今年最大の幸運は?

このQ&Aのポイント
  • 今年最大の幸運は、明治大の高山俊選手をヤクルトの真中監督が早とちりしてガッツポーズしたドラフト会議での「交渉権獲得」でした。
  • 阪神の金本監督が当たったことはニュースでも再三報じられており、阪神IT会としては新監督以下の編成に興味津々です。
  • 来シーズンの成績や星野阪神時代のV選手の就任など、注目すべきポイントがたくさんあります。また、工藤監督のようにコーチ経験ゼロで監督になることもあり、期待が高まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年最大の幸運は?

先日のドラフト会議で、明治大の高山俊選手をヤクルトの真中監督が早とちりしてガッツポーズ、実は「交渉権獲得」で当たったのは阪神の金本監督だったのはニュースでも再三流れたので皆さんご存知かと思います 我々阪神IT会(IT=I love Tigers)としては、新監督以下、首脳陣がどういう編成になるのか興味津々です 星野阪神時代のV選手がどういった形で就任するのか? 候補として言われているのが片岡さん、赤星さん、矢野さんですが・・・ それはさておき、私には金本監督が1年分の運気を使い果たしたような気がしてならないのです 来シーズンの成績やいかに…? 今、日本シリーズで戦っている工藤監督も解説者からいきなり監督になりました コーチ経験ゼロです ってことは、期待していいの!? 前振りが長くなりましたが、今年もあと2ヶ月です 「1番ラッキーだった出来事」何がありましたか? 大きなことから小さなことまでコソッと私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 家電量販店で たまったポイントを使って買った商品に 懸賞がついてたので送ってみたら 芳香剤のセットが当たりました。 吊り下げ型なので 玄関のドアに下げています。 外から帰ってきてドアを開ける度、 ほのかによい香りがしますよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 懸賞って当たるもんなんですね 大阪ガスも毎回商品を変えて色んなプレゼントがあるんですが、当たった試しがありません 末等は¥500クオカードですが、どうせならと1等を狙っているんですが… 家電量販店も滅多と行かないので、(壊れたら買い替え、新商品は無理に買わない)ポイントカード作っても失効してしまうんです だから「ポイント分を現金で割り引きしてぇなぁ~、にーちゃん」で交渉成立 関西人特有の会話かもしれませんね これ、生活の知恵です(^^)

その他の回答 (12)

回答No.13

厄年を何とか大過なく乗り切れそうなことでしょうか。あと二ヶ月、気を抜かずにいかないと・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 厄年は何があるかわからないですからね 私が数え28歳のとき、初詣に行ったら「要注意」のマークが… ※女子は数え19歳・33歳・37歳だったかな? なんだろうと不思議に思っていたら離婚しましたww.

回答No.12

あたらないと思っていたチケットがたくさんあたったことです~。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は自力で1列目センターをゲットしましたが、ライヴハウスなどは命賭けていますよ おかげでマイクスタンドに突き刺してあるピックを頂戴して帰りました 後日、ファンクラブサイトで書き込まれたようです(笑)

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.11

倍率30倍といわれていたLIVEのチケットが当たったことです!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 30倍凄いですねぇ~ もうライヴは行かれましたか? 私もキャパ3000人のうちの30人(1列目しかもセンター)を自力ゲットしました(ちょと自慢ww.) 調子こいて髪の毛を思いっくそアフロのボンバー頭にしました もちろん座席に正座して鑑賞 2列目のお客さん、スイマセンm(_ _)m

回答No.10

おはようございます。 何と言っても20年振りに祖父と再会した事です。 私は漠然と自分のお店を持ちたいと思ってましたし、 祖父はお店の1軒や2軒作ってくれそうな勢いでした(笑) でも、相方とも相談して3人で出資して、祖父を社長に起業しました。 祖父は農家ですから、最初は家で採れたお野菜を知り合いのお店に販売し、 徐々に扱いを増やし、何だか一人前の会社になっちゃいましたよ。 直営店と言えば聞こえは良いのですが、農家の庭先のお店ですよ(笑) 想像してみて下さい。笑っちゃいますよね(笑) 環境は一変しましたが、私を慕ってくれる後輩達にお給料を払ってやって行けるのは幸せですし、毎日楽しくて仕方がありません。 独り暮らしだった祖父も、毎日こんな旨い料理が食べられると、嬉しそうです。 親の所在も分かりましたが、実家じゃ無いですから、ここが私の家です。 MTNさんごめんなさい。 前回のサバフグですが、厚労省の待ったが掛かったのか、海外での加工品は現在は輸入されて無いようです。訂正させて下さい。 知れば知る程、危ない物も有りますが、出来る範囲で無添加無化調で頑張ろうと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりです、元気そうで何よりです お爺ちゃんと再会したって今年だったんですね 随分と色んなことを教えてもらってばかりで、今年だったとは…? めまぐるしい1年でしたね しかもトントン拍子、肖りたいです それに比べてこのワタクシの体たらくぶり・・・ あゝ、恥ずかしい・・・

