3兄弟が揃って東大理IIIの佐藤ママって凄いの??

このQ&Aのポイント
  • 3兄弟が揃って東大理IIIに合格した佐藤ママの凄さについて疑問を抱いています。
  • 子供の将来について考えさせられる話です。東大生の多くは親の年収が4桁だというデータもあります。
  • 自主性や人間的な魅力など、東大合格だけでは将来の成功が保証されないことも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3兄弟が揃って東大理IIIの佐藤ママって凄いの??

http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_17198655/1.1/ かいつまんだ情報でしかないんですが、正直「はぁ?」です そりゃ、息子を3人とも東大に合格させるためには随分と御苦労なさったと思いますが、ヘタレ&貧乏人の負け惜しみでしょうか、納得出来ない部分が多々あります 1 親に敷かれたレールで息子は納得しているのか? 2 息子たちに自主性はないのか?なくしたのか? 3 家の手伝いなんてしなくていい→いやいや、男でもせなアカンやろ? 4 記念と称して灘高に合格しておきながら開成までお受験→おかげで合格出来たはずの子が不合格 5 彼女なんて作ってる場合じゃない→年齢=彼女いない歴はイタイやろ? 6 東大理IIIに合格がゴールではない、この3人が将来立派な医者になるかどうかは不明 子供の記念写真がネット上でも公開されていますが、どこか貧弱そうな感じです また、東大生の約60%は親の年収が4桁というデータもあります これらを踏まえて… 子供さんのいる皆さんはここまでしたいと思いますか? 子供のいない皆さんも、もし子供がいたとしたら「そこまでして」東大に合格させたいと思いますか? 若い方、独身の方はもしこのような親の下に生まれたら親の方針に全て従いますか? 私は平々凡々な家庭に生まれ、ぷらっぷら人生でした 「もっと勉強しておけば良かった」と思う時もありましたが、この歳になって「勉強がしたい!!」と思い、某学習塾で助手やっています 勉強しか出来ない東大生、人間的魅力に欠ける男子は彼氏にしたくないですね 思うところがあればどうぞ たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 私の8歳上になる姉が地元の県立高校から東大(文科2類)に現役合格して経済学部卒業後は大手総合商社とされる三井物産に入社してますが、当時の我が家は貧乏の部類でしたので、姉は学習塾にも行かずに高校も平凡な県立高校でした。 しかし、この姉に対抗心を持って公認会計士だった叔父(父親の弟)の息子が東大の文科2類を一浪してまで入り経済学部卒業後に三井物産に入社しました。 姉は、海外勤務で婚期を逸したことで35歳の時に退職して婚活をしながら海外勤務の経験と語学力を活かせる通訳になり、通訳の仕事で知り合った会社役員と40歳になる直前の年に結婚してますが、この姉が40歳の時に産んだ一人娘も新薬の研究をしたいと東大の理科2類に現役合格して当時は四年制だった薬学部を卒業して薬剤師の免許も取得しました。 しかし、希望する製薬会社に採用されずにショックを受けたようで、進路を変更して医師になりたいと医学部に入り直して医学部卒業後は研修医として東大附属病院に残り現在は心療内科の医師になってます。 ちなみに、姉に対抗心を持って東大卒業後に三井物産に入社した従兄は海外支店の支店長(部長)を経て役員にまで出世してますので年収が高いことは間違いないですけど、従兄の長男息子は変わり者で画家になりたいと東京芸大の美術部に入り売れない画家になってますが、次男の息子は東大理科3類合格を辞退して慶應大学の医学部に入り、卒業後は外科医になってます。 恐らく、従兄の次男は東大医学部の外科より慶應医学部の外科で外科の勉強がしたかったからでしょう。 ちなみに、姉の娘(姪)も製薬会社に入れなかった挫折を味わってますし、従兄の次男も東大理科3類合格を辞退してまで慶應医学部に拘ったことで自主性はあるようですし、平凡な若者と同じように感じます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さん、個性があっていいですね 製薬会社不採用はさぞお辛かったでしょうが、それをバネにもう1度受験、自分にはこっちが向いているからと慶大医学部 これが本来のあるべき姿だと感銘を受けております 芸大もストレートで簡単には入れませんよね お医者さんが周りに居てるってマジ羨ましいです 私が倒れたら面倒見て下さいとお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (18)

