• 締切済み

マイページを使いこなせてますか おすすめありますか

okwave.jpを使っています。 マイページ(PCだと画面右上の名前をクリックすると出てくる。スマホだと画面右上の人の絵をクリックすると出てくる)、意外と機能(お気に入りキーワードや過去質問の表示など)があるみたいですけど、使いこなせてますか? どの機能をどんな風に使っていますか? おすすめがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.1

最近は、ジャンク質問(捨てハン、お礼なし、すぐに退会。一見まともそうに 見えるのでまじめに回答すると、よく見ると9月28日登録ッて書いてあったり 性別もでたらめ)が多くて、「過去質問の表示」は必需品。 あとは、「気になるボタンを押した質問」も表示されているので、そこから 各カテにアクセスしてます。 ジャンク質問のねらいは、おそらく良質問をジャンクで埋めて隠すのが目的 なんとかしてほしいですけど。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問者の信頼性をプロフィールで確かめたいということなのですね。 質問者にとっては時間をかけて回答をするのだから、1つの考え方としてあると思います。 自分は「前日にユーザー登録をしたばかりで質問した人」が居たとしても、本当に切羽詰まってユーザー登録をした可能性の方を先に考えてます。