• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この関数電卓をどう思いますか

関数電卓CLASSWIZシリーズをどう思いますか? 見やすい液晶、上位版には表計算機能搭載。 欲しいですか?いらないですか?もう持っていますか? 異様に欲しくなった電卓の話 カシオCLASSWIZ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/339/339010/ http://casio.jp/dentaku/sp/classwiz/ カシオ CASIO FX-JP900-N [スタンダード関数電卓 ClassWiz(クラスウィズ) 数学自然表示タイプ 700関数・機能以上 10桁] http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002570390/

noname#210788
noname#210788

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数620
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「欲しかった」です 私は文系人間ですし、現役を離れて20年ですが、対数も関数も手計算でした 羨ましい… 今からもう1回勉強しようかな? お金があったら買います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

凄いですね。 私の初めての関数電卓は、35年前以上にカシオの表示部が緑の光電管式の物でした。 それでも、値段は当時で3万近くしましたね。 Logや三角関数程度の計算でしたが、感激して使っていた記憶があります。 今では使い事も無い関数電卓ですが、この値段なら持っていても・・と考えてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (522/1761)

おはようございます。 大昔、HPの電卓を多いに活用させて頂きました。 もし、若い技術屋さんへプレゼントする機会があれば、ぜひこれを選びたいですね! 不用意な高額ものの押しつけにならないで、贈る側の財布にも優しく使い方次第でノーベル賞?も夢でないのがいいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。