-PR-
解決済み

W2Kで「送る」にショートカットを追加

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90692
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

W2K(Windows 2000)で「送る」にショートカットを追加する方法を教えて!goo
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

「スタート」ボタンを右クリックして [エクスプローラ]をクリックすると、エクスプローラが起動され [SendTo]フォルダがあるはずです。
「SendTo」にショートカットを入れると「送る」で使うことができます。

「SendTo」が無い場合は、エクスプローラの [ツール]-[フォルダオプション]-[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してください。(「SendTo」は隠しフォルダです)
お礼コメント
kachie

お礼率 55% (21/38)

ありがとうございました。
検索(E)...でも見つからなかったんですが、
フォルダオプションで隠しフォルダを表示するようにしたらありました。
投稿日時 - 2001-06-15 16:23:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
タスクバーの[スタート]ボタン → 設定(S) → タスクバーと[スタート]メニュー(T)...
プロパティが開きます → [詳細]タブ → [詳細(V)...]ボタンで、エクスプローラーが開き、
[スタートメニュー]フォルダにカーソルが出ると思います。
そのフォルダの直ぐそばに[SendTo]フォルダがありますので、そこへお好きな
ショートカットを入れて下さい。
お礼コメント
kachie

お礼率 55% (21/38)

ありがとうございました。
検索(E)...でも見つからなかったんですが、
フォルダオプションで隠しファイル表示にしたらありました。
投稿日時 - 2001-06-15 16:23:42