nemunecoのプロフィール

@nemuneco nemuneco
ありがとう数26
質問数15
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
80%

  • 登録日2013/02/28
  • 「嫌がらせ」と「ちょっかい」ってどう違うのですか?

    「嫌がらせ」と「ちょっかい」ってどう違うのですか??教えて下さい!

  • 知人がfacebookで私のなりすましをしています

    知人がfacebookで私のなりすましをしており困っています。 なりすましをしているのは、5年以上前に職場で知り合った男性です。 数年間連絡をとっていません。 その人は、私の顔写真と本名でfacebookに登録をし、 私の友人たちに友達申請を送信するという行為を繰り返し行っています。 実害などは今のところありませんが、大変不愉快に思っています。 当該なりすましアカウントを発見するたびに、 facebookに報告を行い、アカウントの停止措置を行ってもらっていますが、 くりかえしなりすまし行為を行われてしまいらちがあきません。 まだ、なりすましをしている本人には直接注意などは行っていません。 止めてほしい旨を伝えたいのですが、何かよい言い方や対処方法など アドバイスいただけたらと思います。 なお、なりすましをしているのが誰だかを特定できた経緯ですが、 携帯電話の連絡帳で、 この男性の連絡先情報の登録の有無が、 facebookの友達検索結果と連動しているらしいのでわかりました。 (この男性の連絡先を携帯電話に登録すると、facebookの「携帯の電話帳から 友達を検索する」)という機能により、わたしになりすましをしているアカウントが 表示されるらしいのです)

  • 帰国子女

    現在イギリスに住んでいる帰国子女です。 帰国子女のことをどう思いますか?

  • 花粉症に対する飲み薬…色々教えて下さい。

    私は保育園の頃から花粉症に悩まされていて、毎年眼科へ行き、目薬を使っています。 鼻水も出るので、耳鼻科へ行っていたのですが、鼻に入れるタイプは小さいころは使っていたのですが、とある事情から使わなくなり、眼科のみ行くようになりました。 最近になって花粉症に対する飲み薬があると聞いて、これにしようかと思うようになりました。 そのことで質問なのですが、飲み薬で鼻水と目の痒みは収まるのでしょうか? また、何科へ行けばいいのでしょうか? 鼻水と鼻詰まり、目の痒み(こすりすぎると結膜炎になる)が凄く辛いのです。

  • 今月大学をやめようと思います

    どうもこんにちわある私立大学に通う大学1回生です あらためていうと僕は大学をなめすぎてました。なんとなくで推薦で受けた大学が受かったのでいままで興味をもったことのない学科になんとなく入ってしまい、なんとなくで入ったため学科の勉強に興味が持てず、単位も結構落としてしまいました。 いま19単位です。 うちの学科は留年制度がなく4年までは自動で上がれるんですが卒業までに124単位ないと結局もう一年4年生しなければいけません。なのでいま単位的にも必修科目をかなり落としてしまってるので絶望的です。 親も今年で定年なので経済的にも留年するお金なんてありません、奨学金もかりるつもりもありません なので一つ相談したいんですが、最近決心したんですが公務員になろうかと思ってます、なので大学をやめて公務員の専門学校にいこうと考えてます。 いままでろくに真面目に勉強したことなかったんですがいまからでも必死で勉強すれば公務員なれますか? 頭は正直、高校もアホでも入れる私立に通っていたんですがそこでは半分よりは上だったんですけどバカです。 バカでも公務員なれるんでしょうか?専門の勉強についていけますか?