• kamejrou
回答No.19

こんにちはmichiyoさん。 何?あなた私に質問しているのですか? 私は他の方なら改めて回答しようとは更に思いませんが、 あなたの聞くことなら無下にもできない・・・・。 >学力の分散と言う事を考えないのか? 学力の分散?どう言う意味でしょうかね? どうして彼女がそれを考え斟酌する必要があるのだろう? 人間には適性と言うものがあります。 私はその分野で各々活躍してくれれば良いと思います。 弁護士と言う職業が好きな人もいれば司法書士が好きな人もいるでしょう・・・・ 私の大学時代の友人で早い時期から司法書士を目指しておりました。 彼は成功したようです・・・・。 他にも色々な分野で、今尚、活躍している友人もおります。 社会のバランスとはそう言うことではないでしょうか? 最後に・・・ 私はねぇ、michiyoさんあなたには感心もしているのです・・・・。 失礼だがあなたの年齢で公文教室の助手をしている・・・なまなかに出来ることではない。 あなたはねただの乱暴な女性でもない、私はその一点だけでも認める・・・・。 私は以前に言ったことがある、自分を飾る人間はつまらない。 でもね、あまり野放図でも人様から顰蹙をかうこともある、これは気をつけねば・・・・。 公文は今海外でも普及しているのね・・・・。 michiyoさんも頑張れば良い、でも子供の頭は殴らないようにね!

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 私だったら、ってことです 丁度いいタイミングで回答を頂きました 先日のMr.サンデーで「世界一貧しい大統領」のムヒカ氏のインタビューがOAされました 彼はその中で「日本人は本当に幸福なんだろうか?毎月の請求書に振り回され働き…」ってことと「子供はその時にしか出来ないことがあるんだから思いっきり楽しめばいい」的発言をされていました あいにく、その番組のインタビューがyoutubeで見つからず、上手く表現出来ませんが、過去のスピーチなら動画があります 「人間は10000時間持つ電球を作ることが出来るが、1000時間しか持たない電球を作る、でないと電球が売れないから」とも ちょっと考えさせられました ※昔は公文の助手でしたが今は別の学習塾ですよ!!

質問者

補足

亀兄さん再びです 急いでお礼を書いてしまったので補足です 失礼を承知で書きますが、亀兄さんほどのご年配の方はホリエモンをどう思いますか? 私もあのライブドアを始めとするニッポン放送買収・近鉄球団買収・選挙出馬は「はぁ?」と思いましたが、この頃少しは改心したのかな?と思います ムヒカ氏のスピーチを探していたら、近大の卒業式の動画が見つかりました https://www.youtube.com/watch?v=UkWFgsS-EoQ 当時は「汗水たらして働かない舐めきった奴」と言われ続けていましたが、このスピーチは何か考えさせられるものがあります おヒマございましたらまた何かの機会にお話しましょう

• kamejrou
回答No.18

こんにちは。 このお母さん佐藤亮子さんと言われるの? URLを眺めて初めて知りました・・・・ >佐藤ママって凄いですか? 凄いかどうかは分らないけど私は立派だと思いますよ。 我が子の将来を思えばこそでしょう・・・・ 子もまたその親の期待に応える、彼らもまた立派です! 私はねぇmichiyoさん、あなたの言わんとすることも分らないでない・・・・ ただ、私が佐藤亮子さんなら大きなお世話と言うと思う、 あなたにしても私にしても彼らの人生に負うべき責任は何一つない・・・ 親なればこそでしょう。 人にはそれぞれの価値観がある・・・michiyoさんは自分の価値観を大事にすれば良い。 それは人にとやかく言われるものではない・・・・ ならmichiyoさんも佐藤亮子さんの価値観を認めてあげなければね・・・。 この話はこれでおしまい。 「生きながら・・・」、 私は読み始めたばかり・・・到底面白いと言う内容ではない・・・ この世界にこう言った現実があることに私はまず驚いてしまう。 弟のアサドが妹ハナンを殺し、埋めるか?犬にやる・・・ 中東の小さな村で今現実にこのようなことがある。 読み終わりましたら改めてまたお話したいと思います。

