• ベストアンサー

operaでのJavaScriptの有効

operaでJavaScriptを有効にする方法が知りたいです。 一応自分でもいろいろページを探してみたのですが ツール→クイック設定→JavaScriptを有効にする という方法ばかりでした バージョンが違うのか メニューバーが表示されておらず、右上のロゴをクリックしてもツールという項目が見当たらず 一番近いだろうと思い設定という項目をクリックしてみても、クイック設定という項目はありませんでした。 Windows8 64bit opera32.0 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ver32.0のStableバージョンですね? Altキーを押すか、左上のOperaのメニューアイコンクリックで、プルダウンでメインメニューが開くと思います。 「設定」を選択して、開いたページで、左にある「ウェブサイト」を選択すると、「JavaScript」の項目があります。 デフォルトでは、「すべてのサイトに対して JavaScript の実行を許可する(推奨)」にチェックが入っているはずですが、違いますか?

nemuneco
質問者

お礼

ありました! ありがとうございます。