• ベストアンサー

ハラコ、とは?

youtubeの動画にいきなりあるタレントの批判したものがあったので 急なとばっちりww とコメントしたら、それに対しての返信に ハラコ とだけ書かれたものがありました この意味は何だと思いますか?

noname#210719
noname#210719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ハラコとだけ書かれたものがありました この意味は何だと思いますか? ご本人の意図・意味づけは分かりませんが、勝手な推理を許していただけるならば・・・ ◇ハラコ「イクラの事」は鮭のタマゴだが鮭ではない、まだ未熟な存在だと指摘皮肉ってる。 ◇仲間やグループ内の符牒・隠語や流行語的な意味合いがあるのかも・・・ ◇例えば、「ハラ〇子」さんが、氏名を省略してのペンネーム&ハンドルネームの意味で記載。 原〇子→ハラ〇子→ハラ〇コ→ハラコ ◇癖や気取った締めくくりのワード。 「あな・かしこ」をもじって「ハラスメント言葉の短縮語風に得意げに使っている」 タレントのDAIGOが用いる短縮略語表現のような使用法。