• 締切済み

カーオーディオから音が出ない

先月位から、カーオーディオから音が出たり出なかったりします。 エンジンをかけて『ボッボッ』とスピーカーから音がすると、ずっと音が出ない状況になります。 毎回、音が出ない訳では有りません。 原因としては、どの様な事が考えられるでしょうか? 車種は2009年 レクサスIS250です。 ステレオは純正です。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.2

>『ボッボッ』 これからすると、アンプ部か内蔵電源部の故障ですね。 内部での電圧(車では無い、アンプ回路の話)が、変に上がったり下がったりすると、電流が一気に流れてボッと音がします。 回路上のミュート回路に異常があるのかもしれませんね。 ディーラーにご相談ください。

ikecchi1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、免許取得して27年で20台ほどの車に乗ってますが音が出なくなったのは初めてです。 アンプだと、レクサスに持って行かないとダメでしょうね。 ハンズフリーが使えないのが、とにかく不便なので早い時期にレクサスに車持って行こうと思います。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

まずはスピーカーを点検 次にステレオの音声出力の点検 全てのスピーカーが一度に音が出ないなら、ステレオ本体から点検

ikecchi1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ステレオ本体の様ですね。 結局はレクサスに持っていかないと治らなそうですね。

関連するQ&A

  • カーオーディオの音のいいスピーカー??

    カーオーディオですが、音がきれい、透き通ると言うのはどんなスペックのスピーカの事をさすのですか?

  • カーオーディオから音が出ない

    カーオーディオから音が出ない 当方の車に新品のカロッツェリア製の DEHーP650を取付けしましたが、 急にスピーカーから音が出なくなりました。 取付け当初はCDでもiphoneでも ちゃんとスピーカーから音が出てましたが、 走行中に急に音が出ない状態になりました。 本体の電源はついてますし、CDも回って いる状態ですが全く音が出ません。 アースはちゃんと接続してます。 アンテナも変換プラグで接続済みです。 一度メーカーにも送っていますが チェックした結果不具合はないとの 返答でした。 ラジオにするとスピーカーからノイズが 聞こえるのでスピーカーも大丈夫です。 何が原因でしょうか? 原因が全く分かりません。 宜しくお願いします。

  • カーオーディオの音が出ない!?

    昨日ラジオをかけていたところ、社外品のカーオーディオの音が急にでなくなりました。 音が出ない他は至って正常に動いており、うんともすんともいわない状況です。 CD、MD、ラジオ、全て何も音しません。 どんな原因が考えられるでしょうか。 知識お持ちのかたより、知恵をお借りしたく質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • カーオーディオとスピーカについて

    カーオーディオとスピーカについて NEWビートルにイクリプス76HDというナビを付けています。 当初からモノラルっぽいショボイ音しか出ていなかったので、 フロントのスピーカでも交換しようかと思っていたのですが、 そんな矢先、別件でオーディオとは無関係なナビ部分が故障し、修理に出しました。 その間、代替に同じタイプの1つ世代が新しいナビが付けられていたのですが、音が全然良くてビックリしました。 故障が直り、元のナビに戻ると、軽自動車の純正レベルのショボイ音に戻りました。 スピーカを換えれば改善すると思っていたのですが、 純正スピーカでも本体次第でかなりの音が出る事を体感しましたので、 本体側を変えない限り無駄と思い、スピーカの交換は止めにしました。 予想以上に音が悪かったので、 たまたまディーラに置いていた他のNEWビートルとイクリプス76HDの組み合わせでも試しに聴かせて貰った事がありますが、 やぱり同じ音だったので、不良というわけではなく、性能だという事は分かっています。 最近、ふらっと立ち寄ったカーショップのオーディオコーナーで、 再びスピーカの交換を思い立ち、店員に相談したところ、 「同じモデルの世代が新しいのと聴き比べてしまうと、差を感じてしまうのは良くある事です。 フロントスピーカを換えるだけで変わったという実感は分かります。 純正のオーディオでも体感で分かるぐらいですから、お客様のモデルで、そこそこ変わらない事は無いと思います。 ただ、交換した後、仮に世代の新しいナビに乗せ換えると、やっぱり両者の差はあると思います。」 との事。 そんなものでしょうか? 「純正スピーカ×イクリプスの新型」の組み合わせと 「フロントだけアルパインの3万円相当のスピーカ×イクリプス76HD」 のどちらが良い音が出ると予想されますか?

