• 締切済み

mixiで人を集める

一般論として、無名の個人がmixiを利用して大勢の人を集めるにはどうすればよいですか。営利目的ではないものとします。

• mixi

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

副アカたくさん作って、似たコミュニティたくさん作って兄弟、姉妹コミュニティで集める。とか 一般的なやり方だとかなり、労力がかなり要すると思います。

• osusi1500
回答No.3

コミュニティを作って、参加者に告知を送るというやり方がありますが、そういうのを嫌がってコミュニティを出てしまう人もいるかも。マイミクになって、自分のHNにいつイベントがあるという風に書いて、日記などでも準備している様子を書いていくと期待してもらえて参加してもらえるかも。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

一番手っ取り早いのは、コミュニティを立ち上げる事ですね そうすれば、同じ思想の方を集めるのには、非常に便利です ただ、運営の方針により、内容的にアウトの場合もあります どういった内容なのかは書いていないので判りかねますが 社会的や政治的内容じゃない限りは大丈夫だとは思います

• efwz1488
回答No.1

目的がまず何か、がないとい答えられませんが、基本的に言うと集められません。 まず、mixiを使っている人が少ないし、無名の人間が告知したところで実際に集まる人はかなり限られますね。