• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーパリ近隣からの空港行きバス乗り場)

ディズニーパリ近隣からの空港行きバス乗り場

このQ&Aのポイント
  • ディズニーパリ近隣からCDG(シャルルドゴール)空港行きのバス乗り場を探しています
  • Val d’Europe駅付近でバスを見つけたいです
  • 誰か知っている方がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Val d’Europe駅を出たすぐ右手バスターミナルに小さい表示があるそうです。 手前のバスターミナルには表示がないようなので要注意。 到着地はCDG(Roissy ロワシー)のターミナル2。 空港行きシャトルバスのMagical shuttle=通称:VEA(たぶん表示はコレ)は、 フランス公共交通と運営が違うので、添付地図には記載がないだけです。 ディズニーに行かれるのなら、駅近くのホテル エリーゼ ヴァル デューロップ 前からパーク行きのバスに乗車したり、ショッピングモールに行くでしょうから 出掛けたついでにバス停の場所を確認してみてください。 現地でホテルや駅で聞いても教えて貰えると思いますよ。 Val d’Europe駅自体がディズニーリゾート内にある 別運営のショッピングモールのために作られた駅なので。

Futsalno19
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。行かれた方でないとわからない点でしたので、大変参考になります。基本は現地で聞くことなのですね。 なお、駅を出たすぐ右手バスターミナル=フランス公共交通添付地図、はわかったのですが、手前のバスターミナル=?;もう1つ別のバスターミナルがある、ということでしょうか。よければ教えていただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、書き方がマズかったですね。 バスターミナル手前の表示には記載がないけど、心配せずに探してみてください。 google map写真でVal d’Europe駅を見ると、VEAの赤いバス写ってます。 たぶんDisneyというと舞浜駅を想像してしまいますが、 フランス高速地下鉄EREの駅前は、どこも割と単純です。 しかもパーク行きバスが出るホテルもショッピングモールも Disneyリゾートの敷地内ですから、あまりご心配なく。

Futsalno19
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。google map写真では、確かに真上から赤いバスの屋根が見えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。