• 締切済み

ディズニーレストランの予約について

ディズニーランドへ12月行く事になったのでレストランを予約しようと思います。 ですが、事前予約をネットで行う際クレジットカードの情報が要ると言う事を知りました。 数年前にクレジットカードを盗まれて悪用されて以降、全てのカードを解約してしまった為クレジットカードが無い状態です。 そのため、弟のクレジットカードを使おうと考えているのですが… 当日、本人確認のために身分証などは必要となるのでしょうか? ネットで調べたところ、名前と予約時の受付番号さえあればいけると拝見しました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

プライオリティシーティングの予約でしょうか? ご本人確認のため、クレジットカードのカード番号と有効期限を入力していただきます。ご本人名義のクレジットカードをお手元にご用意の上、ご予約ください。 とありますが、現地で身分証の確認もないし現金の支払いは可能です。 ですが、予約時に「実際に行く人」「問い合わせる人」の入力があります。 弟さんのクレカで登録したいのでしたら、弟さんにやってもらって、「実際に行く人」「問い合わせる人」をあなたにすればいいのです。 万が一何かあっても、あなたの身分証を出せばいいのです。 あと予約にはディズニーアカウントも必要なので、弟さんにディズニーアカウントも取ってもらってください。 これはディズニーで買い物したりアンケート答えたりネットでいろいろするときに共通のIDになるので、名前とクレカとディズニーアカウントと矛盾があると後々めんどくさそうです。 例えば今度行われるD23 のイベントなんかは、全部ディズニーアカウントで管理されているので、オークションなんかとも紐づけされています。 パークには中高生も来ますしクレカを持たないお年寄りやPC操作できない方もいますから、代理で予約することはよくある話です。 これができないと、予約できない人だって出てきますから。 もしくは、電話で予約ですね。 そもそもクレカ登録はむやみに予約するのを防ぐためで引き落としなどはありません。 実際誰が入力したかなんてのはわかりませんので、自己責任で弟さんのを借りて代理で入力すればいいと思います。 (ただ、私も兄弟とはいえ他人に貸したいとは思えないですが。かつて被害にあってるならなおさら。) ちなみに予約時は名前と時間がわかれば大丈夫です。 私予約番号なんて言ったことないですよ(笑) もしショーレストランの予約なら、クレカ払いになります。 現地では提出しませんが、引き落としかかりますので気を付けてください。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんにちは(*^-^*) http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/faq.html 『Q04:クレジットカードを持っていないと、予約できないの? ご本人確認のため、クレジットカードのカード番号と有効期限を入力していただきます。ご本人名義のクレジットカードをお手元にご用意の上、ご予約ください。』 このような取り決めはございます。 ですが、身分証の提示は求められませんし、支払いは現金でも可能です。 不正アクセスを防ぐ目的で実在の人物かを確認しております。 >ネットで調べたところ、名前と予約時の受付番号さえあればいけると拝見しました。 おっしゃるとおりです。 『Q05:プリンターを持っていないので、予約内容を印刷できません。どうしたらいいの? 「予約者名」と「予約番号」を控えてお持ちください。』 ちなみに「総合予約センターでの電話受付」ではございますが 私名義で娘の利用するレストランを予約いたしました。(私は現地には行っておりません) ショーレストランをご利用の際はクレジットカードでの事前決済となる場合もありますのでご注意くださいませ(*´▽`*)

• STICKY2006
回答No.1

>>クレジットカードを盗まれて悪用されて以降 >>弟のクレジットカードを使おうと考えている 自分のカードが盗まれて悪用されたからって、弟の使おう。 とか、ちょっとズレてる気がするんですが。 自身が、以降は怖いからカードやめるか。って選択したんですから、弟巻き込むべきじゃないでしょう。 そもそも、身内であろうとも本人以外のクレジットカード使用は犯罪です。 >>ネットで調べたところ ネットで調べたところ、電話予約すりゃいい。 と出てきましたがいかがでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/result_site_tel10_2.html#ps_tel10_2