SH-04G 写真、動画の並びがおかしい

このQ&Aのポイント
  • 新携帯(SH-04G)にバックアップした写真や動画が正しく並ばない問題が発生しています。
  • 写真は撮影日時順に並びますが、動画や加工した画像はコピペした日付に集約されてしまいます。
  • 設定を確認しましたが解決策が見つかりません。他の携帯では正しく並ぶため、原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SH-04G 写真、動画の並びがおかしい

過去撮影した写真、動画、加工した画像を旧携帯からPCへバックアップし、今回新携帯(SH-04G)へコピペしました。携帯にデフォルトで入っているアルバムアプリで見ますと…… 写真(jpg)…撮影日時順に並んでくれて希望通り 動画(3gp)…撮影日時順に並ばずコピペした日にち(その当日)に全部集約される 加工した画像(jpg)…動画の場合と同様 動画と加工した画像も写真の様に並んで欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?設定を見てもよくわかりません。 ちなみに主人の携帯(ドコモSONY)はいずれの画像も撮影日時、加工した日時順で並び非常に見やすいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szkmm328
回答No.1

こちらが途中まで参考になるかと思います。 http://ground-sesame.hatenablog.jp/entry/2013/12/14/104615 直すためには、再度作業が必要そうです。。。

kekochan147
質問者

お礼

更新日時etcを書き替えるしかないんですね。 この件で書き替えるアプリケーションがあることも知りとても勉強になりました。 ちなみに… ・PC内で日時を書き替えた動画を携帯micro SD コピーでは結局日時が更新され× ・PCに携帯を接続して直接書き替えは書き替え不可で× ・携帯からmicro SDを抜き取りPCに接続して書き替え➡携帯に戻す○ でした。 撮影日時とおりに並びとても満足してます。ありがとうございました。