかが知りたいと言う事なんですが これは、良い状態の時 これでバックアップすると 不具合が出た時、良い状態の時に戻せると書いてありました それで、私はビスタ使用なんですが 買ってから、まだ1位です ただ、現在の状況では 一応、圧縮フォルダに不具合(?)が出てますが それ以外は、特に不具合は出て無い様にも思えます それで、可能なら、現在の状況をバックアップしたいと思うんですが 私のイメージでは、HDDのバックアップと言うと 外付けHDDへのバックアップしか浮かびませんから 例えばなんですが、HDDの容量が120ギガで データーとして、例えば80ギガ使用してれば HDDのバックアップも同じ位の領域が必要みたいに感じますが 恐らく、そういう意味では無いんだろうな?…と… 多分ですが、システムの復元等と似た様な感じなんでしょうが 私自身、システムの復元の仕組みも知りませんが 違いは何だろう?…と ただ、現時点では、上記で触れた様に 圧縮フォルダ(zip)に不具合が出てますから それを直してからでないとダメだと思いますが その不具合は、ウィンドウズの機能で解凍した時… つまりダブルクリックで解凍した時 中のファイルを起動すると、全く反応が無いと言う事なんです これに関しては、検索でも調べたんですが 同症状が他にも出てる事は知ったんですが 解決方法が分かりませんでした ちなみに現在は、フリーソフトの代用で解凍してます この解決法も御存知の方、宜しく御願いします