• ベストアンサー

同人誌の郵送の梱包について

こんにちは。 オークションに出品してるのですが、梱包のしかたで悩んでいます。 厚み2cm弱の割と頑丈な作りのものです。 参考までにみなさんならどうするか教えてください。 ぺらいコピー本の場合のやり方も教えてくれたら嬉しいです。 もし画像があれば見てみたいです(u_u) 検索してみたらダンボールで補強というのが結構出てきたのですが、大昔私が買い手だったころは、入れた封筒自体にガムテ補強で中はプチプチというパターンが多かったので余計悩んでおります…_| ̄|○

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

プチプチで包んで、防水、傷つきを防ぎ、丈夫な封筒に入れるか、本屋さんのビニール袋(頑丈だから)に入れて送ると良いと思います。あとはアマゾンなんかからきたプチプチが中についた封筒やポスパケットになる厚さの段ボールがあれば利用できます。送料はヤフーウォレットをもってるならクリックポストが安いみたいですね。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

レターパック http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html 厚紙ですので検討してみて下さい。