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます う~ん? 私、ふと思ったんですけど、東大理IIIが年間で100人しか入学できない狭き門であることは重々承知しております ですが、です それだけの学力があるんなら分散させた方がいいと思いません? 3人の医者より1人は弁護士、もう1人は省庁関係者とか あくまでも例ですけど、この度のマイナンバーで副業がバレたらどうしようって悩んでいる方多いじゃないですか? 私もその1人なので、こういう時は税理士の友達が欲しいと思うし、病気になったら医者の友達が欲しいと思うし… どう思いますか? 本の感想はまたお聞かせください いつもダラダラ書いてしまうので、私も今回は簡潔にお礼をまとめました 以上ですm(_ _)m

noname#216458
回答No.17

おはようございます。 要らぬご心配をかけたようですね。申し訳ありません。 こちらで、貴方にブロックをかけた覚えはありません。(今もです) 私の、このWin7のパソコンは、とにかく、このサイトだけが異様に接続しにくい状況で、膨大な量の広告を全て読み込むのに時間がかかり、そのうち固まってしまうことがたびたび有ります。 以前は、とくに問題も感じませんでしたが、運営側の度重なる横暴で極端に見難く使い難くなったことはご承知のとおり、早いハナシ、ブロックをかけることもできずに画面が固まってしまうこともあります。 もしかしたら・・・非常に考えにくいことですが・・・ こちらでファン登録をクリックした際に、なんらかのエラーがかかってブロック登録に変わってしまったとか・・・ (マイページのファン登録・ブロック登録ユーザーには反映されていません。) 実際、貴方の他にファン登録をかけられない会員様がいらっしゃいます。 こちらがブロックされているんじゃないかと思いつつも、回答は受け付けられるし、正直なところ、何がなんだか、よくわかりません。 説明不足で申し訳ありませんが、こちらでは、これ以上のことが申し上げにくい状況です。 と、いうことで、よろしければ、これまでどおりお付き合いいただければ幸いです。(笑) 回答ではないので、どうか通報され削除される前に貴方の目に留まりますように・・・

質問者

お礼

りにもさん回答ありがとうございます うーん? 私もウィンドウズ7ですが、そのようなことはありません ただ、最近あったトラブルですけど、スマホからマイページ→ブロックユーザーの確認をしようとしたら(ある一部の心ないユーザーが1文字IDを変えて侵入してきた)1ページめはブロックユーザーだけど、2ページめに移動するとファンユーザー一覧が表示 この度のビットコインもビットコインアドレスをコピペして登録しようとしたのにエラーで登録出来ない 「キャプチャーして状況を送信してください」とのことでしたので、指示に従い問題解決しました 何故か不思議な現象が起こるのは確かです ですから前質問「北へ帰る・・・」で私回答していませんよね? いつもなら故人を偲ぶ系でのべつ幕なしに答えているのでお分かりいただけるかと思います 質問に呼応したお礼ではないので私としましても削除されないか心配しております りにもさんに無事このコメントが届くでしょうか?

回答No.16

>>長谷川選手は5年前のブルゴス戦を名古屋まで行きましたよージムのトレーナーさんにお願いして、SRSの前の列(記者席の後ろ)を諭吉さん複数名叩いて購入 良い席でみれたんですね^-^フルラウンドまでいった試合だったし楽しめたでしょ。 心臓には悪い冷や冷やした試合だったけどw 飛び級だったし相手は無敗だったのでちょっとヤバいんでないの?って試合前はおもってたんですけど、相手はKO率ほどのパンチはなかったんで倒されませんでしたね。 きっと美智代さんは大声張り上げて応援してたんですね☆ >>で、調子こいて翌戦のゴンザレス戦はワールド記念ホール、大枚叩きましたが負けちゃいました 道代さんはすごいレベルの長谷川ファンなんですね^-^名古屋までいくくらいなんで。 ゴンザレス戦はゴンザレスが打たれ脆いんでこれは勝てるだろうっておもったけど全然ダメでしたね。そういえば三千代さんは兵庫県なんで長谷川選手のジムも割りと近そうですよね。会場にもいきやすいでしょうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよ、真正ジム近所なんです その頃、練習にも通っていましたので、奥の手?を使って最前列をゲットしました ですが、体格のいいレフリーが付きっきりで、私は列の端っこだったため、ポールも邪魔して見えないんです お隣が静岡から来られた長谷川選手のお知り合いの男性2人組でしたが「見えねぇーよ」って、一緒になってブゥブゥ言うてましたわ

