Googleカレンダーで複数のアカウントを切り替える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • GoogleカレンダーでAndroidのスマホに複数のカレンダーを作成する方法を教えてください。プライベート用と仕事用に別々のカレンダーを作成して使いたいです。
  • Googleカレンダーの設定を開くと2つのアカウントが表示されますが、なぜか切り替えができません。Androidの端末でカレンダーのアカウントを切り替える方法を教えてください。
  • Androidのカレンダーでは複数のアカウントの切り替えはできないのでしょうか?カレンダーのアカウントを切り替える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleカレンダー

Androidのスマホに2つのカレンダーを作りたいのですが、なかなか上手く行きません。 プライベート用と仕事用に別々に作成して切り替えて使いたいのです。 アカウントは2つ作成してあります。 Gmailも用途に応じて使い分けることが出来るのですが、カレンダーは上手く行きません。 パソコンは使用しない方法で、Androidの端末ですべて操作したいのです。 ちなみにカレンダーの設定を開くと2つのアカウントが表示されているのですが、そこをタップして簡単に切り替え出来るかと思ってましたが、タップしても切り替わりません。 ひょっとしたら、Androidのカレンダーは複数のアカウントの切り替えは出来ないのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「設定」を開いて「アカウントを追加」をタップする。アカウントの追加画面が開いたら「既存のアカウント」をタップし、自分が持っている別のGoogleアカウントを入力すればよい。Gmailやカレンダー、Google Driveなど、各機能をスマホ側と同期するかどうかを選択できる。

Januaryag
質問者

お礼

お世話になります。 一つ補足させていただきます。 私のもう一つのスマホも同じアカウントを2つ作ってます。 そちらのスマホはGoogleカレンダーのアプリを開いて、設定メニューに「表示するカレンダー」というものがあるので、そこでアカウントを選択して異なるカレンダーが表示されます。 ところが、 上手く行かないスマホの方は、その設定で「表示するカレンダー」メニューがありません ですが、その設定メニューには2つのアカウントが表示されてます。 なぜ選択出来ないのでしょうか? 何卒ご指導お願いいたします。

Januaryag
質問者

補足

ありがとうございました。 実はおっしゃるとおりにGoogleのアカウントは別に作成して、各アカウントのカレンダーも同期するようにチェックしております。 それでもカレンダーアプリを開いても切り替えが出来ないので困ってます。