• 締切済み

ワイヤレス機能の有効化

caianiの回答

• caiani
回答No.3

デザリングをするのであれば、PC-スマホ間のケーブル接続の煩わしさはあるかもしれませんが、WiFiではなくUSBテザリングのほうが効率が良いですし、今の悩みも解決するのでは? WiFiが有効にならない原因にはいくつかあります ・機内モードが有効になっている  設定→ネットワークとインターネット→機内モード ・WiFi機能が無効なっている  機種によってOn/Off切り替え方法は様々、機種名が特定できないので自分で調べてください。 ・無線LANのデバイスドライバーに問題がある。  お使いの機種がWindows10サポート対象モデルかどうか、対象モデルでなければ絶対ダメということではありませんが、うまく動かない機能やソフトウェアなどがあっても仕方がありません。  一度、無線LANのドライバーを入れなおしてみるのも方法ですが、デバイスマネージャで無線LANのドライバに問題がないことは確認してください。

ma010697
質問者

お礼

10にグレードアップしてはみたものの初心者には解決出来ない問題がいろいろ起こるので 初期化して元の7に戻しました。 親身かつ貴重なアドバイス本当にありがとうございました。