noname#230414
noname#230414
回答No.8

1ドル75円で買って119円で売ったこと。 金額は内緒。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 差額34円、手数料を引かれても(確か14%?)30円の儲けですよね? 90年代前半、富士銀行へ行きましたが、まだ若造だった私は鼻であしらわれて帰って来ました どうして両替コーナーに行かなかったのか、謎です その当時も1ドルが80円を切って70円台に突入したからチャンスと思い銀行へ行ったんですけどね あの時ドル建てしていたら今120円 差額が約40円 単純計算で10万円が15万円になるはずだったのに…トホホ_| ̄|○

回答No.7

みったんこんばんわw 平穏な一年でした。何事も無く後厄を抜けられそうです。 ラッキーだった出来事・・・特に無いんですけど、そういえば今朝コンビニへ自転車で行って、切手820円分買ったのを帰りに落としたんですけど、通った道戻ってみたら、強風の中飛ばされず落ちてるのを発見しましたw そうそう、祖母が先週風邪引いたのをキッカケにとうとう亡くなりました。105歳だともう「お婆ちゃんやっとお迎えがきてくれたね、良かったね、お疲れ様」ですねw

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます お祖母ちゃん105歳でしたか… 厄は自分に何もなくても、身内に何かが起こることもあります でも、最後のワラはないでしょう? M閣下が無事に厄を終えられるようにお祖母ちゃんが身代わりになってくれたんですよ 感謝しないと・・・

noname#227782
noname#227782
回答No.6

最近衝動買いをしないよう心がけて生活しています。 先月のある日のこと、地元のデパートへ買い物に行きました。 その時素敵なネックレスを見つけました。 でもその日は別のものを買う予定で来ていたし、ネックレスを買う分の手持ちもありませんでした。 カードで買う手もありましたが、衝動買いするには高いしそんな風に使うと後の支払いが増えるだけだと思い、頭冷やしてよく考えようとその日は買わずに帰りました。 しかし後で考えても、やはり素敵で付けて出かける自分を想像するほど気に入りました。 そして後日買いにいきました。 前置いてあった棚を見ると…な、ないっ! すぐに店員さんに聞くと、まだお店にはあるけど数日前に取り置きの依頼があり、そのお客さんは明日買いに来るとのこと。 あぁ…やっぱり衝動買いすりゃ良かった。 あのネックレス気になってたから残念ですとか次の新作の入荷のことを店員さんと話していると、お店の電話が鳴ってその日は店員さん一人だったため「少々お待ち下さいませ。」と私に告げて電話に出ました。 割とすぐに電話は終わりました。 店員さんが驚いたよう顔をしてたのでどうしたのかと思ったら、こちらも驚くようなことを言われました。 「さっきの電話お取り置きのお客様だったんですけど、キャンセルされたんですよ。もしよろしければ、ネックレスご覧になられますか?」 「えっ、今話してたこのタイミングでですか!?ネックレスは前から気になってたし、今日買うつもりで来たので、見るだけでなく買いますよ。」 こんな事もあるんですねとお互い驚いた後に、運命まで感じてしまいもう迷わず購入しました。 まさか一度他の人に取り置きされたものがキャンセルされるなんて考えもしなかったし、もし電話が来るより前の時間帯に来店していたら諦めて帰っていたので、本当に今年一番のラッキーでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そりゃ、ラッキーでしたね 私はティファニーの1837シリーズを愛用していますが、チェーンが切れたのでお直し¥4000ナリ 欲しいのもガラスケースに並んでいましたが、どう数えても0が1個多い… 泣く泣く諦めました きっとそのネックレスも「人」を選んだんでしょうね、フフフ(笑)

