• ベストアンサー

ビデオカメラでワイドに撮る方法は?

下記について教えてください。 元々が望遠気味のカメラのため、近い所は入りませんが どうすればよろしいですか。ワイド気味のレンズを取り付 けるのですか。なお、レンズフィルターのネジがないカメ ラの場合はどうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

カメラの種類によってはワイドレンズがオプションであるものもありますが、そういうのがなければサードパーティーによるワイドコンバージョンレンズを試行錯誤して合うかどうかになるでしょうね。 ワイドコンバージョンレンズに対応機種のところにお持ちのカメラが該当しているなら、何らかの方法で取り付けることができるのだと思いますが、もしお持ちのカメラの型番に該当するものが見つからないなら、一番合いそうなのを探すか、どれも合わないということになるでしょうね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうでしょうね。