• ベストアンサー

タイのカオサンは元々は何があったところでしょうか?

タイのカオサンはバックパッカーが来る前、元々は何があったところでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 下記、リンクに 外国人バックパッカーの溜まり場として知られる。「カオサン」とはタイ語で「白米」の意味だが、元々はこの周辺に米問屋が多かったことに由来する。 と書かれています。

質問者

お礼

米問屋があったところなんですね。

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

カオサン通りの歴史 もと静かな通りだった https://www.expedia.co.jp/Khao-San-Road-Bangkok.d6051388.Place-To-Visit バックパッカーの心得 http://sumitakanet.web.fc2.com/BP_Advice.html

質問者

お礼

カオサンが有名になったのは1980年代以降になってからなんですね。

回答No.1

思いつきで質問ばかりするのではなく、自分で調べてみることも 大切なのでは? ウィキペディアに書かれています。 これで、納得されなければ質問をするようにした方がいいと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E9%80%9A%E3%82%8A

質問者

お礼

リンクを見てみましたが、元々はバックパッカーが集まる安宿街だったが、今は観光地化されてる。というようなことが書かれてますが、BPが来る以前のことは何も書かれてませんよね。