• ベストアンサー

タイのカオサンは元々は何があったところでしょうか?

タイのカオサンはバックパッカーが来る前、元々は何があったところでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1です。 下記、リンクに 外国人バックパッカーの溜まり場として知られる。「カオサン」とはタイ語で「白米」の意味だが、元々はこの周辺に米問屋が多かったことに由来する。 と書かれています。

noname#248380
質問者

お礼

米問屋があったところなんですね。

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

カオサン通りの歴史 もと静かな通りだった https://www.expedia.co.jp/Khao-San-Road-Bangkok.d6051388.Place-To-Visit バックパッカーの心得 http://sumitakanet.web.fc2.com/BP_Advice.html

noname#248380
質問者

お礼

カオサンが有名になったのは1980年代以降になってからなんですね。

回答No.1

思いつきで質問ばかりするのではなく、自分で調べてみることも 大切なのでは? ウィキペディアに書かれています。 これで、納得されなければ質問をするようにした方がいいと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E9%80%9A%E3%82%8A

noname#248380
質問者

お礼

リンクを見てみましたが、元々はバックパッカーが集まる安宿街だったが、今は観光地化されてる。というようなことが書かれてますが、BPが来る以前のことは何も書かれてませんよね。

関連するQ&A

  • タイで面白いのはカオサンぐらいしかない!?

    タイで面白いのはカオサンぐらいなものなのでしょうか?

  • バンコク カオサンロードの現状

    タイ在住です。 「バンコク カオサンロード」といえばバックパッカーの聖地であり、かつての私の学生時代のいわば本拠地でもあるのですが、最近の状況はどうなのでしょうか? このサイトでもバンコク市内のホテルに関する質問は時々あっても、たいていが高級ホテルに関するもので、カオサンロードに関する質問を見た記憶がありません。高級ホテルは私自身も泊まったことがなくタイ在住者でありながら、これらの質問に対してはまったく出番なし状態です。 最近日本人旅行者はカオサンに行かなくなったのでしょうか? それともこのサイトのメンバーの方々はたまたま高級旅行志向なのでしょうか? 昨年たまたま用事で通りかかる機会があったのですが、以前より大分、小綺麗になっているのと、あまり日本人旅行者を見かけなかった記憶があります。 というか最近は一連のタイの政情不安からタイへの旅行者数自体が減少傾向で、代わりに韓国、バリ島、グアムなどにシフトしている印象があります。(特にこのサイトの質問文を読んでいると。) 余談ですが、最近は新型インフルエンザも加わって、タイの観光業界にとっては逆風続きです。 そうだとすれば、元カオサン組としてはいささか寂しいです。 尚、当方タイ在住ではありますが、あの辺は家から遠く、最近はほとんど行く機会もありません。 バンコク カオサンロードの現状について、脱線コメントでもよいのでご意見、情報を寄せてください。

  • タイ 空港からカオサンまで

    バンコクに旅行します。 スワンナプーム国際空港からカオサン通りまで、様々な交通手段がありますが、結局どれが一番安全で手頃でしょうか? タクシーが無難でしょうが、タクシー運転手による事件もよくあるので、少し不安です。 女性一人旅になので、安全面を一番に考慮するとどの交通手段がオススメでしょうか?ご存知の方教えて頂けないでしょうか。 あと、バンコクからパンガン島までのアクセスで、バックパッカーの王道コースの夜行バスで行って帰るとしたら、当日予約は間に合いますか? こちらは経験者の方もしいらっしゃったら教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • タイ カオサンの年末年始について

    年末年始にタイに行く予定です。 ホテルなどの予約はしないで、カオサン通りなどで安いゲストハウスを探す予定ですが、どの位混んでいるのでしょうか?年末年始で空きが無い!なんてことないか誰か教えて下さい!! それと、値段も割高なんでしょうか?? 2人1部屋でいくら位なんでしょう??? それと、サムイ島にも行く予定なんですが(夜行バスなど格安の方法で)、こちらもゲストハウスなどの混雑状況などわかる方がいたらお願いします! 

  • カオサンから空港まで(早朝)

    バンコクのカオサンというところに宿泊するのですが、帰国する日の飛行機が朝の7時出発ということです。 ということは5時には空港に到着しておかなければいけないのですが、 早朝の4時ぐらいにカオサンから空港まで行くバスなどは動いているのでしょうか? 自分で空港までいかないといけないプランなので、心配です。 タイに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • バックパッカー街はどう過ごすと楽しい?

    バックパッカー街はどう過ごすと楽しいでしょうか?タイだとカオサン、ベトナムだとブイビエン界隈ですね。

  • 日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

    今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ドンムアン空港からカオサン通りまでの行きかた

    今度タイにエアアジアを使って旅行に行きます。到着地のドンムアン空港からカオサン通りまで行きたいんですがネットで調べてみてもよくわかりません。 検索してもスワンナプーム空港からカオサン通りまでの行き方はたくさんでてくるんですが、ドンムアン空港からはなかなかでてきません。 おそらくタクシーなどはあると予想してるんですが、ローカル鉄道やバスなどがあるのかなと思いまして..... どなたかご存知な方教えてください!!

  • タイ旅行について

    今度の冬休み、タイに行くことになりました。 そこで質問したいことがあります。 ツアーで行きますが、フリーデイにはタイの夜遊びをしてみたいです。 観光客に人気のカオサンじゃなくて、タイ人が行く所がいいです。 オススメな所はありませんか。 そして、タイの治安についても教えていただけませんか。 ちなみにタイは初めてです。

  • タイ バンコクのカオサンロードについて

    現在、どんな雰囲気ですか?日本人の若い(せいぜい30前半まで)バックパッカーとか居ますか? 古い(1年以上前)ウワサでは、日本人はおっさんばかりと聞いたのですが・・・。 最近の様子を知っている方、教えて下さい。