• 締切済み

今の時期の大山と三嶺は完全初心者向けの山ですか

kame_SAの回答

• kame_SA
回答No.2

>初心者は避難小屋が用意されている山のほうが無難でしょうか。 ないよりあったに越したことはないです。 しかし文字通り「緊急避難用の小屋」ですので、『タダで素泊まりできる小屋』と思って山行計画を組んではいけません。泊まるなら原則テント持参で。 >今の時期の大山と三嶺は完全初心者向けの山ですか 今の時期でしたら午後3時には下山の予定で登りましょう。5時になると暗いですから。 大山は観光ルートみたいなものだから経験者連れなら完全初心者でも行けるでしょう。 三嶺は日帰りではキツイ山です。