• ベストアンサー

深作欣二監督作品の中で

貴方が好きで記憶に残っている作品を教えて下さい。 私は「いつかギラギラする日」「バトルロワイヤル1」「新仁義なき戦い組長の首」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>深作欣二監督作品の中で 貴方が好きで記憶に残っている作品を教えて下さい。    ↓ 私の場合は映画への関心や好悪は(1)原作又は脚本(2)主演や助演俳優(3)監督やカメラマンえ決めていたり鑑賞に行く様に思いますが・・・ 記憶を辿ってみれば<順不同> ◇青春の門 ◇蒲田行進曲 ◇仁義なき戦い<シリーズ> ◇黒蜥蜴 ◇火宅の人

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうしてみると深作欣二監督って結構名作作品を作っているんですね。

その他の回答 (2)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

蒲田行進曲 です。 映画製作の一部が見え、アクションあり、歌あり、踊りあり、そしてお色気あり。 かなり意外なエンディングも好きです。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 蒲田行進曲は名作ですね。キャストもストーリーもアクションも面白かったです。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

私もバトルロワイヤルですね。 あまりのバイオレンスさに衝撃を受けました。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか。あの暴力シーンは深作欣二しかあらわらせないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 任侠映画で面白い作品は

    任侠映画で仁義なき戦いのほかに、今、昔にこだわらず面白い作品があれば、教えてください。(鶴田浩二、高倉健等々)

  • おすすめの邦画作品を教えて下さい♪

    邦画でオススメの作品を教えてください。 特に映像が綺麗な作品が好きです。 岩井俊二監督、浅野忠信関連の作品はほぼ観ています(^^;) 最近観て“良いな”と思ったのは 「Soundtrack」「青い春」「SABU」「バトルロワイアル2」「ココニイルコト」などです。 回答よろしくお願いします♪

  • 作品が役者を育てた・・そんな映画

    その昔 金子信雄 さんという俳優がおりました。 名作日本映画のアンケートを取れば、必ず上位にランクインする御存じ 『 仁義なき戦い 』 で、文太さん演じる主役 広能昌三 の親分にして敵役 山守義雄 という重要な役を演じたおじさんでありまして、シリーズ5作全てに登場するのは主役の文太さんと金子さんだけ。 無論やくざの親分ですから人格高潔な人物ではあり得ないにしても、この山守組長ほどの悪党はちょっといないでしょう、やる事がまあえげつない・・。 反面実に愛嬌がある不思議な人物でもある・・、つまり同一人物に同居した天使と悪魔・・そんな重要な役どころを見事にこなし、1作目よりは2作目・・3作目といった風に徐々に味を出して来られた金子さんが、『 仁義なき戦い 』シリーズの大ヒットに寄与した功績は大でしょう、そう感じるのは恐らく私だけではないと思います。 そもそも日活時代の金子さんを何度か観ましたが、受けた印象は単なる悪党でしかない、或る意味 『 仁義なき戦い 』に育てられたんじゃないかと・・、その頃既にベテランの俳優さんではありましたが・・。 さて役者を育てた映画、或いは育てられた俳優さんがおりましたら、私自身恥ずかしいほど映画を知らないものですから、出来れば有名どころでお教え下さい。

  • ヤクザ映画で面白い作品を教えて下さい。

    ミンボーの女やマルサの女など、 ヤクザVS警察(弁護士、検察、国税)のような、 緊迫感あり、正しい法律用語や実際にあった事件を模倣したような 作品はございませんか? 「仁義なき戦い」は、あんまりリアリティがあるようには 感じません。まぁ、リアルばかり追求しても作品としては、 面白くないので、緊迫感が伝わってくるようなヤクザ映画が 観たいです。 作品の質も、できれば伊丹監督のレベルに近いほうがいいですが、 そうではないが面白い!と言える作品を探しています。 Vシネ以外の邦画で、面白いの教えて下さい。

