• ベストアンサー

好きなゲームのBGM

好きなゲームのBGMは何ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.6

ドラゴンクエストのテーマ音楽や挿入曲に好きな音楽が多いですね。  もっとも、数年前から音楽全般に渡って感動しなくなったように感じます。スピーカーやアンプは音質が良い機器を使って聞いているのですが、昔に比べて感動がありません。歳のせいでしょうかね。  昔は名曲を聴くと、情景まで連想するほど感動したものですが、今は何も思い浮かばず、何も感銘を受けなくなりました。音楽の演奏の仕方や曲の演出ばかりが気になるようになりました。  映画離れ、テレビ離れ、出版離れの次は、音楽離れですかね。

noname#225476
質問者

お礼

すぎやまこういちさんの作曲されたものは、良い曲が多いです。 ドラゴンクエストだけではなく、テトリス2&ボンブリスに使われていたBGMも作曲され、これも良い曲であると思っております。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#211858
noname#211858
回答No.2

マリオ系の曲全般です。

質問者

お礼

マリオゲームのBGMは良い曲が多いですね。 御回答ありがとうございます。

回答No.1

ドラクエ全般ですが 特にレベルアップのBGMです あれを聞くと 少し強くなれた気がします

質問者

お礼

すぎやまこういちさんが作曲された曲は良い曲が多いと思います。 御回答ありがとうございます。