• 締切済み

ガラスの十代 歌詞の意味を教えてくだい

こわれそうなものばかり集めてしまうよ♪ のこわれそうなものとは具体的に何を意味してるのでしょうか またそういったものをすぐ割れてしまう繊細なガラスに例えてるという解釈で間違ってないでしょうか

みんなの回答

回答No.3

10代の恋愛は、傷ついたり、傷つけたりの連続ですが、別れても、また別の恋を探してしまう。 というようなことを比喩して表現しているのだと思います。

noname#211084
回答No.2

訂正・・ あなたが 未だ 中学生くらいなら「偽物」の意味も解り難いので・・ 「偽物の恋や偽物の友が集まり 本当に自分に必要なものは まだ見つからない」・・ってのが詩になると 歌詞の様になるって事ですよ・・

回答No.1

「壊れそう=偽物」と 感じられる・・ 本当の事は 作詞家にしか分からないけどね・・