-PR-
締切済み

再度MIDIからWAVE変換への質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90586
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (138/179)

以前同じ内容の質問で、JET AUDIO 4.72を用いて変換できるとの回答があった記憶があるのですが、その方法が今ひとつ解りません。私のパソコンにはそのJET AUDIO 4.9がインストールされているのですが、具体的にどのようにすればその変換ができるのでしょうか?(あるいはバージョンが違うので不可能なことなのでしょうか?)詳しい方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

日本語版のページにこんな記述がありました。 >全二重(Full Duplex)機能とシンセサイザー >音源の内部ループ機能(またはソフトウェア・ >シンセサイザー)を備えたサウンドカードが >必須。旧型のISAサウンドカード、一部VGA/ >オーディオ統合型チップセットでは全二重機能 >が正常に動作しない場合もあります。 …とのこと。もしかしたらこの条件に引っ掛かっている のかも知 ...続きを読む
日本語版のページにこんな記述がありました。

>全二重(Full Duplex)機能とシンセサイザー
>音源の内部ループ機能(またはソフトウェア・
>シンセサイザー)を備えたサウンドカードが
>必須。旧型のISAサウンドカード、一部VGA/
>オーディオ統合型チップセットでは全二重機能
>が正常に動作しない場合もあります。

…とのこと。もしかしたらこの条件に引っ掛かっている
のかも知れません。
特にISAカードとソフトシンセ、確認してみて下さい。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

ご質問のモデルと違いますが 最近のソフトウェアシンセは ソフト本体内部でAUDIO WAVE生成する機能があるみたいですね。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-MP1.html Rolandですから、まぁまぁいい音すると思うんですが 私は使ったことないですけど 汗 ...続きを読む
ご質問のモデルと違いますが
最近のソフトウェアシンセは
ソフト本体内部でAUDIO WAVE生成する機能があるみたいですね。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-MP1.html
Rolandですから、まぁまぁいい音すると思うんですが
私は使ったことないですけど 汗
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

とりあえずWAVE録音するまでの操作は、お分かりなのでしょうか? 私は、4.72も4.9も持っていますが、実際に両方でMIDIをWAVEに 変換(録音)しています。 とりあえず操作がお分かりでしたら、「録音デバイスの選択」でMIDIが 無ければ、電話の音で試してみてください。
とりあえずWAVE録音するまでの操作は、お分かりなのでしょうか?
私は、4.72も4.9も持っていますが、実際に両方でMIDIをWAVEに
変換(録音)しています。
とりあえず操作がお分かりでしたら、「録音デバイスの選択」でMIDIが
無ければ、電話の音で試してみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