• ベストアンサー

軽井沢ってなぜ人気なのですか?

温泉が出るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

温泉もありますが、東京からの距離感が良いのではないかと思います。 近すぎず遠すぎないという感じです。 車なら高速道路もあり、鉄道でというなら新幹線もあるので交通の便も良いところです。 ちょっとウィキペディアを見ると、ジョン・レノンがビートルズ解散後、亡くなる1980年まで毎年夏には長期滞在していたのだとか。 当時と現在ではだいぶ変わってしまったところもあるでしょうが、やはり国内リゾートのブランドと言えるかと思います。

HNQYJYPS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

とんぼの湯もありますよ いろいろ揃っていて 年代幅広く楽しめること 皇室の方の避暑地とかですから あこがれもありますよね

HNQYJYPS
質問者

お礼

• AD-ASTLA
回答No.2

昔は、庶民は足を踏み入れるのを躊躇うような格式がありましたけどね。 今は庶民化が進んだので、その歴史ある高級リゾートに気軽に行けるようになったからだと思いますが。 昔の軽井沢を知っている人はもう行かないんじゃないかな。

HNQYJYPS
質問者

お礼

noname#221359
noname#221359
回答No.1

古くから「避暑地」として発展してきた街です(今は「温暖化」の影響で、どうだか分かりませんが)。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E6%9A%91%E5%9C%B0 新幹線や上信越道もでき、より気軽に出かけやすくなったのも人気の1つではないでしょうか。

HNQYJYPS
質問者

お礼