• 締切済み

カーオーディオから音が出ない

先月位から、カーオーディオから音が出たり出なかったりします。 エンジンをかけて『ボッボッ』とスピーカーから音がすると、ずっと音が出ない状況になります。 毎回、音が出ない訳では有りません。 原因としては、どの様な事が考えられるでしょうか? 車種は2009年 レクサスIS250です。 ステレオは純正です。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

>『ボッボッ』 これからすると、アンプ部か内蔵電源部の故障ですね。 内部での電圧(車では無い、アンプ回路の話)が、変に上がったり下がったりすると、電流が一気に流れてボッと音がします。 回路上のミュート回路に異常があるのかもしれませんね。 ディーラーにご相談ください。

ikecchi1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、免許取得して27年で20台ほどの車に乗ってますが音が出なくなったのは初めてです。 アンプだと、レクサスに持って行かないとダメでしょうね。 ハンズフリーが使えないのが、とにかく不便なので早い時期にレクサスに車持って行こうと思います。

• fjdksla
回答No.1

まずはスピーカーを点検 次にステレオの音声出力の点検 全てのスピーカーが一度に音が出ないなら、ステレオ本体から点検

ikecchi1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ステレオ本体の様ですね。 結局はレクサスに持っていかないと治らなそうですね。