• 締切済み

どっちの映画が面白いと思う?

ベン ハー vs スパルタカス チャールトン ヘストン とカークダグラスのバージョンのです カーク ダグラスは チャールトン ヘストンのベンハー にはげしく嫉妬し スパルタカスを 作ったそうです なので これは私というよりカークダグラスが一番聞きたい事だったと思います 理由も教えてください

noname#210719
noname#210719
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

論争なく「ベンハー」でしょう。いかなる役者もまず作品ありき。

関連するQ&A

  • ローマ軍の行進の先頭に掲げられているもの

    TVで「スパルタカス」という映画が放映されていました。その中で、ローマ正規軍団の行進の様子がありましたが、各部隊の先頭に長い棒にいろいろなシンボルを飾り付けたモノを掲げている場面がありました。「ベン・ハー」などにも登場していたと思いますが、あのモノの名称はなんというのでしょうか。

  • ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

    ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか? チャールストン・ヘストンという有名な俳優さんが 主演の映画です。 私の 父が 昔から 好きで、 よくLPレコードを 聴いていたのですが、 レコードプレーヤーが 壊れてしまい、だいぶ前から、聴けなくなってしまっています。 輸入盤でも良いのですが、なるべく、オリジナルに近い、 サウンドトラックを買って、CDラジカセなどで、 聴かせてあげたいのですが、 今までに、発売はされたことはあるでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 以下の英文の添削をお願い致します。

    家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。 転:マットの不倫 CEOの選定が上手くいかず、さらには娘のページのことも気がかりで、母親からの干渉を受けると、ジュールズは怒りだしてしまう。ベンは、仕事が忙しいジュールズや病気となった彼女の夫の代わりに、ページとともにパーティーに行くのだった。 キャリアウーマンであるジュールズのことを良く思っていない母親たちもおり、そんな中でページは不快な思いをしていたため、ページとベンは、早めにパーティーを切り上げる。 家に帰ると、マットは仮病であり、浮気相手と会っていることが明らかになる。ページは寝てしまったため、ベンはマットが帰ってくるのを待ってページを家に帰す。ベンはマットに、「CEOでも、家庭の悪いところを直すことはできない」と言って、マットは狼狽する。 他のママさんと話してる続きです。 ベン:今日はマットとジュールの助っ人です 他のママさん:ああ あなたはマットのお父さん? ベン:いや ジュールズと働いてる 1972 ベン:That's okay? いいですか? 1973 他のママ:I've just heard she's,you know, kind of tough. ちょっと彼女は手ごわいと聞いたわ 1974 ベン:タフ?ジュールズが?確かに 彼女は凄い人だ 1975 ベン:I guess that's how she became an Internet sensation. 彼女はインターネットでセンセーションを起こしたと思います 1976 ベン:Must make you guys proud, huh? あなた方は誇らしく思うべきだ え? 1977 One of your own out there every day, あなたは毎日1人ずつ出て行く これで意味は変わるでしょうか前後の 文章を入れておきます。 1978 ベン:crashing the glass ceiling of the tech world. ネット世界のガラス天井を打ち破り 1979 ベン:So, bravo, good for her.Right? だから 喝采 彼女にふさわしいでしょ? 他のママ:ええ 確かに そこへペイジがベンのもとへきます。 ベン:どうしたの? ペイジ:気分が乗らないの 1983 ベン:You don't?Do you want to sit on my lap? そうなの?私の膝に座りたいか? 他のママ:彼女が病気なら ここにいない方がいいわ 1985 ベン:Tough crowd, Paigey.You want to hit the road? 手ごわい連中か ペイジ もう行くかい? ということでそうそうに家に帰ることになり 車の中で言葉遊びをするベンとペイジですが ペイジは眠くなり寝てしまいます。 その時、具合の悪かったはずのマットが 車の中で他の女の人とキスをして出かけるのを ベンは見てしまい、マットが帰って来るまで車で ペイジを寝かせてマットが帰った時にペイジを 抱き上げ連れて行きます。 マット:彼女はどう?迷惑を掛けなかった? ベン:彼女はいい娘だった 不快な思いをして早く帰って来た 彼女はちょうど車の中で眠ってしまって昼寝をさせてた マット:ご親切にどうも ありがとう そこへ携帯のベルがなりますがマットは慌てて 切ります。 マット:済みません 2017 ベン:You seem like you're feeling more with it. 君はもっと意見があるんじゃないか マット:ああ ええ まあ うーん... 少しだけ息抜きが必要みたいだ 2020 マット:You know, or maybe I wasn't even that sick, I don't know. 僕が病気じゃないと知ってたんだろう どうしよう ねえ ベン 尋ねたい事があるんだ CEOに関しての見解は? 2023 マット:I mean, you're more on the inside than I am. つまり あなたは僕よりも詳しい ベン:I know Jules is trying to do right by everybody... ジュールズは皆を正当に評価しようとしてるのは知ってる... 投資家 会社 君 彼女は沢山の悩みを抱えてる 2029 ベン:The pressure is unbelievable. プレッシヤーは信じ難いほどだ 2030 マット:Am I wrong that I want it to happen? 僕が起こしたことは間違ってるかな? 2031 マット:I mean, I-I want what she wants, つまり 彼女が望むことをして欲しい 2032 マット:but you know what it's like around here. でも あなたは家庭の事だと知ってる 2033 マット:We don't see her enough,and maybe this can fix that. 彼女とよく話せば解決できるでしょう ベン:CEOでも家庭の悪いところは直せない マット? 2035 ベン:Whatever she decides, I just...I want it to be good for her. 彼女が決定した事は何でも 私は唯...彼女に良くなって欲しい 彼女に幸せになって欲しい マット:もちろん ベン:She deserves that. 彼女は幸せにふさわしい マット:ああ 彼女は幸せにふさわしい これで何とか分かりやすくなりましたでしょうか 申し訳ありません。