回答No.15

こんにちは。お久しぶりです。おじゃまします。lin(_ _)imo すでに多くのご回答がつき、わが意を得たり、とのご回答も有りましたから、あまりくどくどとは申し上げませんが、単純に「スゴイ」と感じます。 なかなか、できるこっちゃないと想います。(笑) ただまぁ、お三方の人生はこれからですし、人の気持ちを失わないように生きていって欲しいですね。 なんと言っても「医は仁術」。 お母様は、これからも息子さんたちの人生の岐路に、上手にアドバイスされて行けばよろしいんじゃないですか? それから、結婚もせず、子供もいない当方としましては、ホントに雲の上の別世界のハナシですので、もし子供がいたとして、本人が望むのなら親として出来得る限りの最大限の援助はしてあげたい、とは想いますが・・・どうでしょうねぇ(苦笑+汗;) おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo ※以前からそうですが、ファン登録や回答をしようとすると操作の実行できないことが、まま、有りました。今回もファン登録は受付されませんでしたが、気持ちではファンですので、どうか今後もごひいきにお願いします。(笑) たぶん、こちらのパソコンの不具合のせいだと思いますが、願わくば、この愚答は届きますように・・・ それから、りにもマークのコピペをやめて欲しい、と前回こちらが立ち上げた愚問で書き添えましたが、あれは勝手に違う場所で使われているのを目撃したからでして、質問者様がお礼や、こちらへのご来訪に親しみを込めてお使いになるのに問題はありません。(笑) では・・・(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございます あの 私、ブロックされちゃったんですが、何かお気に障る発言があったでしょうか? 操作が出来ない=PCの調子がよろしくないということでしょうか? だからと言って勝手に自動でブロック操作出来ますか? りにもさん(悪意ある他者と識別するため平仮名表記にします)が手動で操作しないとブロックユーザーにはならないですよね 不手際があったのなら謝らなければいけないところですが、どの発言がお気に召さなかったのか教えて下さい

回答No.14

>>協栄ジムだから相手にしなかったんじゃ? それもあるかもしれません。長谷川選手の試合ってマネージメントは業界最大手の帝拳ジムがやってたんですけど、帝拳と協栄って犬猿の仲って聞いたこともありますし。 サーシャはリング上で長谷川選手対戦してくださいって何度も行ってたんですけど長谷川選手側の反応はゼロでしたからね。 >>長谷川は自分より同等orそれ以上の選手を海外から引っ張ってきていましたからね そうですね。割と強い選手を選択してました。無敗のベチェカや3階級制覇くらいしているフェルナンド・モンティエルや前王者のウィラポンをワンサイドで倒しているマリンガとか選んでましたからね。モンティエルには倒されてしまいましたけど。ベチェカは後のフェザー級のスーパー王者になったくらいの選手なんで長谷川選手もかなり苦戦しましたよね。 >>それはそうと、マイナンバーもビットコインも私達がわからないうちにどんどん進んでいます 私もあまりマイナンバーはわからないんで不安ですね。写真が必要なのかもわかりませんし。まあ書類きてから色々わかるのでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 長谷川選手は5年前のブルゴス戦を名古屋まで行きましたよー ジムのトレーナーさんにお願いして、SRSの前の列(記者席の後ろ)を諭吉さん複数名叩いて購入 で、調子こいて翌戦のゴンザレス戦はワールド記念ホール、大枚叩きましたが負けちゃいました…(汗) マイナンバー、内閣府のコールセンターに電話しましたが、担当者もイマイチ分かってないような返答でした カマかけたんですよ 「あの~、私OLやってて副業で風俗やってます、職場が副業禁止なんですけどバレちゃいますよね?そういう報道もたくさん目にしていますけど?」 「いやぁ~、そういう意味ではマイナンバーを使わないんです」って どっちがホントだか?