回答No.5

毎度! な~んにもなかったですね。 ま、巨人が優勝も日本シリーズにも行けなかったことくらいですね。 ちなみに赤星は体調不良で入閣は断念しましたよ。 平野も二軍のコーチで戻ってくるらしい。 来年は、期待もしながらも大らかな気持ちで見ていましょうよ。 若手の台頭もあるかもしれませんし。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そっか、それで昨日のGOING!に普通に出演されていたんですね 問題は虎バン主義か…(^_^;) 私、真中監督がてっきりオッサンかと思っていましたが、来期のセ・リーグ最年長監督が金本監督なんですね 由伸はたぶん監督は無理でしょう 読売銀行になりそうですね(笑) ※ぴかいち拝聴しました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

totoBIG当選ですね。 六等、570円でしたが・・・(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「1円を笑う者は1円に泣く」です 570円あればお菓子だって買えるし、タバコも1箱買えます 何円注ぎ込んでの570円だったか? 聞かないでおきます(笑)

回答No.3

 大きな声で言えなくて、内緒でコソッとなのです・・・  こんな事を書いてしまっていいのかどうか解りませんが  実は寝たきり介護の主人が10月初め介護タクシ-の中で  怪我をしてしまい それでなくても効かない右足をさらに骨折してしまいました。  そのため入院となり 今はつかの間のお一人様になり、  少し楽をしています。  本人曰く「俺はこの世で一番不幸だ!!」  何とかしろ。。。  と怒鳴っています・・・可哀そうですが   仕方なく病院に任せることになってしまいました。  そのようなわけで内緒でお知らせしますが、今は週一の面会で助かっています。  でも 人の不幸を 喜んではいけませんね。  今まで大変だったのでちょっとだけ いいかしら って思っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奇しくもホリエモンが「過去にとらわれず、未来に怯えず、今を生きろ」と仰っていました かの瀬戸内寂聴さんも「今を切に生きる」と ほぉ、なかなかホリエモンもええこと言うじゃないですか? ご主人さんは病院にお任せして、今までのご苦労を労う意味で、自分のためにお金も時間も使って良いでしょう 誰も怒らないですよ お疲れも溜まっているかと思います 温泉とかマッサージとか、自分で自分を褒めてあげましょうよ(^^)

関連するQ&A

  • 昨年のジョーシンのCMで

    阪神タイガースの今岡、赤星、矢野の3選手が一言ずつセリフを言うCMがあったんですが、 矢野選手の「ニーズをキャッチ!」だけはハッキリ覚えているのですが、始めの今岡選手、2番目の赤星選手のセリフが思い出せません。 (今岡選手は「狙え!チャンスだ!」で合ってます?) ご存知の方おられませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本代表に阪神の選手が少ない!

    先日、WBC日本代表選手が発表されましたが、金本、今岡、赤星など阪神の素晴らしい選手達はなぜ選ばれないのでしょうか? 何か確執でもあるのですか?

  • 阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限り

    阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限りで退団しますか?真弓監督は一部の選手と確執があるみたいです。今季限りで引退した矢野選手が真弓監督と確執があり、昨年、矢野選手はケガで出場があまり出てなかった事で、若い狩野捕手を100試合位スタメンで出てました。今季は捕手として矢野選手がスタメンでカンバックすると思い、城島選手が入団したため、矢野選手はスタメンであまり出てませんでした。真弓監督と矢野選手は選手起用で確執がありました。来季の阪神監督候補は、阪神木戸コーチ、元阪神オマリー氏、元ロッテ監督バレンタイン氏、元日本ハム監督ヒルマン氏になると思いますか?

  • 阪神 矢野・金本選手は仲が悪いの?

