• 締切済み

mixiで人を集める

一般論として、無名の個人がmixiを利用して大勢の人を集めるにはどうすればよいですか。営利目的ではないものとします。

  • mixi
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

副アカたくさん作って、似たコミュニティたくさん作って兄弟、姉妹コミュニティで集める。とか 一般的なやり方だとかなり、労力がかなり要すると思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

コミュニティを作って、参加者に告知を送るというやり方がありますが、そういうのを嫌がってコミュニティを出てしまう人もいるかも。マイミクになって、自分のHNにいつイベントがあるという風に書いて、日記などでも準備している様子を書いていくと期待してもらえて参加してもらえるかも。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

一番手っ取り早いのは、コミュニティを立ち上げる事ですね そうすれば、同じ思想の方を集めるのには、非常に便利です ただ、運営の方針により、内容的にアウトの場合もあります どういった内容なのかは書いていないので判りかねますが 社会的や政治的内容じゃない限りは大丈夫だとは思います

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.1

目的がまず何か、がないとい答えられませんが、基本的に言うと集められません。 まず、mixiを使っている人が少ないし、無名の人間が告知したところで実際に集まる人はかなり限られますね。

関連するQ&A

  • mixiを辞めてしまった人にお聞きします

    タイトルどおりです。 mixiをすることにより、何年も音沙汰無しだった人とも久しぶりに連絡が取れるようになるなど、便利な存在と言う意味でmixiを利用されている人は多いのではないでしょうか? 私自身もmixiは友人から紹介されて利用しています。 そんな中、mixi友達(マイミク)の数が減っていると思えば、突然マイミクがmixiを辞めてしまっている ということがここ3ヶ月の間よくありました。 もちろん、本人の判断と、それぞれの事情があるものだと思います。 そこで質問ですが、過去にmixiをやっていたという人にお聞きしたいのですが、辞めた理由は何ですか?

  • mixiにとどまるべきか?

    mixiを1ヶ月前はじめました。 これからどんなことが起こるかほんの少し期待 していました。 コミュニティをはじめて、1人だけ応募があり、 1,2回メールを交わしました。 mixiすごいと思いましたが、その後はなしのつぶて。 私の知り合いは数多く参加していますが 日ごろの付き合い+メールで十分なため 彼らとはmixiは利用していません。 私が男性のためか、知らない人からメールが来ること もありません。自分から送ることもありません。 ただ、街中で3年ぶりに会った知人に 「mixi持ってる?持ってるならメール送るよ」 ということで少しmixiをやってることでわずらわしい メアド交換などしないで済みました。 あと、mixiやってる、という優越感も少し 感じました。 それ以外は日記も書かず、放置状態だったのですが、 友だちを登録もしなかったので退会となるようです。 自分としてはあってもなくてもいいサイトなのです が、よく女性の話を聞くと楽しめてるようなので、 そんな話を聞くとそんないいもんなの?という疑心 半疑でもっていた方がよいとも考えます。 当初の目的は少し輪を広げられればよい、と思って いましたが、これ以上利用して輪が広がるのかも 疑問。 mixi利用者の方、mixiで輪広がっていますか? そのコツは? mixi放置状態の人、かなり利用している人、様々な 方の利用体験談を聞きたいです。 自分としては人気のmixiより教えてgooの方が楽しい し、貴重なサイトなのですが、、、、。 よろしくお願いします。

  • mixiに片思いしてる人がいます

    mixiに片思いしてるがいます。 彼は私が日記を書いてない日でも毎日、足あとを残してくれていました。 先日、その人と初めて飲みに行きました。 (二人きりではなく大勢で行ったのですが…) 飲みに行った次の日から足あとがなくなってしまいました… 嫌われてしまったのでしょうか?

