• 締切済み

ハロウィンって東京限定のコスプレパーティーの事?

ハロウィンって東京限定のコスプレパーティーの事でしょうか?

みんなの回答

noname#237063
noname#237063
回答No.15

今のように盛り上がってきてまだ5年ほどだそうなので、何とも言えませんね。 都心部の繁華街の祭で終わるのか、地方都市にも拡散していくのか、どうなんでしょうね。

matamatadayo
質問者

お礼

どうなるのでしょうかね。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.14

違います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

最近はかぼちゃとあめちゃんと言うよりもコスプレ化が激しいですね でも、私のバイト先の商店街でハロウィンしましたよ もう20年前です 単なるオッサンの飲み会がオチですが(笑)

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.12

ある意味そうですね。私の周囲ではまったく盛り上がってません

質問者

お礼

私も全く盛り上がっていません。 ありがとうございました。

回答No.11

東京限定ではないですが、主に東京で人気のあるイベントではあるかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございました

• takefutsu
回答No.10

去年のものですが、いちおう全国でもやってますね http://matome.naver.jp/odai/2141094748501709201

質問者

お礼

ありがとうございました

• josq3223
回答No.9

質問者様のおっしゃる通り、近年そのようになりつつありますね。。 東京に住んでいるので他県の様子は分かりませんが、今夜から週末にかけて渋谷辺りはすごいことになりそうです…。ちなみに私は仕事が忙しくて全くそんな気分になれないんですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

違うでしょう。地方でもやってますが、規模が小さいし、メディアから報道されないからのでは。

質問者

お礼

ありがとうございました

• p_takahat
回答No.7

世界中です。 アメリカに留学していた日本人が「フリーズ!」を「プリーズ」と聴き間違えて射殺された事件が昔ありましたが、これもハロウィンの行事の最中です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

昔は東京ダークキャッスルくらいのもんだったと思うのですが、かなり一般化してきましたね。 アニメファンなどのコスプレとは違う種類のコスプレなので、あまりコスプレコスプレいわず仮装と言った方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.tokyodarkcastle.org/info/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました