• ベストアンサー

Windows10ディスククリーンアップとデフラグ

Windows7にあるディスククリーンアップとデフラグツールは、Windows10では、どこにあるか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のような記事が参考にあります。 それぞれ同じ場所にあるようです。 (windows10のデフラグの設定方法 ) http://windows-sousa.com/2015/07/21/post-91/ (エクスプローラーから「ディスククリーンアップ」を起動) http://win10.jp/0000mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&tag=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&limit=20&blog_id=1

hasegawa-t
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

画面左下にあるスタートアップアイコンを右クリックして、コントロールパネル(P)→システムとセキュリティ→管理ツールという具合に選択すれば、ディスククリーンアップとデフラグツールがあります。

hasegawa-t
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows7のイメージで操作でき助かります。