  • mixiを再び始めたいのですが。

    5年前にmixiがとても流行していた時期に登録していたのですが、流行が落ち着いて周りも飽きはじめた事もあって、私も利用しなくなりました。 その後、フェイスブックやツイッター、グリーなども流行りましたが、本名を出すのに抵抗があったり、そんなにはまるというわけでもなく…私にはmixiが一番使い勝手がいいような感じがします。 当時とは自分の環境も変わったこともあり、またmixiを気分転換のひとつのツールとして利用したいと思ってます。 ですが、私の周りの人は、当時登録したけれど今はほとんど利用していないような感じです。 なので、一般的には今はどのような感じなのかよくわからないのですが、どうなのでしょうか? やはり、昔みたいに積極的に利用している人は少ないのでしょうか? 今もmixiを充実して活用されている方は、どのような利用の仕方をしていますか?

  • mixiコミュニティを宣伝する

    一般論として、新設したmixiコミュニティを宣伝するにはどうすれば良いですか。

  • 《mixi》(ミクシー)

    《mixi》(ミクシー)って、招待してもらって 紹介してもらわないと IDやパスワードが貰えないのですか? でも私の場合、まわりに《mixi》(ミクシー)を 利用している人がいません。 どうすれば《mixi》(ミクシー)に登録できますか?

  • mixiでの出会いに(コミュニティなど)

    mixiが一般化してから、mixiで出会いを求めてる人・出会った人 が増えてますね。 恐らくコミュニティと日記の両方があると思います。 そこで質問なのですが、mixiのコミュニティで出会いを求めるとしたら、どのようなコミュニティが良いのでしょうか? 色々とmixiで検索してみたのですがいまいち解らなかったので。 恋愛目的です。恋愛までいかなくとも、異性との出会いが欲しいです。 特に、mixiで出会った経験のある方から回答いただけると嬉しいです。

  • mixiで知り合った人が好き

    大学2年の女です。 SNSのmixiで知り合った2歳年上の大学生とLINE(スマートフォンのアプリ)やメールをしています。 彼と連絡を取り始めてまだ2週間しか経っていませんが 可愛い、好き、と言ってきます。 たくさんLINEでやり取りをしていて、遊びにいきたい場所の話になると会ってみたいと言われることもあって… やりたいだけなのかなと思っています。 来月に会うかもしれないです。 私はmixiのプロフィールで、彼氏いない歴は年齢と書いているので こんな面倒そうな人をそういう目的にするのだろうかと考えて、信じようとしてしまう自分もいます。 だましやすい相手と思われたかもしれませんが…。 できればちゃんと付き合いたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちゃんと付き合えるように話してみて、それでダメだったら きっぱり諦めようと思っています。

  • mixiの利用してますか?

    mixiの利用してますか? mixiを一度都合により退会しましたが、先日再登録しました。 前マイミクだった人、何人かに声をかけ15人ほどマイミクがいます。 ですが、書き込みやフォトなど機能を利用するマイミクは2,3人でコミュニティも人がたくさんいても、止まった状態のものが多く、以前いたときのような利用価値があまり感じられません。 人に読んでコメントもらいたいわけではありませんが、ただ自分だけが情報を発信してるだけで、なんだか虚しくなりました。 mixi利用されている方はどのような感じですか? 当方30代です。 TwitterやFacebookはビジネス的に使い、mixiは個人的にと思って再開しましたが、TwitterやFacebookをやっている方が楽しいので、また退会するか迷い中です。

  • 全く無知です、ミクシィについて教えてください

    検索したのですが、なかなかヒットするものが無くて・・・ 友人のご主人が登録してくれないかと、昔のアムウェイ仲間に誘われたそうです。 それで、友人も登録することになったそうなんですが。 で、私にも声がかかったのですが、別にかまわないけど、まるで、アムウェイみたい?と思ってしまったのです。 会員を増やすみたいに感じたからです。 自分が紹介した人が少ないと困るみたいなことを言ってたと。 ブログ自身は知っていますが、やったことも無いし、ミクシィって、営利目的じゃないはずなのに、どうして会員じゃないけど、親がいて子供がいてみたいな、自分から枝別れした人数が多いと地位があがるんですか?