• ベストアンサー

ハラコ、とは?

youtubeの動画にいきなりあるタレントの批判したものがあったので 急なとばっちりww とコメントしたら、それに対しての返信に ハラコ とだけ書かれたものがありました この意味は何だと思いますか?

noname#210719
noname#210719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ハラコとだけ書かれたものがありました この意味は何だと思いますか? ご本人の意図・意味づけは分かりませんが、勝手な推理を許していただけるならば・・・ ◇ハラコ「イクラの事」は鮭のタマゴだが鮭ではない、まだ未熟な存在だと指摘皮肉ってる。 ◇仲間やグループ内の符牒・隠語や流行語的な意味合いがあるのかも・・・ ◇例えば、「ハラ〇子」さんが、氏名を省略してのペンネーム&ハンドルネームの意味で記載。 原〇子→ハラ〇子→ハラ〇コ→ハラコ ◇癖や気取った締めくくりのワード。 「あな・かしこ」をもじって「ハラスメント言葉の短縮語風に得意げに使っている」 タレントのDAIGOが用いる短縮略語表現のような使用法。

関連するQ&A

  • タイ語の翻訳お願いします!

    閲覧ありがとうございます。 私はYouTube でカバーダンスの動画をアップロードしています。 先日、タイのグループのカバーダンスの動画をアップロードして タイの方から「แบ๊วอ่าา」というコメントを頂き 翻訳にかけたところ「ああ底。」と出てきました。 翻訳機の意味をそのままとらえると批判のコメントなのかなと思い 返信を出来ずにいます。 そこで質問なのですが、この「แบ๊วอ่าา」というコメントの日本語訳を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 名誉毀損で訴えられそう

    自業自得なのは分かっていますので、批判的なコメントはご遠慮ください。 Twitterにある質問箱と言う匿名で質問で、訳あって縁を切った友人に質問箱へ要らぬ書き込みをしてしまいました。 その友人はある共通の趣味の集まりの人達から色々言われているようで、どうしてそんな事を言われなければいけないのかと言うツイートに 「荒ぶりと嘘のついでにアカウント消したら?4つも持ってるとか意味解らない」と言ってしまいました。 これに対しての返信は用途別にしているだけとのことでした。 二つ目はコスプレをしている画像に対して 「お腹が(脂肪が)乗っかってる、もう少し隠せるコスプレしたら?」 これに対しての返信はありませんでした。 この質問箱は回答主が回答しないとTwitterに表示される事はありません。 縁を切った友人は誰が書き込んだかは分かって居ない様でしたが、「そろそろ名誉毀損で訴えようかな?ww」と言ってしまいました。 そのツイートに対してコメントしたフォロワーさんのコメントに対しての返信ツイートを見ると「頭弱いやと思うわww多分いい年した大人やのにww」や「とりあえず一応様子見」「一旦は仲良くしてた人やったら躊躇う」など返信していました。(コメントしたフォロワーさんは鍵付きアカウントだった為、何て言っているのかはわかりません) 返信ツイートだけを見る限り、訴えようと思っていないようにも思えるのですが、このような場合はどうしたらよいのでしょうか? 言ってしまったのは取り消せませんし、私自身反省しています。

  • youtubeの嫌がらせコメント

    youtubeで、私がある方の動画内にコメントをすると、返信で必ず嫌がらせコメントをされます。私に限らず他の方にも嫌がらせしているようです。(いわゆるアンチです) そこで質問ですが、 (1)返信ブロックって可能ですか? (2)通報2通りあると思いますが、  ・動画内コメント欄で簡易のスパム報告  ・セキュリティや嫌がらせ行為に関する報告 https://www.youtube.com/reportabuse  どっちが効果ありますか??

  • どうすれば 日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

  • youtubeのコメント

    youtubeのコメントを見ていると「た」や「い」と一言で返信していたり、無言で返信していたりはどういう意味なんでしょうか。

  • YouTubeでのコメント返信に対する対応について

    YouTubeのコメント機能に関して質問です。 大晦日に放送された、ガキの使いの笑ってはいけないアメリカンポリスのベッキーのタイキック動画に対し、「ベッキーにタイキックはやりすぎ、さすがに女性タレントにやっちゃダメじゃない?」という感じで、自分がこのシーンを最初に見て感じたことをそのままコメントで書きました。 すると、「田中みたく男性タレントだったらいいの?」とか「女が蹴られたくらいでギャーギャー騒ぐとかフェミニストかよ」とか「バラエティ全否定かよ」とか反対意見ととれる返信が次々返ってきました。 私のコメントの書き方が反感を生みやすいものにしてしまったのが一番の原因だと思っているので、何か対策が必要かと思いました。 取るべきと思う対処法を以下にリストアップしましたがどれが効果的だと思いますか? (1)放置する (2)コメント自体を削除する (3)コメント編集で謝罪の旨を冒頭で述べた後、反感を生まない内容に書き換え (4)反対意見の返信に対し、一つずつ「自分の考えが間違ってました」という旨の謝罪コメントを返す

  • YouTubeのコメントについて

    よくYouTubeの動画のコメント欄に「どこにでもいるな」ってコメントを見かけるんですよね。 自分は「あなた色んな動画にコメントしてますね」っていう意味だと勝手に思っているのですが、実際はどんな意味でしょうか? めちゃくちゃ気になるので、至急回答お願いします!!

  • youtubeの動画にコメントをして返信があったり

    youtubeの動画にコメントをして返信があったり良いねが付くと通知がくるはずなのですが来ませんなぜでしょうか?設定はあっているはずなんですが

  • どうすれば日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていない、過激なコメントが多かったので 真面目に回答できる方にお願いいたします

  • YOUTUBEは韓国に支配されていた

    9月12日にYOUTUBEが韓国からの通信を遮断したことを発表したのはご存じかと思います。 私も以前から違和感は感じていました。 AKB関連の動画には必ずといっていいほど 「こんな下品なアイドルが売れるのはおかしい」 「レベルが低い」「口パク」「整形」といった批判的なコメントが大量についていたこと。 いくらAKBが嫌いだとしても、 わざわざ嫌いなものの動画を何度も何度も見に行って批判するという行為の不自然さ。 そしてなぜかK-POP関連の動画には否定的なコメントがほとんど無いという異常さ。 また、政治的な動画についても、 自民党の擁護や民主党批判のコメントに少しずつ評価がついてきていると思えば、 ある時間になっていきなりマイナス評価を大量につけられたりスパム扱いになり目立たなくなるという不自然さ。 ところが1ヶ月ほど前から急にそういったコメントがほとんど見られなくなりました。 YOUTUBEの発表では 「韓国ブランド委員会が大量のアカウントを取り再生数の捏造を行っていたため」 と言っていましたが、 やはりコメントでの捏造というか工作もかなり行われていたのでしょうか? http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3930.html こういうQ&Aサイトも韓国を遮断して欲しいですね。 子供の目に触れやすいですし韓国の工作を日本の世論だと勘違いされたら悪影響ですし。 あと、日本人のふりしてまで工作する韓国人ってプライド無いんですか?