• 締切済み

メールソフトのアーカイブとは?

Blue Mailで、送信済みメールをアーカイブしたら、メールがどこかに消えてしまいました。 全てのメールにもありません。 Gmailなのですが、ブラウザで見ても見つかりません。 どこに行ったのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >どこにも無いです 前回答は、PCのブラウザでの確認方法ですが、Gmailでの検証では送信済みメールの任意のメールをアーカイブしてから、-is:sent をdeleteした「--in:spam -in:trash -in:drafts -in:inbox」で検索すると一覧に出てきます。 Blue Mailは、IMAPアカウントのようですが、「ごみ箱」や上の検索でも出てこないのでしたら、Blue MailのアーカイブとGmail側のアーカイブが同期されないのかも知れないですよ。 別の「アーカイブ」フォルダを持つようなメールソフトではないですか?

Webwatcher900en
質問者

補足

Blue MailとGmailで検索してみましたが、ダメでした。 Blue MailとGmailは二度と使いません。

• narashingo
回答No.1

こちらを参考にしても見つからないですか? (Gmail アーカイブしたメールはどこに行った? 再び受信トレイに戻す方法は?) http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/08/gmail_16.html また、送信済みは、余りアーカイブはしないと思いますが、「送信済みメール」にも表示がないですか? --in:spam -in:trash -is:sent -in:drafts -in:inbox を検索窓に貼り付けて、エンターキーでも、出てこないですか? 出て来ない場合、-is:sent を消してから検索してみてください。 なお、次のような記事もあります。 (Gmailにある謎の機能「アーカイブ」ってなんなの?【使い方】) http://www.tabroid.jp/news/2014/04/gmail-archive.html

Webwatcher900en
質問者

補足

「送信済みメール」にも無いです。 どこにも無いです。(T_T)