• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古パソコン購入

  • 質問No.9072635
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (28/155)

中古のノートブックを至急に購入希望です。
ネットやヤフオク等で数多く出ていますが現物を見たいので店舗での購入希望です。
出来れば神奈川で良いのですが、東京だと秋葉原?になるんでしょうか…
初心者でも大丈夫そうでお勧めの店舗を教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみにWin7か8、excel word powerpoint, 無線内臓で予算40000円くらいでは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5/17)

神奈川ならソフマップ(横浜ビブレ)でしょうかね。
あとBTOショップのドスパラも中古取り扱いの店舗あるようです。(横浜駅前と川崎。神奈川では無いけど町田にも店舗があります)
その価格でどういった性能のものが有るかはソフマップのWEBで探してみるのが良いかもしれません

それと横浜や川崎にアウトレットのある家電量販店が有るならそこを覗いてみるのもよろしいかと
お礼コメント
easir

お礼率 18% (28/155)

ありがとうございます、検討してみます。
投稿日時:2015/10/31 22:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

ソフマップ(横浜駅)は、中古を販売しています。
ドスパラ(横浜駅、川崎駅)にも若干中古が販売している場合があります
ソフマップは、店とネットの在庫は異なります。

ソフマップだと中古商品も価格的にはそこそこするので、中古の品揃えも豊富と言えば、アキバになるでしょう

中古商品は一切メーカーサポートを行わないメーカーも存在します
リカバリディスクなどはなく、店独自のバックアップソフトで復元を行う場合もあります。
PCって消耗品です。よって多少高くても新品のPCを購入している方が無難
PCって年に数回モデルチェンジが当たり前。中古は、それほど安くなかったりしますから、おとなしく新品を購入している方が無難。サポートも安心出来るでしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1769/12096)

中古のパソコンというのは、データの消去や動作確認などに恐ろしく手間がかかり、品質の割には安くありません。スペック的にも時代遅れになりがちなので、新品を買うまでのつなぎとして使うとでもいうのでない限りお勧めはしませんね。