• ベストアンサー

中国ではペットを飼う習慣はありますか?

中国ではペットを飼う習慣はありますか?どのようなペットを飼う人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231287
noname#231287
回答No.1

ありません。彼らは四本足のものは机と椅子以外なんでも食べると言われるぐらい食欲旺盛です。なので動物を飼育していたらそれはペットではなく食用です。 中国人の家で動物を見たときはカワイイなどではなく美味しそうと褒めるのが理想です。 気にいいられればそのばで調理して振舞ってくれるかもしれません。 飼っているのは美味で、飼育しやすく比較的安価な犬が多いですがペットではありません。

noneya24
質問者

お礼

ペットではなく、食用に飼われてるというご意見ですね。犬が多いんですね。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

風水を気にする人が多くて、金魚が人気です。 http://enigme.black/2015070303

noneya24
質問者

お礼

香港では金魚は縁起物だというテレビを見たことがあるのですが、風水の関係だったんですね。

• mpascal
回答No.2

ペットフードのCMなんかもやってますから、買う人もいます。ただし、食べる人もいます。

noneya24
質問者

お礼

食用動物の餌のCMではないのでしょうか。それはさておき、ペットだったり食用に育てている動物だったりするんですね。