  • レクサスのキー抜き忘れの音について

    レクサスに乗ったことがないので分からないのですが レクサスのキー抜き忘れ音(ピーピーやポーンポーン等)はどのような音がしますか?ISやLSなど車種関係なく同じ音がしてるんでしょうか? よろしくお願いします

  • 音のひずみについて

    こんにちは。よろしくおねがいしますm(_ _)m 今迄あまりカーオーディオは凝ったことが無かったのですが、 オークションでカロッツェリアDEH707と言うCDデッキを手に入れたことで ちょっと車の中の「音」に凝りだしてしまいました。 車はHONDAモビリオで、スピーカーは純正のままです。 デッキを付けて、初めは気付かなかったのですが 音を高めにして聞くとかなり音がひずむ(割れる)事に気付きました。 これはやはりスピーカーのせいなのでしょうか? 今のところあまり贅沢は言えない環境ですので、 このひずみさえ押さえられれば…と思っているのですが。。。 考えられる原因と、それに対する方法や予算等… どうぞお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • カーオーディオ?からノイズ音がします

    スイフトXG 4WDの17年式です 走行は8000kmです よろしくお願い致しますm(_ _)m 中古から乗り始めて三ヶ月 最近走りながら カーオーディオでCD-Rを聞いていると ビビリ音とは違う カチッorプチッっと言うノイズみたいな音がたまにします 走行中で 燃費節約の為 窓を開けて走っているので 正直 何の音かはわかりません でも 気になるので CD-Rを巻き戻してみても 再現性はないので 音楽をCD-Rに落とした時のノイズではないようです 正直 カーオーディオから音がしているのか その他の影響かわかりません 車を止めている時はしないので 何が原因かわかりません 中古屋さんの 補償期間が三ヶ月で切れるので 行こうかとも思いましたが CDが聞けないとか 動かないとかいう問題でもないし カーオーディオが悪いかわからないし 車が止まっていると再現しないので まあ再現性が悪いので行っていません ちなみに CDクリーナーでクリーニングした程度です うまく書けませんでしたが もしわかる方 そういう現象に逢われた方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m ちなみに カーオーディオはCDプレーヤーのみのタイプの純正品です

  • カーオーディオの音が出ません

    こんにちは。 車の左フロントのスピーカーのみ音が出なくなってしまいました。 ただし全く出ないわけではなく、一度音量をマックス近くにしてしばらくすると、突然調子良く出るようになり、音量を元に戻して普通に聞いているとまたいつの間にか音がでなくなっているという…。 最近9月頃からその繰り返しです。 お詳しい方、何か原因は考えられますでしょうか?

  • カーオーディオの低音について教えてくださいm(__)m。

    カーオーディオに詳しくないのでお教えください。 先日、平成16年に購入して乗っていたフィールダーを同じ車種の新車に買い換えました(フィールダーGタイプ 1.5リットル)。オーディオアンプは前の車のCDプレイヤーを移したのですが、低音(バスドラムのあたりの音よりベースの音の高さ)が、以前の車の時よりぼやけるしこもることに気付きました。また、これは前の車で聞いていたときからですが、全体に低音はクリアとは言えませんし重低音の再生には不満を感じます(それでも以前の車の時は我慢できる程度だったのですが)。 うまく解決する方法はないでしょうか。カーステレオの専門店で、スピーカーの交換をしてもらえば改善するでしょうか。スピーカーの周りの詰め物なども工夫しないと無理でしょうか。昔スーパーウーファーを使ったことがありますが、かえって音全体のバランスが悪くなったので、この方法は気が進みません。 良い方法につきお教えいただければ幸いです。

  • カーオーディオの音が同じ間隔で途切れます。

    いつも大変参考にさせていただいております。 メカに詳しくないので教えてください。ディーラーに行く前に、少しでも分かればと思い質問をします。 先日ですが、ナビ連動のETCをディーラーで付けたのですが、その後からCD・MD・FM・AMすべてにおいて約1分間間隔で音が途切れます。 初め、CD・MDは傷が入って、音が途切れているかと思ったのですが、FM・AMを聞いていても、約1分間隔で音が途切れます。 ETCが原因かな?配線の仕方がいけないかな?それとも純正のカーオーディオが壊れたのかな?と思いますが、せっかく、音楽を聴きながら運転していると音が途切れて大変残念です。 自分で配線等はいじれませんが、わかる範囲で挑戦したいと思います。解り難いかとは思いますがよろしくお願い致します。