• 締切済み

カレンダーアプリの種類

Androidスマホで、設定で、アカウントの同期と言うところをタップすると、同期できる一覧が出てきて、そこで同期するかしないかの設定ができる様になってるんですが、その一覧の中に、『Googleカレンダー』と『カレンダー』と言うのがあるんですが、この違いは何ですか? 私のスマホには、『Googleカレンダー』のアプリしか見当たらないのですが。。。

• Android

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

『Googleカレンダー』は、PCでのGoogleカレンダーが、スマホでも同期して閲覧・作成などが出来ます。(スマホでは、画面の造りがちょっと違うけど) https://www.google.com/search?sxsrf=ACYBGNQltqh7MBt3tNabHxIdIFUMMaPnmQ%3A1581657509769&ei=pS1GXvjXLtC3mAWviIuYDA&q=Gmail%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&oq=Gmail%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&gs_l=psy-ab.3..0i7i30l8.20158.20158..22342. Gmailのアカウントを作成(Gmailができるようにする)すれば、Googleのアプリソフトがすべて利用が可能です。 https://www.google.com/search?sxsrf=ACYBGNTk_BklTvwNH_RIVeo46A2r4tK5iw%3A1581657877380&ei=FS9GXtrqFuqRr7wPkPOHsA8&q=Google%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&oq=Google%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&gs_l=psy- つまり、PCでのGmail様のID/PWを、スマホでも同じID/PWでログインすると、PCのGoogleカレンダーが表示します。 対して、『カレンダー』の場合は、スマホのメーカのカレンダーアプリか、または、契約のキャリアのカレンダーかもしれませんが、私は詳細が分かりません。 たぶん、前述の『Googleカレンダー』のようなPCとは、同期しないでしょうから、スマホだけでしか見れないでしょう。 -------------------- 私も、『Googleカレンダー』で、PCと、スマホとを同期させています。 PCでは、現在からの何年も前や、何年も後の、予定のデータが入っていれば、予定データを表示します。 しかし、スマホで『Googleカレンダー』見ると、予定データが入っているのに、現在から2年くらい前の予定データや、1年後の予定データが、空白で表示をします。 最初は、予定が消えたかとビツクリします。(マニュアルにも、書いて無いような・・・・)