• 締切済み

突然wi-Fiのアンテナに×が!

突然アンテナに×が出てしまいました!! auアンドロイド携帯 URBANOを利用しております。 突然 携帯の電波アンテナのアイコンに×が出て 通信が出来なくなりました。 ステータスバーのWi-Fiアイコンをタップしても出来ず 設定のONボタンも何故かグレーアウして触れません。。 家のWi-Fiが繋がらない時は、携帯の4Gの電波を使って通信出来ないのでしょうか? 本当に素人ですみません。。 仕事の連絡すら出来ず、電話も繋がりません。。 どうかお力をお貸し下さい。。 再起動 ICカード入れ替えも何度もトライしました。。

• Android

みんなの回答

• arxtest
回答No.3

まずは機種名を正確に。 機種によっては不具合として出ている場合もありますので。 お使いの機種は中古購入機種や譲渡された機種ではありませんよね? 中古機種(ネットショップなどでは新品同様などと売っている場合も)だと本体残債があれば通信停止になる場合があります。 これは一般的に赤ロムなどと呼ばれます。 料金未払いはありませんか? 151等で未払い料金を確認できます。 他電話からご自身の機種へ電話してみてどうですか?アナウンスを確認してみましょう。 電波・電源~~の繋がらないのか、お客様の~で回線停止なのか確認。 最後に上記に当てはまらなければ機器故障の可能性が高いと思われますのでショップへ。

• bardfish
回答No.2

再起動したのはスマホの方ですよね。 Wi-Fi親機の再起動はしましたか?

• Tasuke22
回答No.1

故障でしょう。 ショップで見てもらいましょう。