• ベストアンサー

ゆで卵とニンニクをうまく組み合わせた料理は?

発想だけで結構です。実際に作る必要はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.3

正式名称は知らないけど、サンドイッチに挟むあのさいの目切りにしてマヨネーズであえたやつ。 アレにニンニク効かせるってのはどうでしょう?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも美味しいでしょうね。 玉ねぎを少し混ぜるとより良いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

そのまんま 生卵をグィッと飲むのは滋養強壮なのかな? 昔のヤクザ映画で親分さんが飲み干すシーンがありますね にんにくも皮を剥いて丸焼きにすると、臭みも消えて味は栗に似ているとか!? 今日が決戦日という男性諸氏にオススメしたいです 組み合わせ…思いつかないです、スイマセンm(_ _)m

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.2

豚の角煮を作るときに両方放り込んでます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あ、いい素材を使ったアイデアですね。

回答No.1

発想が豊かじゃないので、クックパッドで検索して見つけた レシピですお(ー ω ー) キャベツとゆで卵の(ハート)激うま(ハート)サラダ http://cookpad.com/recipe/974727 おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 お腹が空いてきますね。

関連するQ&A

  • にんにく料理についてどんな一品作りますか ?

    タイトルのまんまです。 行きつけの焼き鳥屋さんでいつも注文していたのですが、 にんにくをそのままサラダ油で揚げて そして周りについている皮を取ってアジシオで食べてました。 実際に皆さんのご家庭で、にんにくそのものでどんな一品を作りますか ? http://matome.naver.jp/odai/2133118553524218001

  • ニンニクを入れると美味しさが増す料理は ・・・

    こんにちは。 少しずつ夏のおとずれを感じるこの頃ですね。 夏場にはどうしても食欲が落ちたりする方もいるかもしれません。 ちなみにこれは私ですが・・・。 そこで、「 ニンニク 」を加える事で、更に美味しく感じる料理ありませんか ? スライスして使ったり、そのまま串に刺して焼き鳥屋さんでしているように 塩焼きにして食べるとか・・・すりおろして何かに加えるとか・・・。 実際にしている調理で、何かあれば教えていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • ゆで卵

    卵の殻は汚い、雑菌がついていると親から教わりました。 なので、特に疑問に思うこともなく、いつも単独で卵をゆでていましたが、 先ほどテレビで主婦が春雨と一緒にゆでていました。 実際のところ、卵は単品でゆでる必要はありますでしょうか? 卵をゆでた湯でラーメンとか作れれば省エネになるのかな~、と 考えてます。 よろしくお願いします。

  • 料理っていうほどじゃないけど・・ゆで卵を

    料理っていうほどじゃありませんが、ゆで卵を作って殻をむこうとすると薄皮が白身にはりついて きれいにはがれないことがよくあります。どうしたらそういうの避けることできますか むかしよりは少なくなってきているとも思えますが、改良がなされてるんでしょうかね

  • ゆで卵を揚げた料理ってどんなものなのでしょうか

    亡きおふくろの味だとのことで 彼に是非作ってあげたいと思いました。 「ゆで卵をフライのように揚げたもの・・・をよく作ってもらった」 これって何?って思い悩むこと数日。 ゆで卵が入ったお料理はおでんの具しか浮かばないのでした。 味付けとか、衣とか何か 何かアドバイス下さいませんか? なお、こういう風にしたらいっそうおいしそうだとか。 よろしくお願いします。

  • ニンニクの料理で。

    滋養強壮のため、ニンニクを毎日のように摂取したいと思ってます。 日々の食事は外食ですので、その中でニンニクをとるのは難しく、 スーパーでニンニクを買って、 家でちょちょっと作れるものがいいです。 何かよい料理法を教えて下さい。 ホームページのURLでも構いません。 ご飯に入れるとか、肉と一緒に焼くとかではなく、出来ればニンニクのみ、または、ニンニク主体の料理がいいです。 もしくは、ニンニクではなくニンニクの芽。 ニンニクをきざんで炒めるにしても、 味付けをどうしてよいか分からないので、その辺もアドバイスいただけたらと思います。 また、一緒にとると、ニンニクの栄養素を効率よく吸収させる食材あれば教えて下さい。 最低限の料理セットと、電子レンジはあります。

  • ニンニクを使った料理

    今晩の夕食と今週の夕食ですが、ニンニクを使う料理って、代表的なのは何がありますか??

  • にんにく料理

    私は、そのまま焼いて食べるのが好きですが、にんにくってみなさんどのように調理していますか?あとはペペロンチーノ、肉野菜炒めに使うのですが。他にありますでしょうか?

  • ニンニク料理

    関西でにんにくをがっつり食べられるようなお店を教えてください。 ラーメンはよく食べるのでラーメン以外でありませんか?

  • ニンニクが欠かせない料理といえば?

    ニンニクが欠かせない料理といえば 何が一番最初に思い浮かびますか?