• ベストアンサー

中国ではペットを飼う習慣はありますか?

中国ではペットを飼う習慣はありますか?どのようなペットを飼う人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231287
noname#231287
回答No.1

ありません。彼らは四本足のものは机と椅子以外なんでも食べると言われるぐらい食欲旺盛です。なので動物を飼育していたらそれはペットではなく食用です。 中国人の家で動物を見たときはカワイイなどではなく美味しそうと褒めるのが理想です。 気にいいられればそのばで調理して振舞ってくれるかもしれません。 飼っているのは美味で、飼育しやすく比較的安価な犬が多いですがペットではありません。

noneya24
質問者

お礼

ペットではなく、食用に飼われてるというご意見ですね。犬が多いんですね。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

風水を気にする人が多くて、金魚が人気です。 http://enigme.black/2015070303

noneya24
質問者

お礼

香港では金魚は縁起物だというテレビを見たことがあるのですが、風水の関係だったんですね。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

ペットフードのCMなんかもやってますから、買う人もいます。ただし、食べる人もいます。

noneya24
質問者

お礼

食用動物の餌のCMではないのでしょうか。それはさておき、ペットだったり食用に育てている動物だったりするんですね。

関連するQ&A

  • 台湾ではペットを飼う習慣はありますか?

    台湾ではペットを飼う習慣はありますか?どのようなペットを飼ってる人が多いのでしょうか?

  • 【中国産のペットフードを食べてペットが死んでしまったら・・・(泣)】

    うちには1歳になるマロンちゃん(ロシアン・ブルー)がいます。 とても可愛いです! 今朝、新聞を読んでいると恐ろしい記事を発見しました。 『中国産小麦などを使ったペットフードを食べた米国のイヌやネコが中毒死した問題で、米国でリコール対象になっている有機化合物メラミンを含むペットフードの並行輸入品が、日本国内でも販売されていることが分かり、』(産経新聞) アメリカでイヌやネコが中毒死したペットフードの並行輸入品が、日本国内でも販売されている!!! ガーン!!ショックです。。。どうしましょう(泣) カナダの研究所の発表では、中国人が利益を出すために、安い工業用の原料の「メラミン」を小麦に混ぜたのが原因らしいです。 日本のTVは「人体に害はない」「大丈夫」「日本には入って来ていない」と言っていましたが、もう信用できません。 実際に、中国製の“毒”ペットフードが日本で販売されているのです。 もし、うちのマロンちゃんが中国製の“毒”フードを食べて死んでしまったら、テレビは責任を取ってくれますか? 取ってくれませんよね。 じゃあ、どうしてTVは「日本には入って来ていない」とウソを言ったの? 中国産の“毒”ペットフードの名前を知っている人がいれば教えて下さい!! もしそれがうちのペットフードならと考えただけでコワいです。 中国産の“毒”小麦を使っているペットフードを見分ける方法はありますか? 原材料を見ましたが、産地は書いてませんでした。 もし、うちのマロンちゃんが中国製の“毒”フードを食べて死んでしまったら、中国の業者は責任を取ってくれますか? 中国人はペットフードを売って利益さえ出れば、ペットが死のうが健康被害を起こそうが、知ったことではない。というのでしょうか? 非常に腹が立ちます。

    • ベストアンサー
  • 日本にはない中国の生活習慣

    日本にはない中国の生活習慣や日本にはなくて中国にはあるものを押しててください。

  • 中国の習慣、風俗、マナー

    近々、中国へ行くことになったのですが、私は中国どころか海外旅行へいくのも初めてです。 よく日本と海外の習慣の違いからトラブルが起きることがあると聞くのですが、旅行をする際に注意すべき日本と中国の習慣、風俗、マナーの違いがあれば教えてください。 また知っておくべき予備知識などもあれば教えていただけると幸いです。

  • 中国製ペットフード、薬

    中国製のペットフードを食べたネコが大量に死に、中国製の薬を飲んだ人の多くが亡くなられたようですが、その後の中国政府の対応はどうだったのでしょうか?

  • 中国産のペットフードを食べさせてしまいました

    家族が誤って中国産のペット用菓子(サンライズ・ゴン太のごほうび スイートポテト)を愛犬のトイプードルにやってしまいました。 中国産のペットフードは危険ですよね?(>_<) なんかあったらどうしよう・・・。 最近いろいろ問題がありすぎてどのペットフードが良いか 分かりません。 トイプードルなどの小型ワンチャンにおすすめ&安全なペットフードが あれば教えて下さいm(_ _)m 本来は手作りのフードが良いんでしょうが・・・。

    • ベストアンサー
  • 義兄弟の契りを結ぶ習慣って、中国だけですか?

    義兄弟の契りを結ぶ習慣って、中国だけですか?婚姻によって義兄弟になるケースをここでは除外して考えてください。

  • 中国で祝い事の際爆竹を鳴らす習慣、いつから?

    中国では祝い事の際爆竹を鳴らす習慣があります。いつからなのでしょうか?横山光輝「三国志」を読んでいると、その当時から爆竹を祝い事で鳴らしていました。

  • 漢民族の食人習慣について

     漢民族に「人が人を食べる」という習慣がいつまであったのですか? 「三国志」に記載があり「三国志」の中でも最大の美談であると中国では評価されていますし、あの孔子も食べています。 だけどそれは日本で云うと卑弥呼以前の時代です。 中国ではいつ頃までそのような野蛮な習慣があったのか疑問に思いました。

  • 中国語で鳩はなんと言いますか?

    中国語で鳩はなんと言いますか?(できればカタカナ表記で)中国で食べる習慣はありますか?日本のように白かったらペットで飼われますか?特に不吉な鳥ではないですか?(日本のカラスのように)ちょっと鳩について調べたいので知ってる方お願いします。日中辞書のようなものをネットで検索しましたが分かりませんでした。