• ベストアンサー

9月17日あのニュースで得する人損する人について

この日の放送で、小倉優子さん宅で、家事えもんがレンジのしつこい汚れを落とすのに 三段階の落とし方でやられていたのですが、そのやり方分る方いないでしょうか・・?!

noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

・水500cc・重曹(炭酸水素ナトリウム)小さじ1を容器に入れて混ぜ、レンジでチンする。水蒸気が行き渡り、拭くだけで汚れが落ちる。 ・汚れがひどい場合はキッチンペーパーに溶液を染み込ませ、汚れの上に貼り付けたままチンする。 ・頑固な汚れには重曹を粉のまま研磨剤代わりとして使用。 *以上、自己責任にてお願いします。

質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます!! 大変ありがたいです!! どうも有り難うございました。