• ベストアンサー

大阪から仙台まで新幹線で

読んで頂きありがとうございます。新大阪から仙台までチケットは一本で行けるのでしょうか? それとも東京駅で新たに仙台行きを買う事になるのでしょうか? あと料金も教えていただけますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

料金及び切符の買い方は先の方の回答のとおりですが、 大阪から仙台であればLCCと言われる格安航空機の方が 安い場合が多く早く到着するので新幹線に拘りがなければ そちらのほうがお得ですよ。 関空⇔仙台空港だとピーチが飛行機を飛ばしていますので 良かったら料金の検索をしてみてくださいね(条件により料金が 変わってくるため)。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#231574
noname#231574
回答No.2

新幹線をご利用の場合、乗車券と新幹線特急券が必要になります。乗車券と新幹線特急券が同一区間の場合は、乗車券と特急券をまとめて1枚のキップで発行されますが、ご質問の場合は、大阪~仙台の乗車券と新大阪~東京の新幹線特急券、東京~仙台の新幹線特急券の計3枚のキップが必要になります。 これらのキップは帰りの分を含めて、大阪市内のJRの主要駅にある「緑の窓口」や「JR全線きっぷうるば」、主な旅行代理店で一括購入できます。 運賃・料金は以下の通りで乗る列車によって、若干差が出ます。 <乗車券> 大阪~仙台 片道 ¥11,660- 大阪~仙台 往復 ¥20,980-(往復割引) ※実際の乗車券には「大阪市内→仙台市内」と表示されます。 <特急券> 新大阪~東京 「のぞみ」の場合 ¥5,500- 新大阪~東京 「ひかり」「こだま」の場合 ¥5,190- 東京~仙台 「はやぶさ」の場合 ¥5,060- 東京~仙台 「はやて」「やまびこ」の場合 ¥4,750- それぞれの新幹線で最速列車となる「のぞみ」から「はやぶさ」へ乗り継ぐと両列車の特急券が¥10,560-、で最速列車でない「ひかり」から「はやて」の乗り継いだ場合より¥620-ほど高くなります。 以上でよろしいでしょうか。

• pm-770c
回答No.1

新大阪駅でチケットを新大阪から仙台まで購入してください。 乗車券と新幹線特急券をくれます。 22,310円です。 帰りも新幹線を使うなら乗車券は、往復を購入してください。 往復乗車券をご利用になる場合に、片道の営業キロが601キロ以上あれば、「ゆき」、「かえり」の運賃がそれぞれ1割引になります。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。