• ベストアンサー

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ内って若干坂道になってますがメリットってありますか? 歩く時疲れるのですが。 ベビーカーを押す人も大変じゃないですか? オシャレを意識して作ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

できた頃にはじめて行って変わった造りに驚きました。 いわれてみれば坂道なような気がします。 オシャレを意識して作ったのだと思います。 もしかすると、坂道でベビーカーでも上に上がれるのはメリットなのかもしれませんが、参考URLのようなバリアフリーという視点でみると少し辛い造りなのかもしれません。

参考URL:
http://8343kuribayashi.com/omotesandou.htm

関連するQ&A

  • 青山・表参道で子連れでランチ

    子連れで青山、表参道のあたりを散歩してこようと思います。 青山・表参道でなにか見所があったら教えて下さい。 自分としては青山にできたフランフランの大型店に入ってみたいです。 それと、表参道ヒルズのあたりでランチしたいのですが・・・ アニヴェルセル・カフェ以外で、どこか子連れ(ベビーカー)でランチを食べやすいはご存知ですか? スタバも何回か行ったんですが、ちょっと飽きてしまって・・・ 表参道ヒルズのアイスクリーム屋さんも行ってみたいけれど、席があまりなかった感じがしました。 もし詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 表参道⇔乃木坂

    表参道⇔乃木坂って歩ける距離ですか? 歩いてどのくらいかかりますか?因みに表参道ヒルズ⇔乃木坂駅です。 もし、歩ける距離で無ければ、早朝4時頃に移動したいのでタクシーの料金とか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 表参道ヒルズで見た不思議な映像の正体を教えてください

    どうしても気になってしょうがないので知っている方がいたら教えてくれませんか? 1ヶ月半程前に、表参道ヒルズに足を運んだときに出合った不思議な映像の事についてです。 どのようなものかと言うと・・・ 床には、大きく張られたスクリーンのようなものがありました。 そこには、サッカーボールが敷き詰められた映像が 映し出されていました。 当時は、ワールドカップと言うこともあり、サッカー色が街に溢れていたので、何の気なしにその上を僕は歩きました。 すると、どうでしょう僕が歩いて足で触れた、 映像の中のサッカーボールが、まるで本物のように 映像の中で転がり始めました。 「これは、なんだ?」  と、思い色々と人に尋ねたりしているのですが、 今ひとつ具体的な答えが得られません。 もし、知っている方がいましたら、あの映像の正体を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 表参道でスカウト(男)

    20代の男ですが、表参道ヒルズに行く途中でスカウトされました。 男の人もされるもんなんですか? チャラいお兄さんっぽい人ではなく、割りと普通の男性に名刺を渡され声を掛けられたのでビックリです。 お断りしたのですが、何で自分?と思ってしまいました(苦笑)

  • 表参道の美容師の腕は良い?

    表参道、青山、原宿、銀座・・・など、よく雑誌に載るような有名な美容室が多いですよね。 そういう美容室は、やはり腕の良い美容師さんが多いんでしょうか? HPとかをみると、美容師さんがオシャレで、ルックスも良い人が多いんですが、年齢は若そうです。 ということは、他の場所の美容師さんと、そんなに経験は違わない気もします。 そこで質問です。 表参道のように人気の場所の美容室には、地方の美容室で腕の良い人が引っ張られる、とか、表参道の美容室に勤めるときの技術試験が、かなりレベルが高い、とかあるんでしょうか? 家の近所の美容室に行くか、表参道の美容室に行くか、迷ってます。 どっちにするかの判断基準にしたいので、お時間のあるときに、回答よろしくお願いします。

  • 表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

    表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。

  • わたしは、例えば髪を茶髪にしたら

    わたしは、例えば髪を茶髪にしたら 「え!?お前が茶髪?笑」って思われないかなとか思ってしまいます おしゃれなカフェに行くのにも、 「お前がここ?笑」とか思われないかと思ってしまいます 表参道ヒルズに行った時も、 「その服装で表参道ヒルズ?場違いだろ笑」って店員に内心笑われているような気さえしてしまいます… 彼氏にそれをいったら、「気にしすぎ」とちょっと怒られ、呆れられてしまいました… 彼氏に甘えたりするのも 「どのツラで言ってんだ笑」と思われないかと 考えてしまいます もちろん彼氏はそんな人ではありません… なのに、怖くなって言えなくなってしまいます 屈託無く褒めてくれても、「いやいや」となぜか否定的なことを言ってしまい、そんな自分がとても嫌でした… そして、彼にはいつもオドオドした態度しかとれなくなって、ついに振られてしまいました… とても悲しい出来事でした こんなんじゃ誰と付き合ってもダメだと感じています…どうにかしたいです これって自己肯定感が低いのでしょうか

  • 6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

    こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

  • 六本木ヒルズの交流会

    女性で起業しようと思っています。六本木ヒルズでの交流会には良質なものが多いとききました。 意識の高い女性の起業希望者・起業した人が集まる交流会を教えてください。

  • 都バスでお台場~池袋~表参道~汐留に行きたいのですが

    来週東京旅行に行きます。都バスで景色を楽しみながら名所を観光したいです。(一日乗車券を購入します) 浅草や秋葉原を考えていたのですが、池袋方面の方が便数が多そうなので変更しようと思います。 二泊三日の二日目なので時間は余裕があります。 ホテルはお台場のグランパシフィックです。 まず池袋に行き、サンシャインの展望台、水族館、博物館を見学して昼食もここで食べようかと思っています。(プラネタリウムもありますね、あまり興味はないのですが、行く価値はあるでしょうか?) それから表参道ヒルズに行ってお茶をしてけやき通りのイルミネーションを見たいです。 次に汐留に行きガレッタ汐留で夕食を食べ、イルミネーションを見ます。 そしてまたお台場に戻りパレットタウンの観覧車に乗り夢の大橋のイルミネーションを見て、大江戸温泉物語に行き、ホテルに戻ろうと思っています。できれば六本木ヒルズも行きたいです。 しかし、時間に余裕があるとはいえ結構ハードなプランのように思えてきました、、、。 クリスマスイルミネーションもいろいろ見たいのですが、17時過ぎぐらいにならないと点灯しないですよね。パレットタウンと大江戸温泉物語は前日にした方がいいかなと思うのですが、どうでしょうか? バスの路線もよくわからないのですが、池袋までは浜松町(大門)から一旦渋谷まで行かないといけないのですよね。 表参道ヒルズは表参道のバス停ですよね? 帰りが渋谷からだと新橋行きしかないみたいですがお台場まではどの路線に乗ったらいいのでしょうか? 全体的にどの路線に乗ったらいいかもうひとつ自信がないです、、、面倒ですが、どなたか詳しく教えて下さい。 午前9時頃にホテルを出発したら池袋に着くのは10時半ぐらいかと思っていますがそれで大丈夫でしょうか?