  • 「仁義なき戦い」での菅原文太さん(広能)

    菅原文太さんが、お亡くなりになり、 今朝は、菅原さんの映像がテレビでたくさん流れていました。 「仁義なき戦い」でのシーンも、いくつか取り上げられていました。 幼い頃にテレビ放送で見て、このシリーズが好きになり、 中でもやはり、菅原文太さん演じる広能昌三さんが大好きでした。 仁義なき戦いをご覧になられた方へのアンケートです。 仁義なき戦い  仁義なき戦い 広島死闘篇 仁義なき戦い 代理戦争 仁義なき戦い 頂上作戦 仁義なき戦い 完結篇 上記5作品の中で、菅原さん演じる「広能」の印象深いワンシーン。 または、お好きな台詞は有りますか? 私は、代理戦争のワンシーンで、 広能が武田と電話で話すシーンです。 手元の照明を点けたり消したりして、 広能の野心に満ちた表情が、見え隠れするのが、なんとも好きです。 お礼が遅くなるかもしれませんが、必ず致しますので、 宜しくお願い致します。

  • 渡瀬恒彦さんが亡くなりましたが

    東映やくざ映画「仁義なき戦い」「新・仁義なき戦い」「山口組外伝九州侵攻作戦」などで渡瀬さんが言ったセリフの中で好きなもの、記憶に残っているものを教えてください。 私は「仁義なき戦い」での松方弘樹さん扮する坂井に対していった”ふん、若頭ともあろうもんがよう、何も知らんでからに。人の茶碗とるな”です。

  • 生死を賭けたゲームを題材とした作品

    何人かの登場人物が閉鎖的空間に集められ、ある一定のルールに則って、命の危険を伴う『ゲーム』を行う(行わされる)ような小説作品を探しています。 イメージとしては特に『バトル・ロワイアル』的なものです。貴志祐介氏の『クリムゾンの迷宮』、S・キング氏の『死のロングウォーク』なども近いですね。 ライトノベル作品でも構いません。こちらの分野だと、御堂彰彦氏の『12DEMONS』、土橋真二郎氏の『扉の外』などの作品が近いように思います。 これらの雰囲気に近い作風の作品が他にありましたら、どうか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鬼武者の新しいCM曲は?

    Battle Without Honor Or Humaity (新・仁義なき戦いのテーマ)ではない新しいCMの 曲(多分洋楽だと思います)、何という曲か教えてください。CDが出ていたらアルバムも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バトルロワイヤル=座頭市??

     デンマークのE-palなのですが、その人の写真からは想像できないことを書いていました。それが、 「面白いから『バトルロワイヤル』は見るべきだ。」 だったのです。 しかし今日、「北野武もその映画を作った」と送ってきました。たしかに(バトルロワイヤルは見たことも読んだこともないのですが。問題になった作品ですよね。)  北野武も監督か出演としてか関係あるようですが、デンマーク、つまりヨーロッパでは『座頭市』=『バトルロワイヤル』という可能性はあるでしょうか。 ご存知の方、ご想像がつく方、是非教えてください!

  • どうして日本の文学、文芸作品そんなに暗いですが?

    専門学校で日中通訳を勉強している中国人です。今日映画の授業で「鬼畜」を見た。 子供を殺すなんてほんとに我慢出来ない、暗くて吐きそうな気持ちになって何度も教室から逃げ出したい。 昔も「バトル・ロワイヤル」「告白」「冷たい熱帯魚」などの作品見ました、見た後いつも気持ちが悪くなって何日落ち込んでいました。 なんで日本の作品そんなに暗いですが?もう二年間日本で暮らした、日本人の彼氏も出来た、彼氏と結婚することも真剣に考えてる、でもこんな作品を見てほんとに日本に残る勇気がなくなっています… 日本人元々も心が暗いですが? (彼氏と結婚したらこれからの人生ずっと日本にいる可能性があるから、真剣に皆様の話を聞きたいです。)