• isoken
回答No.13

michiyo さん、こんばんは。 >3兄弟が揃って東大理IIIの佐藤ママって凄いの?? 3兄弟揃って東大理IIIってのは確かに凄い、お母さんの御苦労も含めて私個人は最大限の賛辞を惜しみません、無論肯定的に評価しますよ。 ただ私にはとても無理というのもまた正直なところ、何せ泥臭さとは対極にある人生だしそもそもコツコツというのが似合わない、私は私らしく永遠に努力とは無縁でカッコ良く生きたい、常に大穴狙いそして1発狙いに徹したいですねぇ。 それにたかが受験の為に、自分でポコチンを握り締めて女色を遠ざけるなんて真っ平御免、来世というものが仮にあるとすれば、私は性懲りも無くまた女を行きまくる人生を選択すると思います。 それと手前味噌になりますが、私は学歴に縋る必要性をずっと感じて来なかった、だってそんなものに頼らずそして組織に属さなくても、世間の荒波を生き抜く活力と才覚があると思ってますから・・。 ただ世の中そんな人間ばかりじゃない、そういう人間にとって学歴というのは手っ取り早い人生の目標となるんでしょう、それなりの場所へと自動的に導いてくれるチケットでもある、学歴さえあれば今の日本ではまだ何とかなりますし。 >思うところがあればどうぞ ミッタンの質問は個々の価値観に依り異なりますから正直何とも言えない、それに私には子供もおりませんから・・と言う事で、以下好き放題を並べさせてもらう事にしました。 うちの両親も大卒です、親父はまあエリートと言っていい部類だったでしょう、ただ勉強しろだの大学云々などとは生まれてから一回も言われた事が無い、何せ中坊の頃にはもう煙草・酒・夜遊び・外泊自由ってのが我が家の教育方針でした、ガキは遊ぶのが仕事だと・・。 ただ 「 自分の尻は自分で拭け 」 ・・これが基本線、だから無茶もしたけど逞しくなった、まあ金に詰まると爺さんの秘蔵の品々を売り飛ばすなんて事もしましたがねぇ。 そんな両親の本音が垣間見えたのが、私が運ちゃんを諦めて大学に行くと言い出した時の事、その晩親父から近所の寿司屋に誘われたと思って下さい。 寿司屋のカウンターの隅に陣取り、私に酌をしながら 「 お前の人生なんだから今後も全て自分で決めて行け、だけどなぁ若いうちに人生の選択肢を狭める事もないんじゃないかと思うぞ・・。 」 ・・親父がボソっとそんな事を漏らしたんです。 息子が人並みな人生を目指した事がきっと嬉しかったんでしょう、その時初めて親父の本音に触れた気がします、親ってありがたいなぁと思ったのもそれが初めて、 「 親父、財布から金をくすねてごめん ! 」 心の中で思わずそう手を合わせました ( でも、その後も2~3回抜きましたが・・ ) 。 さて最後になりますが、私個人は東大にはさすがは東大って大学でいてもらいたい、そこを目指す若者が仰ぎ見る巨像であって欲しいんです。 ランク付けの信憑性はともかくそれが世界のランキングで40何位、アジア・レベルですらシンガポール国立大学や北京大学の後塵を拝してるようじゃ寂しいですね、寝食を惜しみ楽しみを犠牲にしてでも、人生の最も貴重な10数年を費やすに相応しい別次元のステージ、・・まあ無理でしょうかねぇ。 以上失礼しました。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます ご自身の体験談も踏まえてのご回答、興味ワクワクです いつしかトラックの運ちゃんを諦め、進学を決意したこともお伺いしました 「ビリギャル」の男子版ですね あのビリギャルもそうですが、isoken大センセも勉強の素養が十二分にあったんでしょう、でないとあんな大学(シルバーマンセンセー、ね)そないホイホイと入学出来ませんもん 確かに3人揃って理IIIは凄いと思います 絵本の読み聞かせも10000冊だとか? これって、勝ち組じゃないと出来ないですよね 例え10000冊の本を買わずに図書館へ行ったとしても、お母さんはそれに付き合わないといけない=旦那の給料だけで生活していく 子供4人となると軽く1億円はかかります 若かりし頃のタバコ・酒・夜遊び、思わず回答に修正が施されないか心配ですが(笑)、言い方悪いですけど、それでも大学に入学出来るんですよ やる気スイッチがONしちゃったわけで 私はぷらっぷら人生ですけど、後悔もしていません 幼少期「女の子はお嫁さん行かなアカン」とそれはそれは鉄拳もんの躾をされました 見事に振り子が振り切ってしまいましたよ 親は「失敗したぁ」って思っているでしょうね ただ、私がこの質問を立てたのは「そこまでする必要があるの??」です 別に東大じゃなくても立派な大学はいくらでもあります それに例え兄弟でも「個」があるんだから、もう少し尊重してあげてもいいんじゃない?って >世間の荒波を生き抜く活力と才覚があると思ってますから・・。 重要なのはこっち 18年も親の監視下に置かれて家のお手伝いも何もしたことがない、ただ東大理IIIのためだけの18年 勉強以外の経験値が低すぎる、0に近いこれはこれでどうなん?と 今、私がガキンチョ相手に勉強を教えていると申し上げたかと思いますが、齢を重ねると身体のあちこちが痛くなってきて、肉体労働に限界を感じました そこでふと「よし!!勉強ならまだ間に合う、やりたい!!」って思って助手の仕事に方向転換しました 何でもやりたくなった時が旬なんだと痛感しております 給料は薄給ですけど、生徒たちの元気な顔を見てパワーもらってます 中には小憎たらしい奴もいますが、根は皆いい子ですよ まとまりのない文章になってしまいました、スイマセンm(_ _)m

