• ベストアンサー

マイフォトストリームからカメラロールにコピーしたい

iPhone5sでiOS9.0.2です。 ↓こんなんなった理由はすみません、うまく説明できないので今は省略させてください....。 カメラロールには29枚、マイフォトストリームには175枚の写真があります。 カメラロールにはなくて、マイフォトストリームにある写真の中から選んでカメラロールにコピーする方法を教えてください。 パソコンが必要であれば、持っているOSはWindows7で、iTunesは12.3.1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1957)
回答No.1

マイフォトストリームでカメラロールにコピーしたい画像の内一つを選び左下の四角から上向きの矢印のアイコンを選択、残りの画像も選択した後に右上の「次へ」を選択して出てくる選択肢の中から「画像を保存」を選べばカメラロールに保存できます。 簡単な説明で申し訳ありませんが不明な点は補足いただければ幸いです。

Fuusenkazura
質問者

お礼

ありがとうございます! カメラロールに直接は保存できませんでしたが、新しいアルバムを作成して保存すると、自動的にカメラロールに追加されました。

関連するQ&A

  • フォトストリーム → カメラロールにコピー

     「自分のフォトストリーム」の写真を「カメラロール」に移動またはコピーしたいのですが、方法が分かりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。 iPhone6(iOS8.1) 「自分のフォトストリーム」の写真の由来:PC(Windows)上の写真をiCloud経由でiPhoneに共有したもの

  • iPhone4のカメラロールについて

    調べてもよくわからなかったので、詳しい方教えて下さい(>_<) (私の状況) 2011年の夏から、iPhone4を使用しています。 家にはパソコンはありますが、 インターネットは繋いでいません。(夏までには繋ぐ予定) iPhone4は、通話、メール、パソコンサイトの閲覧と写真や動画の撮影のみに使用しています。 写真や動画がたまってきたのと、プリントアウトしたいため、CD-Rなどにバックアップを取りたい。 ----------------------- というのが現況ですが、 バックアップを取るには、 インターネットの接続(iTunesのインストール)はやはり必須ですか? (インターネットを繋がずにバックアップをすることは可能ですか?) また、インターネットを繋ぎ、 最新のiTunesをインストールして、iPhone4を接続すると、 最初に、iPhone4のバージョンUPがされるため、 現在カメラロールに入っている画像が全て消えてしまうという のを、ネットで検索していて見ましたが、 iPhone4をパソコンに繋ぐと、 自動で写真は消えてしまうのでしょうか? オフラインでカメラロールの画像や動画を取り込む方法があるかどうか、と、 インターネットを繋いだ場合、カメラロールの画像や動画が 消えないようにパソコンに取り込む 方法があれば教えてください。(>_<) ちなみにパソコンは、 Windowsxpです。 (7年前に購入)

  • 新しいPCにiPhoneのカメラロールが移らない!

    新しいPCにiTunesのライブラリのデータを移行させるとネットで調べて実行してみたのですが、ライブラリはちゃんと移行していました。しかし、プレイリストやカメラロールが全く移動できていませんでした。プレイリストはともかく、どうすればカメラロールを新しいパソコンに入れたiTunesに移動できますか? 同期の時に写真などでチェックを入れると明らかにiPhoneに入っている画像より少ないのです。

  • iPhoneのカメラロールの写真の削除方法

    iPhoneのカメラロールに現在約1500枚の写真があるのですが、iCloudで同期しているのですべてiPhotoに取り込まれています。(最新1000枚の写真はiCloud上にあります。)カメラロールの写真を1枚ずつ削除するのは大変なので、まとめて削除したいのですが、どうすればいいのかわかりません。iPhone内に残しておきたい写真もあるので、選択して一括削除したいのですが・・・。なにか良い方法はないでしょうか? 環境 ・iPhone4S/iOS5.0.1 ・MacOS X Lion 10.7.3 ・iPhoto 9.2.1

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方

    iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方 iPhoneの写真(カメラロール)の中の写真をフォルダ分けしたいのですが、PCとつないでからどうすればよいか教えてください。 現在、よく使用しているPC写真管理ソフトは、adobe photoshop mini album 3.2なのですが、これをどうすればフォルダごとに管理できるのでしょうか? それともマイコンピュータなどでフォルダ分けをするのでしょうか? もしくは、iTunes内の「写真を同期する」項目などを使うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、細かい手順がよくわかりません。 万が一写真が消えたら怖いので、恐れ入りますが、詳しく教えてください。 PCのOSはwindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4のカメラロール。

    iPhone4を使っています。 最近 写真をたくさん撮っていて 昨日カメラロールがいっぱい(1700枚くらい)になり 写真を撮ろうとすると 撮れなくて削除するよう 表示されました。 要らない写真は削除をし あとはiフォトアルバムとゆうアプリをダウンロードし、カメラロールから移し、カメラロールにある写真を削除していたところ…勝手に ライブラリをアップデート中…となりしばらく待ち 終わって カメラロールを見てみると写真が430枚に…(>_<)かなり減ってしまいました。バックアップしてなかった為 慌てて 電源を入れ直して見ても変わらず…。カメラロールを見ると 割と古い写真は残っていたのですが 途中…ごっそりとなくなっていたり 新しい写真は どうゆう訳かランダムになくなっています。 これは一体どうゆう事なんでしょう? 大切な写真があるので どうにか元に戻したいのですが…。 同じような事があった方や 元に戻す方法 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください! パソコンに関してほとんど無知なので 詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

  • 旧機から新機へカメラロールの写真を入れられない!

    iphone4からiphone4sに機種変更したものの、旧機のカメラロールに入っている写真だけが移動してくれません。 どうしたらよいのでしょう?どなたか教えてください! 似たような質問を見てもさっぱりわからないのです… 使用PCはWindows7です。 ituneでバックアップも出来ているはずなのですが、どうしてもカメラロールの写真だけがどうにもならないのです。 どうしたら困惑しています。 どなたか、こんなPCバカにもわかりやすく教えて下さる方、宜しくお願い致します。 本当に切実なんです…

  • iPhoneのカメラロールに写真を移動させる方法

    iPhoneのカメラロールとフォルダの階層管理について教えてください。 デジカメで撮影した写真をiTunesを介してiPhoneにも保存しています。 日付ごとのフォルダに分けていますが、量が膨大なので、年ごとや月ごとの階層管理をしたいと考えています。 また、生物の写真を撮る事が好きなので、綱・目・科ごとにフォルダを階層管理し、生物の写真を保存したいとも思います。 iPhone内で写真フォルダを階層管理できるSimple Photoというアプリを導入したのですが、このアプリはカメラロール内にある写真しか扱うことができないようです。 そこで、質問です。 PCに保管してある写真データをiPhoneのカメラロールにコピーする方法はあるのでしょうか。 また、上記によらず、他にiPhone内で写真データを階層管理する方法はありませんでしょうか。 御教示の程、お願いいたします。

  • iPhoneのカメラロールにアクセスできません。

    iOS7について、先日アップデートしたのですが、windowPCからカメラロールに直接アクセスできません。 以前はUSBに接続すれば「コンピュータ」をクリックして、その後にiPhoneを選択し、カメラロールにアクセスできていましたが、アップデート後は全くできなくなりました。カメラロールに保存されたビデオをPCに送りたいのですが、iCloudを用いると何故か劣化したものになっており、使いものになりません。どなたか接続する方法をご存知であればご教授願いたいです。よろしくお願いします。 デバイス:iPhone4S(iOS7)、PC:VAIO-F VPCF118FJ(windows7)

専門家に質問してみよう