• 締切済み

PCバックアップしたデータを別のパソコンで開く

VAIO(Win7) パソコンのデータを外付けHDDにバックアップしました。 1個のバックアップフォルダーが完成し中を確認すると数百のフォルダーが圧縮されています。 フォルダーは1から600以上 これらをすべて新しいパソコン(NEC Win8.1)で解凍する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> VAIO(Win7) パソコンのデータを外付けHDDにバックアップしました。 VAIOのWindows7が起動できなくなったのでしようか。 > これらをすべて新しいパソコン(NEC Win8.1)で解凍する方法を教えてください。 バックアップしたパソコン上で解凍しないと意味はないのですが。 バックアップした時に、例えば下記の場合の > 8.「システム修復ディスクを作成しますか?…」というメッセージが表示された場合は、 > 「はい」をクリックします。 ここの、起動できなくなったVAIOのWindows7で、このCD/DVD-ROMを使って起動して、 イメージバックアップを解凍します。 Windows 7でシステムイメージを作成しバックアップする方法 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=013667 VAIOの場合も同じだと思います。

noname#228894
noname#228894
回答No.1

その、バックアップはどんなソフトでやりましたか?それがわからないと、対応するソフトで復元してくださいとしか言えないのですが… Windows標準ツールの「Windowsバックアップ」でやったのであれば、8以降では名称が変更になっています。ただ名前が違うだけで同じことができるので、こいつで復元しましょう。 NECの回答 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014022