• dell_OK
回答No.12

子供本人が東京大学に勉強しに行きたいと言うなら好きにさせるが、 子供の進学就職には頓着しない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます それが至極まっとうなご意見だと思います その子の人生なんだから これじゃ、親が全てを仕切ってる、要は「わからん」と言えば自分で考えず誰かが正解を教えてくれる それ、その子のためにはならないんですよね わからない問題がある、向かい風が吹いてきた、それを乗り越えられるのは本人でしかないんですよ そりゃ、教えるのは簡単です 出来るならギリギリまで自分で考えて欲しいですね

回答No.11

うーん、 どんなに教育ママでも過保護でも 東大理IIIに入っちゃえば、勝ち組ですからね。 たとえ臨床医にならなくても 研究職でいくらでも生きていけるでしょうし、 それこそ、普通の商社とかに行きたくなっても 「東大理IIIでうちに?ぜひ」という話になると思います。 東大理IIIでなくても 世の中には勉強しかできない、過保護な人はたくさんいます。 だったら、東大理IIIほど、突き抜けていたほうが 価値があります。 とにかく頭がいいのはお墨付きですから。 頭が致命的に悪くて そのへんの底辺三流大でブラブラし、 振込詐欺に関わってしまうようなアホや 自宅警備員として、朝から晩まで ネットで差別投稿と繰り返すことでしかいきていけない 低脳ネトウヨよりははるかにましでしょう。 そうそう、昔「ドラゴン桜」という漫画で 主人公が言っていましたね。 「バカとブスほど東大に行け」って。 その本は読んでいませんが 実は勉強以外たいしたことない、と思った我が子に 最高の学歴をつけてやる、と決めた親は それなりに覚悟があると思いますし それに答えた子供も偉いと思います。 普通の人にはなかなかできないことですからね。 勉強のできない人が、とやかく難癖をつけるのもおかしいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ま、ネトウヨは置いといて… でも、奴らの情報の速さは脱帽モノですよ あのパワーをもっと有益な他のことに使えないのか?と >勉強のできない人が、とやかく難癖をつけるのもおかしいでしょう。 私は出来ないのではありません、やらなかっただけです 算数・数学が昔から好きでしたが理科が全く出来ず文系に進みました さすがに20年のブランクは大きいですが、あの頃出来た分はもう1回出来るようになりたいとようやく重い腰を上げたところです これがなかなかの強敵ですが、面白いですよ

回答No.10

確かに長谷川穂積は凄かったですね。1RKOを連発してたころがピークだったかとおもいます。世界チャンピオンになる前やなったあともしばらくはそんなに派手なKOはなかったんですけどある時期に覚醒しましたよね。 長谷川穂積が対戦を避けていたサーシャ・バクティンという日本のジムに所属していた選手もすごかったですよ。無敗のまま引退してしまいましたけどね。世界挑戦することもなく。 https://www.youtube.com/watch?v=gj7WE0UsdCc 亀田3兄弟は3人とも強いんですけど試合自体は確かに面白いとは言いがたいですよね^^; ビットコインは全然知らないですね。聞いたことはありますけど。今まで税金をちゃんと納めてる人でしたらマイナンバーになっても影響はたぶんないとおもいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます サーシャ・バクティン選手は知らなかったです 協栄ジムだから相手にしなかったんじゃ? 長谷川は自分より同等orそれ以上の選手を海外から引っ張ってきていましたからね それはそうと、マイナンバーもビットコインも私達がわからないうちにどんどん進んでいます 誰か解りやすく説明してくれないの?