  • 機関車トーマスの疑問

    息子が機関車トーマスにハマッており、私も見るようになりました。 きっと「それを言っちゃあ・・・」みたいなことだと思うのですが ご存知でしたらご教示を。ご存知で無ければご見解をお願いします。 (1)ビルとベンのビジュアル的見分け方 (2)ドナルドとダグラスのビジュアル的見分け方 (3)機関車と機関士の役割分担  機関車が勝手にスピードを上げたりしているのですが  機関士はスピード調整はしないのか?その他、汽笛を鳴らすのはどっちか?  などなど。 (4)子供に人気があるものの、話自体は結構、仲間同士で皮肉を言い合ったり  嫌味なことを言ったり、貨車も腹立つ事ばかり言うし、子供に向かない気がするのですが  なぜ、そういう話が多いのでしょうか? (5)機関車達は結構ものすごい事故を起こしてますが、いつも「しょうがないなぁ」  みたいな感じで処理されています。なぜソドー鉄道存続に繋がるような大問題に発展しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バットマン 殺人

    近年のバットマンは不殺のルールがあるそうですが、ベン・アフレックのバットマンは確実に殺人をしていますよね? バットマンVSスーパーマンで、悪人の乗った車を機関砲で粉々にしていますし、終盤のマーサ救出のためにボコボコにした悪人たちは、どう見ても死ぬ勢いで頭を壁に叩きつけられてますし 火炎放射器を暴発させて巻き込んだ悪人はきっと吹っ飛んだでしょうし というかバットマンが人を殺せないなんて、ノーラン版バットマンだけのルールでしたよね? それがいつの間にかバットマン共通のルールみたいになっちゃったんですか? よく言われるダークナイトの呪いのひとつですか?

  • 1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。

    1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。 別れの理由は、「好きかどうかわからなくなった」「性格が合わない、喧嘩が多くて嫌だ」だそうです。 先日、その元カレとシフトがかぶったのですが、私が他の男の子と話していると明らかに不機嫌になり、些細な事で怒鳴られたりしました。 不機嫌になる前は、ニコニコと向こうから話し掛けてきたのに、です。 バイト仲間にも尋ねてみた所、「もしかすると嫉妬しているんじゃないか」と言われました。 そこで質問なのですが、自分が振って、別れた彼女に嫉妬することはあるのでしょうか。 私はまだカレの事が好きで、出来れば戻りたいと思っています。 長文失礼しました。 回答お願いしますm(__)m

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元カノについて

    高校生です。 一年一ヶ月付き合ってた彼女と一ヶ月前別れました。 理由は、嫉妬が激しいだからだそうです。 彼女とはクラスが一緒で今では仲の良い友達って感じです。 彼女が別れた時に「友達のままでおりたい」って言うてたのでそうしています。 でも、正直彼女と一緒に居るのが辛いです。彼女には過去に色々な事があったから側におってあげたいっていう思いが強いけど、彼女にはもう新しい彼氏が出来ていて僕はなんか辛いです。 僕は、まだ彼女の事が好きです。この思いは伝えた方が良いのでしょうか?

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 彼女 飲みに行くの嫌 プライド?

    付き合っている40代の彼氏から、男性と2人で飲みに行っても良いけど内緒にして。目撃したり言ってきたりしてバレたら別れる。と言われました。 上司でも全然恋愛対象と見ていない人でも全員だそうです。理由は、私が全然興味がなくても相手が私をそういう目で見るのが嫌だからって。 「私の事好きなんだ?笑」ってからかって言ったら「いや、ただのプライド」って言われてしまいました…。 男性が嫉妬するのはプライドからなのですか?