    阪神の・矢野、金本選手は、東北福祉大で、同級生だと思います。(金本さんは、一浪ですね。)お二人とも、人当たりがよく、後輩を連れてよくのみに行くようです。でも、このお二人そろってと言う話を新聞でも見ないのです。性格が違うからでしょうか。仲が悪いのでしょうか。

  • セ・リーグ6球団 各ファンの方に質問

    セ・リーグ開幕まであと5日 そこで各チームの一軍登録メンバー(30人?)+開幕オーダーを教えてください!(予想でかまいません) ちなみに僕を例に挙げると ☆阪神ファンです 投手 13人 先発要員/(右)杉山・オクスプリング・安藤(左)井川・下柳・江草 リリーフ/(右)久保田・藤川・桟原・相木・ダーウィン(左)吉野・能見 捕手 3人 矢野・野口・浅井 内野手 8人 今岡・シーツ・前田忠・関本・町田・藤本・鳥谷・片岡 外野手 6人 濱中・中村豊・赤星・金本・桧山・林 1 中 赤星 2 二 藤本 3 一 シーツ 4 左 金本 5 三 今岡 6 右 桧山 7 遊 鳥谷 8 捕 矢野 9 投 井川 こんな感じです 火曜の夜まで受け付けてます♪

  • セリーグのMVP

    ペナントレースもいよいよ佳境に入り,阪神ファンの私としては最近の快進撃をうれしく思っています。 ちょっと先走りすぎているかもしれませんが,阪神が優勝するという前提で,最もMVPにふさわしいと思う人を教えてください。2003年の時は20勝をしたということで井川が決定的だったと思いますが,今年はなかなか難しいと思います。 打者なら金本・投手なら藤川あたりになると思いますが,それ以外にも今岡・赤星・矢野などいろいろ考えられると思いますので,理由を添えてお願いします。

  • パワプロ10

    パワフルプロ野球をしていますが、最近、選手の各能力(パワー、ミート、走力など)に赤色で×(バツ)マークがつきます。これは、故障と判断していいのでしょうか?その場合、どのようにすれば、早く回復するのでしょうか?このままでは、赤星・片岡・矢野・桧山といった主力選手がいないまま、ペナントを戦わなければなりません・・・。

  • 阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

    阪神・楽天ファンに質問:金本選手について まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。 楽天・星野監督が内定しました。 金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと) ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。 連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。 今は連続試合出場がネックになっています。 CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。 ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。 そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。 金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。 DHなら選手寿命も延びるかもしれません。 欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。 大学時代を過ごした仙台の縁もあります。 金本選手は来季どうあってほしいですか?

  • 金本と矢野との関係は?

    阪神の金本は高校卒業後一年浪人して東北福祉大に入ったらしいんですけど、それで疑問に思ったことがあるんですが、いまチームメートになってる矢野とは確か同い年で、矢野も東北福祉大の出身だったと思うんですが、そうなると大学では矢野が金本より一学年上ということだったと思います。 大学野球だと「体育会系」なんで、大学時代は金本は一年「先輩」にあたる矢野に対して「矢野さん」と呼んでたと思うんですが、それを引きずる形で今でも「矢野さん」と呼んでるんでしょうか? また相撲の場合だと、年令に関係なく入門が早い方が「先輩」ということになると思うんですけど、ただプロ野球の場合、「年令」で先輩後輩が決まってるみたいな感じなんで、大学とか社会人を経てあとから入ってきた選手でも、プロでは自分より先輩でも(高卒でプロ入りしたために)、相手は自分より年下ということで「呼び捨て」「タメ口」で呼んでると思うんですが(逆に年下の選手は自分がプロでは先輩でも、相手が年上だったら「さんづけ」「敬語」)、金本は他の同い年の選手(たとえば同じ阪神では藪)に対しては「友達ことば」を使ってるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教え下さい。

  • 阪神タイガースの采配について

    阪神の大ファンですが、数年前から阪神監督の采配が気にいりません。 今の真弓監督は昨年、金本が怪我および大不調だったとき、連続出場記録を気にしたのか、金本に対し「俺の口から休めとは言えん」と言っていましたが、なぜそんなに消極的なのでしょう? 私が監督だったらいい選手は使い、悪い選手は2軍に落とすと思います。そうしなければ若手にチャンスが巡ってこず、若手が育たないと思います。その結果若手が育たず、FA、トレードをしまくる。まさに大砲を買いまくっていた、過去の巨人を思い出します。 ずばり言えば今の金本、鳥谷は外していいかと。鳥谷は才能はあると思うけど、やはり内容が悪すぎる。安泰のポジションがあるから、危機感を覚えず、手を抜いているような。やはり阪神は選手間の競争心が弱いと思いますが、皆さんはどうでしょう? 球児の酷使も気に入りません。