• 締切済み

ガラスの十代 歌詞の意味を教えてくだい

こわれそうなものばかり集めてしまうよ♪ のこわれそうなものとは具体的に何を意味してるのでしょうか またそういったものをすぐ割れてしまう繊細なガラスに例えてるという解釈で間違ってないでしょうか

みんなの回答

回答No.3

10代の恋愛は、傷ついたり、傷つけたりの連続ですが、別れても、また別の恋を探してしまう。 というようなことを比喩して表現しているのだと思います。

noname#211084
noname#211084
回答No.2

訂正・・ あなたが 未だ 中学生くらいなら「偽物」の意味も解り難いので・・ 「偽物の恋や偽物の友が集まり 本当に自分に必要なものは まだ見つからない」・・ってのが詩になると 歌詞の様になるって事ですよ・・

noname#211084
noname#211084
回答No.1

「壊れそう=偽物」と 感じられる・・ 本当の事は 作詞家にしか分からないけどね・・

関連するQ&A

  • ガラスの十代の歌詞を教えてください

    光GENJIの「ガラスの十代」の2番のかけあいみたいにはいってるコーラスの部分の歌詞を教えてください。 記憶にはあるんですけどなんて言ってたのか思い出せません。 カラオケとかで探してもコーラスははいってなくて。 古い曲ですがよろしくおねがいします。

  • クラウンガラスの意味を教えてください

    クラウンガラスの意味を教えてください クラウンガラスの「クラウン」とはどういうことなのでしょうか? 大辞泉には「昔、窓ガラスを作るのに球状(クラウン状)に吹いて広げたことから名づけられた。」とありますが、これは正しいのでしょうか?crownというと、どうしても王冠を連想してしまいます。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 相対性理論 Loveずっきゅん この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 AKB48 baby!baby!baby! この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 松任谷由実 ルージュの伝言 この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 E-girls ごめんなさいのkissing you この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 歌詞の意味を教えてください

    『If we hold on together』の歌詞について質問です。 最後の Where clouds roll by という部分ですが、ここの意味がわかりません。 雲が流れ空が晴れていく、という解釈でいいのでしょうか。

  • 歌詞の意味

    ヴィドールのゴシカロイドという曲の歌詞の意味について質問です あの曲は女の子が自分の父親を殺す歌で合っていますか?? あと具体的な意味が知りたいです。 O型の赤黒いジャム=血ですよね? でも最初の「チャイルドアブユース後の~」はどういう意味ですか?? あと、何故父親を殺すのかよくわかりません。。 最後は警察に自首?

  • これはどういう意味だと思いますか?

    友人の話なのですが、会社にいったら自分の机の上に硝子の破片らしきものがあったそうです。 それはとびっちたものではなく、明らかに「置いた」と解釈できるようなありかただったのですが、それはいったいどういう意味をもつのでしょうか? 悪意があるのかどうなのかさえも自分には判断できなくてみなさんはどういう風にとらえますか?

  • 「SAY YES」の歌詞の意味

    CHAGE&ASKAの「SAY YES」の歌詞の中に「硝子ケースにならばないように」という部分がありますがどういう意味なんでょうか。いろいろネットで探してもなかなかすっきりした説明に出会えません。この歌はいわゆるラブソングですから花嫁と花婿が並んだケースのことか、とも思います。「ならばないように」つまり「僕たちは結婚するよりこの気持ちのまま一緒にくらそうよ、その生活は結婚のための準備期間じゃないんだ」と言っているように思えます。もちろん当方の解釈です。世に結婚賛歌は多いですが愛の賛歌も多い。この歌は愛の賛歌のほうだと思うんですがどうでしょう。やたらとこの部分が気になります。